スポンサーサイト 
初秋のオレンジベージュ 
今日から9月ですね~ ! 9月というとまだまだ残暑が厳しいというイメージですが。。
今日は気温はちょっと高かったけど、なんだかもう秋っぽい空気でした
昨日は長袖でちょうどいいくらい肌寒かったし…今年は秋が長いのかなぁ♪

そろそろ夏の名残もおしまいにして、これからは秋冬もののアクセを作らなくちゃ。

ということで、今日は秋色のシンプルなネックレスです。

s_nek53_1.jpg

ミルクティーのようなお色のチェコビーズと、オレンジベージュのムーンストーンを
メタルフープで繋いだシンプルなネックレスです。
長さは約45cm。これから出番が増えるタートルネックやクシュクシュネックに
ちょうど良い長さだと思います♪

s_nek53_2.jpg

ムーンストーンのサイズがちょっと大きめなので、特有の内包物がありますが、
ゴールドのシラーが、角度によってラメ状にキラキラと光って、綺麗なんですよ♪

ムーンストーンは、大きく分けるとサンストーンやラブラドライトと同じ「長石」という
系列に属します。
パワーストーン的には、サンストーンが太陽と石とされ男性を象徴するのと対照的に
月=女性を象徴する石といわれています。

感情や感受性、直観力に影響を与え、情緒のバランスを整えるといわれることから、
ノイローゼを回避したり、精神的なお守りとしてのパワーも強いそうです。
邪悪なものを排除する力も強いそうで、身につけていると安心できそうですね♪

*************************************************************
☆秋色で綺麗だね♪ と思って下さったら、ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
ちはりん #kHmSEWWs
 
シンプルだけど、色が暖かみがあり、本当に元気にさせてくれる素敵なネックレスですねv-10
ムーンとサンは言葉的から言っても、そういう感じがします♪だからお守りとしても心強い、という意味わかるような気がしますv-22

今日から定例のお仕事なんですね。あまり無理しないよう、休みながら頑張ってくださいねi-236
応援のポチッ♪していきます♪
みこ #-
 
秋に向かって行く季節のここみさんのアクセの色使いは大好きです♪
甘すぎず、大人テイストも入ってるのがホントに素敵。
いつもながらのめがね留めも美しい~v-352

メールありがとうございました。
届くのを楽しみにしています♪
mio #-
 
きらきらしているのが
わかりますよ~。
とっても綺麗ですねv-238
べに #-
 
秋らしい素敵な作品ですね!
この2種類のビーズの組み合わせ、絶妙です。
それになんか、おいしそう~。
チェコビーズがバターのキャンディみたいですよね。
心惹かれます。
☆P!
ぷー #-
 
まさに秋を感じさせるネックレスですね。 シンプルだけど、 ここみさんとすぐわかりそうな感じがします。 色も素敵。タートルにぴったりしそう。
kamyu #-
はじめまして~ 
はじめまして☆
あたしも 趣味でアクセサリーを作ったりして
いるのですが☆

ここのブログとってもかわいいし、
アクセサリーもすごくかわいい~ですね♪

ところで 前の日記になってしまうんですが。。
クリスマスの日記で
かわいいフープピアスだなって思って☆

あたしもAW使ったりもしてるんですけど
持ってるのが0.6mmなんですが
あんな風にがっちりとフープになりませんでした~

だから 結構太め?のワイヤーなんですね!
何mmくらいですか??

1mmくらいあったりするのかな??

あたしもブログも書いてるのですが
アメブロなんです。。。(;;)
また 遊びに来ます☆

日記もたくさん読んでしまって
たのしかったです~♪
ここみ #zlAQJbYM
★ちはりんさん★ 
ありがとうございます~ !
オレンジベージュのムーンストーン、暖かみのあるお色ですよね。
曖昧カラーだけど、いろいろなお洋服に合うのではないかな~♪
なんだか安心するようなお色でもありますよね(*^-^*)
お仕事の応援もありがとうございます ! 頑張りますね~☆
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
わぁ~嬉しいな~ ! ありがとうございます !
これからは大好きなベリーカラーも思いっきり作れるようになるし、
一年のうちで秋は一番好きな季節なのです♪
お仕事早く終わらせて(笑)、いろいろ作りたいな~と思ってます !
メガネ留めもお褒め下さってありがとう~ ! すごく嬉しいです(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
キラキラしているのがお判りになりますか ? ありがとうございます !
このキラキラって、写真に撮るのがとっても難しくて…
もっといいデジカメがほしいなぁ(^-^;) でもお伝え出来て 良かった♪
PC、また修理とか…大変ですね ! 復活、お待ちしていますね !
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
ありがとうございます !
秋は大好きな季節なので、こういう秋っぽいカラーのアクセが
作れる季節になって嬉しいです♪ もっといろいろ作りたいな~☆
そうそう、バター味のこういうキャンディ、ありますよね !
キャラメルっぽい感じもするし…美味しそうなビーズって大好き♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
アクセで季節を感じていただけるのは、とっても嬉しいです♪
それに、すぐ私だって判って頂けるのも…ありがとうございます !
ロングも勿論いいけれど、こういうミドルレングスも便利ですよね♪
タートルの首周りがちょっと寂しい時とか、活躍できそうかな、って
思っています♪
ここみ #zlAQJbYM
★kamyuさん★ 
はじめまして ! いらっしゃいませ♪ コメありがとうございます♪
いろいろ見て頂いて、お褒めのお言葉まで頂いて、とっても嬉しいです。
kamyuさんもアクセを作っていらっしゃるんですね ! 遊びに行きたいので
もしよろしければ、何かの機会にURLを教えて頂けたら嬉しいです(*^-^*)

クリスマスのフープはAWの#22なので、多分0.6mmだったと思います。
NTブラスを使っているので、他のカラーより少し堅いので、形がキープ
しやすかったのかもしれません♪ ぜひお試し下さい !
また遊びに来て下さいね ! これからもどうぞよろしくお願いします♪
kamyu #-
 
ご返答ありがとうございます☆

あたしもNTブラスなんですが!
そして同じ0.6mm。
あたしの技術不足なのかしら。。

結構ゆがんでしまっています~

ブログは本当にたいしたブログじゃないのですが
販売もまだしていないので。。

ボチボチです~
ユーザー載せて置きました☆

遊びにきてくださったら
うれしいです☆

また こちらにも
遊びにきますねー!!
ここみ #zlAQJbYM
★kamyuさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
NTブラスでもロットによって硬さが違ったりするのかもしれないですね。
私が作ったフープも、使っているうちに歪んでしまうと思います(^-^;)
#20くらいで作れたらいいのかもしれませんが、大変そうですよね。。
ブログも拝見しました ! 女の子らしい話題がいっぱいで、とっても素敵♪
私もまた遊びに行きますね ! これからもよろしくお願いします(*^-^*)

秘密にする


