スポンサーサイト 
シャビーカメオのネックレス 
今週に入ってから、8月とは思えないくらい涼しいですね~。。
この時期にクーラーがいらないなんて、ここ数年 ( もっとかな ? ) 記憶にないです。
夏らしい猛暑も少なかったし、コスモスが満開、なんていうニュースもあったり、
過ごしやすいのは嬉しいけど、お米や野菜とか作物が心配です。。

こんなに急に秋っぽくなると、アクセももう本格的に秋冬物を作らなくちゃ ! という
感じですが、実はまだ夏っぽいものにもちょっぴり未練が…(^-^;)
そこで、夏の名残の雰囲気でネックレスを作りました。

s_nek52_1.jpg

少しくすんだターコイズ色に、フラワーブーケの掠れた感じのペイントが素敵で
一目惚れしたカメオと、グレーアゲート、淡水パール、ブルー & グレーのマーブルの
ヴィンテージチェコビーズをあわせました。

s_nek52_2.jpg

購入したショップでは、色の名前が「シャビーターコイズ」になっていたのだけど、
お恥かながら「シャビー」の意味を漠然としか知らなかったので、辞書を引いたら。。
「シャビー=みすぼらしいさま。また、古めかしいさま。」だそうです。
みすぼらしい、というのは悲しいので、古めかしいということにして下さいね ! (^-^;)ゞ

*************************************************************
☆ちょっとアンティークっぽいよ♪ と思って下さったら、ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ここみのお店 → ハンドメイドアクセサリー*COCOMIX*
 
べに #-
 
ここみさん、すごい!
夏の名残という言葉ぴったりの作品ですね。
文学的センスも光ってますね~。
アンティークぽいカメオ素敵ですね。
初秋の涼しくて嬉しいけど、夏が終わるのも寂しい~そんな気分になります。
☆P!
ロゼ #ZKhxdi3Y
素敵すぎ! 
あぁぁぁぁ、ヤバイくらいのツボです。。。
一目ボレに近いかも。。。
ここみさん、あぁ、ごむたいな~(お財布がピンチの為)
(。・´ェ`・。)うぅぅぅ
ぷー #-
 
ここみさんにしたら、 珍しい色遣いですね。
アンティークのカメオがとても素敵。 私も見つけたら一目惚れしそうですよ。
夏の終わりにしっとりとしたネックレスですね。
mio #-
 
お久しぶりです
本当、すっかり涼しくなってしまいましたね。
私もひまわりうさちゃんアップする前に
涼しくなってしまって悲しいですv-12
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
きゃ~ありがとうございます ! 夏の終わりの雰囲気を感じて頂けて
嬉しいです♪ 文学的センスなんて ! 恥かしいですよ~(^-^;)
このカメオは特に表示がなかったので、現代ものだと思いますが
なかなかいい感じでしょ♪ 見つけたときは即買い決定でした !
ここみ #zlAQJbYM
★ロゼさん★ 
ヤバイくらいのツボなんて嬉しいです ! ありがとうございます♪
私もこういう雰囲気は大好きなので、お気に召して嬉しい~ !
これも次回の更新時にショップに並べようと思っているのですが、
お取り置きしておきましょうか♪ ご希望の場合はお気軽に
メールくださいね ! お待ちしています(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
そういわれれば、こういう寒色系はあまり作らないかもしれないですね !
今回はこのカメオを主役にしたかったので、ネック部分の色味を
少し押さえることを意識して…こういう淡い色あわせも楽しかったです♪
しっとりとして感じなんて嬉しいです。ありがとうございます !
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
おかえりなさーい♪ いろいろ大変でしたね(^-^;)
今年は夏が短くて、なんだかすっかり秋の気配ですよね。
こちらはまた明日くらいから暑くなるという予報は出ているけれど…
ひまわりちゃん、楽しみです ! ちょうど夏の気温が戻るようなので
アップされるのにはピッタリかもしれませんよ~ !

秘密にする


