スポンサーサイト 
セミオーダーのサンプル*1 
昨日から定例お仕事モードのここみです(^-^;)ゞ
日曜日くらいまではちょっとバタバタしそうだけど、マイペースで頑張ります !

今日の画像は、実店舗さんでのイベントに向けた、サンプルのネックレスです。

s_nek54_1.jpg

グリーンアベンチュリン ( グリーンクォーツァイト ) の6mm・8mmとメタルパーツ、
水晶のボタンカットを使ったネック部分に、クリスタライズのストラスを下げました。

s_nek54_2.jpg

このネックレスは、ネック部分に使う天然石と、ストラスのデザインを数種類づつ
ご用意して、お好みの組み合わせでお作りするセミオーダー用のサンプルです。
長さも3種類くらい中から、お好きな長さでお作りしようと思っています♪

この他にネックレスをもう1~2点と、ブレスを2~3点ほどサンプルとして作ります。
仕事が終わり次第、実店舗さんにお伺いして、どれを実際に販売するかを
打ち合わせをする事になっています。。ドキドキするなぁ(^-^;)

選んで頂く天然石、どうしようかな。。今のところ、候補は、水晶・ローズクォーツ・
アメジスト・オニキスなど、比較的メジャーなもので、常時仕入れが可能なもの、と
思っているのですが、皆さんならどんな石があったら嬉しいでしょうか ?
もしよろしければ、ご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです(*^-^*)

セミオーダーイベントは、10月下旬に一週間ほどの日程で行われる予定です。
販売するデザインが決まり次第、オーダーシートやDMを作って…初めてのことで
緊張しますが、いろいろ企画していてとっても楽しいです♪ 頑張ろう~☆

*************************************************************
☆イベント頑張ってね♪ と思って下さったら、ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
★Kiyono★ #-
 
絶対に 素敵~!!
セミオーダーなんて お客様はきっと嬉しいですよ~!!
石の種類は その辺でいいのではないかなぁ~?
あんまり マニアックでもねぇ・・・(笑)
あ! 秋色のカーネリアンがあったら これからの季節にはいいかも~?
ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyono★さん★ 
わぁ~ありがとうございます !
セミオーダーイベントなんて初めてなので、ちゃんとオーダーが頂けるか、
実はすごーくドキドキしています(^-^;)お店にご迷惑かけないといいな。。
石の種類は、やっばり馴染みのあるものがいいですよね。好きな石だと
ついマニアックになっちゃいそうだし(笑)。
カーネリアンもいいですね ! うん、ラインナップに追加しよう~ !
ご意見伺えて、すごく助かります。ありがとうございましたヾ(≧▽≦*)ノ
友紀ママ #mQop/nM.
すごい~♪ 
セミオーダーだと少しオリジナル気分で嬉しいかも♪
石のことはあまり分からないのでごめんなさい・・・
でも、色的に言うと全て揃ってるみたいですね。
初の試みドキドキしますね。
みこ #-
 
セミオーダーは嬉しいですね♪
自分だけのアクセサリーって感じで女の子には人気なんじゃ・・(一応私も女の子v-398)。
石も一般に馴染みのあるものだと分かりやすくていいですね。
ドキドキするけどすごく手ごたえのありそうな企画・・・頑張ってね!!
ミルキードロップ #-
 
わぁ~素敵♪
石を選べるのって楽しそう~!
私もカーネリアンがあったら嬉しいと思います♪
打ち合わせ ドキドキしますよね!
良いものを生出そうと努力しているここみさんの思い
伝わると思いますよ~♪ポチ☆♪
べに #-
 
素晴らしいですね!
新しいことに挑戦なんですね~。
こんな素敵なネックレスで、しかも石もトップも選べるなんて最高ですよ!
準備とかいろいろ大変でしょうが、がんばってください!!
☆P!
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
自分の好みで作れるセミオーダーって、選ぶのも楽しいですよね♪
お世話になっているのはアパレルショップさんなので、いままでも
バッグ等のセミオーダーイベントがあったそうですが、今回は
初のアクセなので、仲のいいスタッフさんとドキドキしています(^-^;)
石のお色は揃った感じでしょうか♪ ありがとうございます !
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
自分だけのオリジナルが作れるのは、やっぱり嬉しいですよね !
お客様に喜んで頂けるような作品が作れたらいいな~と思うのと、
ちゃんとオーダーが入るかしら、という不安が一緒になってドキドキだけど
企画して下さったお店の為にも、全力で頑張りますよ~ ! !
応援ありがとうございます~ ! 心強いです~♪
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
天然石を選んで頂く機会って、あまりないかもしれないですよね。
デザインはある程度限られてしまうけれど、お客様にも
楽しんで頂ける様に頑張ります♪ 暖かい応援もありがとうございます !
カーネリアンは★Kiyono★さんにアドバイス頂けて助かりました。
暖かい感じのオレンジは、これからの季節にも似合いそうですよね♪
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
夏前にお店のスタッフさんからお話を頂いて、先日、企画が通ったそうで
いよいよ本格的に準備に入ります ! 全くはじめてのことなので、
本当にドキドキですが、天然石を選ぶ楽しさをお客様にも知って頂けたら
すごく嬉しいです。心強い励まし、ありがとう ! 頑張ります♪

秘密にする


