スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルチル&レモンQのブレス 
今日は久しぶりにすっきり晴れました~ ! 東京で日照時間が8時間を越えたのは
約2週間ぶりだったとか。毎日梅雨みたいでしたから、今日は嬉しかったです♪
明日からはまた34度とか、思いっきり暑くなるそうですが(^-^;)
今年はあまり夏らしい気候ではなかったけど、やっと真夏らしくなるのでしょうか

今日の画像は、天然石のタンブルを使ったブレスです。

brace27_1.jpg

ゴールデンルチルのタンブルを中心にして、スモーキークォーツ、水晶、
レモンクォーツをメガネ留めで繋げました。
ゴールデンルチルは、うっすら乳白色の中に金の針が入っていて、優しい雰囲気。
他の石も、少しクラックがあったりしますが、みんな透明度が高くて綺麗ですよ~♪

レモンクォーツは、水晶が流れ込んだ硫黄(サルファー)を取り込んで結晶化したもの。
原石は擦ると強い硫黄臭がするそうです。ビーズになっているこれは無臭なので、
もしかしたらレモンクォーツじゃないのかも… ?
仕入先ではレモンクォーツになっていたのですが、色合いもレモンクォーツというより
シャンパンクォーツに近いし…ちょっと不確かなのですが、熱処理とか色改変とか、
そういうこともあるかもしれないです。
鑑定やソーティングに出すとかしないと、確認しようがないので。。ごめんなさい。

ひとまずレモンクォーツだと信じるとして(^-^;)
パワーストーン的には、意欲を引き出して向上心を高めたり、感情を安定させて
くれるとか…美容や美肌のお守りにもなるそうで、女性には嬉しいですね♪

レモンクォーツとスモーキークォーツの落ち着いた色合いで、少し秋を感じる色合いの
ブレスになりました(*^-^*)

*************************************************************
☆美肌効果は嬉しいね~ ! って思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
べに #-
 
ゴールデンルチルってほんとにゴールドが入っててきれいですね!
すっきりまとまって素敵なブレスレット!!
レモンクォーツのお話もおもしろいですね。
地質学的ロマンを感じます。
地球は生きてるんだなぁ~。
偶然生まれた美しいものですから、きっと特別な力があるんでしょうね。
美肌効果!気になりますね。
☆P!
ぷー #-
 
まだまだ暑いけれど、 このブレスは季節の先取りの香りがします。 ここみさんは本当に石の選び方がとても素敵ですね。 色も落ち着いていて秋にぴったりですね。
石の意味を知るととても良い勉強になりますね。
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
ゴールデンルチルの金色って、独特な光沢があって綺麗ですよね♪
金の針が入っているから、金運のお守りにもなるそうですよ!(^m^)
レモンクォーツ、機会があったらぜひ原石をゲットしてみたいです。
本当に硫黄の匂いがするのかなぁって。これは無臭だから。。
ほんと、地球のロマンですよね~天然石について調べていると、
今までは興味がなかった鉱物のいろいろな事がわかって面白いです♪
いつもポチ、ありがとうございます~ !
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
お褒め頂いてありがとうございます !
落ち着いた感じの色合いになったので、秋の雰囲気ですよね~(^-^;)ゞ
石の選び方が素敵、なんてとっても嬉しいです ! ありがとうございます♪
天然石の効果って知らない事ばかりで、私も勉強になります。
みこ #-
 
ゴールデンルチルって手にとって色んな角度から見てみたくなる石じゃないですか?(私だけ?^^)
落ち着いた感じで素敵です~。
まだ残暑が続く夏だけど秋に向かっていく季節にぴったりな感じ♪

ようやく夏らしくなったのかな~?
名古屋はずっと暑いですよ~。
今日も34度予想・・・溶けるわ。
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
数日不在にしてたので、レスが遅くなってごめんなさい !
そうそう~♪ ルチルはいろいろな角度から、針の入り方とか
見てみたい石ですよね ! 角度によって、いろいろな表情を見せてくれます♪
ちょっと落ち着いた色合いなので、秋っぽい感じになりました(^-^)b
こちらは週末あたりからようやく真夏っぽくなりました! ( 遅いよね~ )
連日陽射しがすごくて…そちらはずっと暑いんですね~(^-^;)
34度は辛いですよね~夏バテしないように気をつけてね !

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。