スポンサーサイト 
リフレッシュしてきました♪ 
数日間ブログをお休みしましたが、今日から日常に復帰したここみです。

金曜日から、夏休みのお出掛けをしてきました !
といっても、お盆休みを利用して東京に遊びに来たお友達と一緒に、都内の観光地を
まわったり、ホテルに泊まったりしてきただけなのですけれど(^-^;)
でも、普段なかなか行けない所に行ったり、時間を気にせずおしゃべりをしたり、
美味しいものを食べたり…ささやかですが、とってもリフレッシュできました♪

今回のメイン ( ? ) は、お友達たっての希望で、お台場のガンダムを見に行く事(笑)。
お台場に実物大のガンダムがある、っていうのは知っていましたが、あんなにたくさん
人が見に行っているなんてビックリ ! 駅からすごーい人の行列が続いていました。
炎天下の中、てくてく歩いて、ガンダムのある広場まで行って、写真も撮りましたよ !

gundam.jpg

近くで見ると大きくて、目が光ったり、首が動いたり、煙みたいのが出たり…
8月いっぱいの期間限定なんですね。だからあんなに人がいたんだなぁ。。
これは子供とか、好きな人にはたまらないんだろうな~って感心して見て来ました♪

あとから知ったのですが、その日はすぐ近くの東京ビッグサイトで、コミックマーケット
っていうイベントがあったんだそうです。
ガンダムを見に来た人と、イベントに来た人がいるなら、あのすごい人数も納得です。
私がお台場に行ったのは15日なんですが、「猫生活」のべにさんが参加されていた
イベント…ですよね? 何日もあるのは全然知りませんでした(^-^;)

で、その日は折角なので、ガンダムの近くにホテルをとって、ゆっくりしてきました~♪
ホテルに泊まる予定にしておいて良かったですよ~すごく暑くて疲れちゃって、みんな
へとへとになってしまいましたから(^-^;)

rainbow_b.jpg

ホテルのお部屋からの眺めです。レインボーブリッジがよく見えて綺麗~♪
このホテルは、各部屋にバルコニーがついていて、そこにテーブルセットもあって、
バルコニーでのんびりできるのです(^-^)b
陽射しは強かったけど、風が気持ちよくて、海を眺めながらリラックスできました。

cake_nikko.jpg

部屋で暫く涼んだ後は、まずラウンジに行ってケーキセットを…(*^m^*)
イチゴタルトとアイスコーヒー、ガンダムを見て疲れたので最高に美味しかった~ !
窓際のカウンター席だったので、目の前のテラスの先には海が見えるんです♪
もう少し涼しかったら、テラス席にも行ってみたいね~と、次の目標ができました(笑)。

その後は、本当なら周辺散策…の予定だったのだけど、あまりの人の多さに辟易
してしまった私たちは、お部屋でまったりと…(笑)。
東京に遊びに来た友達に「フジテレビやヴィーナスフォートとか、行かなくていいの ?」
と聞いたら、「今日はガンダムで満足♪」だそうでした(^-^;)

その夜は、ホテルの中でイタリアンを頂いたら、宿泊者サービスのプラス一品が
ついて ( もちろん無料☆ ) 予想外に豪華なディナーになっちゃいました(^-^)v
夜遅くまでおしゃべりして、ふかふかのベッドで寝て…幸せでした~♪

次の日は、楽しみにしていたホテル内のプール&スパで、ちょっとしたリゾート気分☆
仄かなアロマのいい香りが漂うプールとか、レインボーブリッジが見えるジャグジー
とか、本当に素敵なひとときでした。写真が撮れなかったのが残念 !

