スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セミオーダーのサンプル*2 
セミオーダーイベント用のサンプル、今日はブレスのご紹介です。

ベーシックなゴムプレスと、少しデザイン性のあるコイルワイヤーのブレスを
作ってみました。

brace29_1.jpg

↑ ゴムブレス。水晶8mmをベースにして、センターにアメジスト10mm、3箇所の
ポイントに、水晶のボタンカットで挟んだアメジスト8mmを配置してみました。

このアメジストの部分を選んで頂こうと思ったのですが…何かバランスが悪いので
これは撮影後にバラしちゃいました(^-^;)
アメジストの配置を少し変えて、作り直してお持ちしようと思っています。
作り直したものはまた後日♪ 

brace28.jpg

↑ こちらがコイルワイヤーを芯材にして、マンテルで留めるように作ったブレス。
コイルワイヤーが手首に沿うので、マンテルで留める時も他のものより楽です♪
個人的にはこちらのタイプが好みなの~(*^m^*)

ローズクォーツ8mmとアクアオーラ水晶8mm、水晶のボタンカットを使っていて、
こちらはローズクォーツの部分を選んで頂こうと思っています。
他には、定番さざれブレスもお持ちしようかな~。さざれも選んで頂けるしネ !

ゴムブレスは今まであまり数を作っていないので、サイズと天然石のバランスが
とっても難しかったです(^-^;)
ネット上のレシピを見ても、女性用標準サイズの天然石の個数もまちまちで…
使える個数によってデザインも変わってくるし、ゴムブレスも奥が深いなぁ。。

結び目を隠すのも、ゴムが切れないように気を使うし、もっとたくさん作っておけば
よかった ! このあとも、もっと修行が必要みたいです(^-^;)

*************************************************************
☆ゴムブレス修行、頑張れ ! って思って下さったら、ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
みこ #-
 
ばらしちゃったの~!?
もったいない・・・でも、もっとバージョンアップしてるのね♪見たい見たい!
ローズクォーツの方は女性らしいデザインで素敵です♪
ボタンカットが素敵な表情を醸し出してますね~。
む~。 #-
 
コイルワイヤーの方柔らかい色合いで女性らしい印象ですね~★

ゴムタイプブレス・・・
修理しなくてはいけないものがあったのを忘れていました><
ゴムテグスは定期的に修理が必要なんですよね~。
要(かなめ) #eggO9AEo
 
初めまして、です。
いつも素敵なアイテムばかりで更新を楽しみにしてます。
アメジストのブレス、メインのアメジストの脇にもボタンカット置いたらもっと際立つのになぁ、なんて生意気に思っていたら、すでにバラされてるんですね(^^;
バージョンアップした姿も期待してます。
企画や打ち合わせ等お忙しいと思いますが、応援してます。
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
うん、ばらしちゃった~(^-^;)ゞ
ゴムプレスは、気に入らない時に気軽に作り直せるのがいいですね。
バージョンアップしたものも、アップするので見て下さいね♪
ローズクォーツの方は、今日の打ち合わせでスタッフさんも好評でした !
女性はピンクが大好きですもんね♪ もちろん私もよ~(*^m^*)
ボタンカットが入るとキラキラして嬉しくなっちゃう♪ありがとうございます !
ここみ #zlAQJbYM
★む~。さん★ 
ありがとうございます !
ピンクって、見ているだけでも優しい気持ちになりますよね~♪
ゴムブレスは今まであまり作らなかったので、今回は勉強になりました。
定期的に修理…そうですよね、ゴムが切れたら悲しいですもんね(^-^;)
私も強度だけが心配で。。ゴムの種類もいろいろあるけど、どれが一番
丈夫なのかなぁ。使い方にもよるかもしれないけど、気になります。
ここみ #zlAQJbYM
★要(かなめ)さん★ 
はじめまして、いらっしゃいませ♪コメント頂けて嬉しいです(*^-^*)
ゴムブレスについて、素敵なヒントをありがとうございました !
ばらして作り直したのですが、メインの10mmをボタンカットで
挟むのもいいですね~サイズ調整などもありますが、試作してみますね♪
ブログの更新も楽しみにして頂いて、応援もありがとうございます♪
これからもマイペースで頑張りますので、どうぞよろしくお願いします !


秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。