スポンサーサイト 
ラバーフラワーシリーズ 
昨日更新しようと思ったら、なんだかまたサーバーが不安定なようで、管理画面に
繋がりにくかったです。皆さんのところは大丈夫でしたか ? (^-^;)

今日は、昨日アップしようと思っていたアイテムをご紹介しますね♪

「惜夏のライラック」
bagcharm4_1.jpg

ライラック色のフラワーパーツ、フロスト加工のリーフや樹脂ビーズ、シュガーパール、
レースボール、シェルの小鳥ちゃんなどを使ったバッグチャームです。
お花の中心には、チェコビーズとラベンダーアメジストを使っています。
全体的に淡いお色なので、画像があまり良くないですね…ごめんなさい(^-^;)

「初秋のバニラ」
bagcharm4_2.jpg

こちらはバニラ色のフラワーパーツ、樹脂ビーズ、シュガーパールに小鳥ちゃん♪
使っているビーズは殆ど同じですが、色が違うだけで随分雰囲気が変わりました。
お花の中心にはピンクカルサイト ( 染 ) をポチっと☆

ストラップにしようかと思っているのだけど、ちょっと重さがあるから、やっぱり同じ
バッグチャームにした方がいいかな、と悩み中です。

こういうセンターホールのお花の固定が、実は今まで苦手だったのだけど、
今回はどうしてもこのお花を使いたくて、いろいろ試行錯誤して頑張りました(^-^)v
今までは上手く正面を向いてくれなかったり、重みでお花がうつむいてしまったり
していたんですが、やっとAWを使って固定するやり方に落ち着きました。嬉しい♪

このお花のパーツは、硬質のゴムのような少し弾力のある素材で出来ています。
ヴィンテージで正式な素材は判らないけど、しっとりしていて、いい雰囲気…♪
こちらも後日、新作としてショップにアップしますね !

*************************************************************
☆アップ楽しみだよ~♪ と思って下さったら、ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
みこ #-
 
ネーミングがバッチリ(←死語?!)ですね!
大ぶりのお花を使ったものってすごーくかわいくて好きです~♪
そうそう、下向いちゃったりするのよね~。
みなさんどうやってるのかしら???って思ってたもん。
AWで処理できるのはさすがここみさんですね。
どっちもいいお色で素敵です♪
べに #-
 
きれいですね~!
お花もきれいだし、ビーズひとつひとつが素敵なものばかり。
バッグチャームとかブローチにしても素敵だと思います。
お花の固定、よかったですね!
今までできなかったことがうまくいったときの感動はもの作りしてる人じゃないとわからないですよね。
☆P!

よち #-
 
どちらも素敵~v-254
本当に色が違うだけで雰囲気も全然違っちゃうんですね。
でもどっちも素敵なのはさすがここみさんです♪
Shopものぞいちゃいました!堪能~♪
縞々ねこ #5bBYZED6
 
あらら、とおってもいい感じ~v
ストラップになっててもチャームに改造してしましそうi-205(▼ー▼〆)! 
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
こういう小洒落た(笑)タイトルって苦手で…(^-^;)バッチリなんて嬉しい !
大きなお花は私も大好きなんだけど、今までは正面向きの固定が苦手で
あまり使えなかったの…でもこれからはもっと使えそうで嬉しいです !
私も皆さんどうやってるのかな~って、ずつと疑問だったです(^-^;)ゞ
うふふ、いいお色でしょ~♪ ありがとうございます !
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
少しづつ集めたお気に入りビーズたちが、作品になると嬉しいですね♪
ブローチは思いつかなかったけど、こういうブローチもいいかもですね !
これはちょっと重みがあるので、軽い素材を集めて作ってみようかな♪
素敵なアイディアありがとう ! 作ったらまた見て下さいね(*^-^*)
お花の固定も、苦労した甲斐があって、出来たときは嬉しかった~♪
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
わーい、ありがとうございます~ !\(*^▽^*)/
お色が違うだけで雰囲気が変わるのは、ビーズの楽しい所ですよね♪
どっちも素敵なんて、お褒め頂いてすごく嬉しいです !
ショップも覗いて頂いたんですね ! ありがとうございます~♪
マイペースで頑張りますので、これからもよろしくお願いします☆
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
いい感じ ? 嬉しいなぁ、ありがとうございます !
お花の手持ちが終わってしまったので、今度は色違いも買ってみようと
思っています。問題は今そのショップさんがお休み中ということ…
ヴィンテージを扱っているショップさんは、営業が短い所が多いです(^-^;)
この雰囲気はやっぱりバックチャームだよね~私も改造しようっと ! (笑)
ロゼ #ZKhxdi3Y
 
大ぶりのお花をつかってとっても可愛い(〃▽〃 )♪
前回のも素敵だし、今回のも素敵だし...
アレもコレもで悩んでしまうわぁ(´-ω-`)
バックチャームでつけたぁぁい!
ここみ #zlAQJbYM
★ロゼさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
大振りのお花って本当に可愛いですよね♪大好きです(*^-^*)
今までは固定の仕方がうまくいかなくて、なんとなく使えなかったんですが、
これからは他のアクセサリーにも、もっと使おうと思います !
やっぱりバッグチャームがいいですよね~ありがとうございます♪

秘密にする