そしてその後は、新幹線で帰るお友達を送って東京駅で移動して、すっかり綺麗に
なった東京駅付近でお茶をした後、名残惜しくもお開きとなりました。
楽しい数日間の非日常でしたが、楽しい時間はあっという間ですね。。

明日からはまた日常に戻って、ショップのOPENに向けて頑張ろうと思います !
近々、OPEN日時をお知らせできると思いますので、よろしければチェックしてみて
下さいね♪
今日は長々とお付き合い頂いてありがとうございましたー ! (^-^)/

*************************************************************
☆リフレッシュできて良かったね ! って思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
友紀ママ #mQop/nM.
ガンダム。。。。 
今、偶然にもぷーさんのところで動くガンダムを見てきました。
すごい人ですね。
そのイベントにはべにさんも出品されてて会場にいたそうですよ。
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
私もさっき、ぷーさんのところで動画見てきましたよ~♪
偶然同じ日にガンダムを見に行ったみたいで、ビックリでした !
周辺は本当にすごい人で…期間限定の観光名所になっていましたよ !
べにさんが参加されたのは、私がお台場に行った次の日みたいですね。
暑い中、大変だったと思います。お会いしたかったです~(^-^;)
べに #-
 
素敵な休暇でしたね~。
とってもエレガントなおとなの女性って感じでうらやましいです~!
はい、次の日にはビッグサイトにいましたよ。
ほんとお会いしたかったですね!
ガンダムもゆりかもめから見えました。

それにしてもいいホテルはいいですね~。
私が泊まったのは上野のビジネスホテル。
あまりの狭さにびっくりしましたよ。
リフレッシュしてよかったですね!
また、素敵な作品を楽しみにしています。☆P!
ぷー #-
 
まあ、 私たち家族とは全く違うひとときでしたね。ゆったりとした時間が流れていましたね。 
すごい人出でみんな疲れ、 うちへ帰ってからは全員昼寝でした。 夕飯が自宅で焼き肉もどき。 家族がそろうのもあまりないので、 たまには良いかもしれませんね。

ショップのオープンに向かって作品作りにがんばってくださいね。
くるみ #-
 
ここにも ガンダムが!!
すごい人だったんですね~
リフレッシュ休暇 いいなぁ~♪
美味しい食事と楽しいおしゃべり&スパ!

同じプール&スパでも 子供達となので
そりゃ~肉体労働~(笑)
いつかは 私も・・エレガントに過ごして
みたいわ~♪
ミルキードロップ #-
 
ぷーちゃんにところでも見てきましたよ~ガンダム
凄い人出でしたね!
これじゃあ ぷーちゃんご一家とすれ違っていても
気が付きませんよね~ってお互いお顔を知らないですものね^^;
それにしても 大人の休日を満喫されて 羨ましい♪
ホテルからの眺めもステキ! スパでリゾート気分まで味わえて
ほんとリフレッシュできましたね~!☆♪

ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
べにさんとはお台場ですれ違ったみたいな感じになるんですね~♪
あのすごい人の中、イベントは本当にお疲れ様でした !
東京のビジネスホテルは、どこも狭いですよね。基本、寝るだけだから(笑)。
私は年に一度の贅沢って言う感じでした。また頑張って仕事しなくちゃ !
リフレッシュしたきたので、制作も頑張りますね~♪ ありがとう~ !
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ぷーさんご一家も同じ日にあの場所にいたなんて、びっくりでした !
ホント、すごい人でしたよね。私たちもあの人ごみですっかり疲れました(^-^;)
ご家族揃ってお昼寝して、おうち焼肉…夏休みっぽくていいですね !
なかなか揃わないご家族だからこそ、揃った時は楽しいのでしょうね♪
ショップの準備も頑張ります ! 励ましのお言葉、ありがとうございます♪
ここみ #zlAQJbYM
★くるみさん★ 
ここ数日、ブログでもガンダムの画像をたくさん見かけますよね !
皆さん夏休みに行かれたんだなぁ…って、なんだか連帯感が…♪
ガンダムで疲れたけれど、いっぱいリフレッシュしてきました~ !
お子様連れのプール & スパは、確かに肉体労働で大変そうですね(^-^;)
頑張れくるみママ ! お子様が大きくなったらエレガントなスパを♪
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
私もぷーさんのところでガンダムの動画、拝見しました~♪
ガンダムもすごいんだけど、人出は本当にすごかったです(^-^;)
もしぷーさんのお顔を知っていても、絶対判らなかったと思います。。
友達とはぐれないようにするので精一杯でした(笑)。
1年に1度のお楽しみで、ちょっと贅沢な気分に浸ってきました♪
リフレッシュできたので、これからは頑張って仕事しなくちゃ~ ! (^-^;)ゞ

秘密にする


