スポンサーサイト 
アイス & クッキー♪ 
今日の画像は、少し前に久しぶりに作った粘土スイーツです。
本当はちゃんと作品にして、今回の展示販売会に出品しようと思っていたのですが、
仕上げが間に合わず…パーツのまま持ち越しになってしまいました(^-^;)ゞ

ice1.jpg

シンプルなクッキーとアイスです。
アイスのぽそぽそした感じや、クッキーの焼き色って、本当に難しいですね !

でも普段作っているアクセとは、全然違うジャンルのハンドメイドだったので
楽しかったです(^-^)v
粘土が乾かないうちに( もう乾き始めてるかも/笑 )、また作ってみたいです♪

*************************************************************
☆スイーツもまた見てみたいな~ ! って思ってくださったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
べに #-
 
おいしそう~!!
本物みたいです!
アイスはどんな味か想像できちゃうし、クッキーは懐かしい感じでかわいいです。
これは何になるのかな?
またスイーツ作って~!☆!
ミルキードロップ #-
 
アイスが溶けちゃうよ~!!
美味しそうにできましたね!
クッキーの焼き色も食欲をそそります^^♪
作品になるのが楽しみですね!期待しちゃいます!!
RH+ #5WMd7Zec
 
ここみさん、お久しぶりです(^^)v
いつも読み逃げしていました、RH+ですー!
美味しそうなクッキーにアイス!最近ずっと暑いので、こんなアイスが食べたくなっちゃいます。

クレイはまた挑戦したいと思いながら、失敗が怖くて敬遠気味なんです;でも怖がってちゃ上達できないですもんね!私も頑張ります。

素敵な作品に(って、この時点で素敵な作品なんですが!)仕上がりますように☆
ちはりん(旧HNチハリン) #kHmSEWWs
 
ちょうどアイスが食べたくなってきた時間にこの記事を見たものでとても美味しそうだなぁと思いました♪
クッキーも焼き色もつやも美味しそうに見えちゃいました♪(よっぽど食べたいモード(笑))
どんな作品になるか私も楽しみにしてますね♪
ぷー #-
 
わー! アイスが本物みたいです。
スイーツはまだ手が出ません。 やってみたい気もするけど。 その点ここみさんはいろんな物に挑戦していてすごいですよ。
友紀ママ #-
おいしそう~♪ 
クッキーの焼き色が絶妙ですね。
アイスのぼそぼそ感も本物みたい。
長女がデコ講習で習ったアイスは
歯ブラシでトントンしてましたよ。
くるみ #-
 
クッキーの焼き目も
今にも溶けだしそうアイスも 美味しそう~
どんな 作品になるのか 楽しみです!!

プレ企画してます。よろしかったらどうぞ♪
cassis* #-
 
お久しぶりです(^^)クッキーも食べたい
アイスも美味しそう~、、あのぽそぽそした感じはすごいリアルですね。どうやって作業するのか不思議でたまりません~
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
スイーツの達人のべにさんにそう言って頂けるなんて ! ありがとう !ヾ(≧▽≦*)ノ
クッキーは、子供の頃に親と一緒に作った素朴なクッキーみたいな感じに
なりました。確かに懐かしい感じですよね ! 焼き色って難しい~。。
このパーツたちは大きさ的にストラップかなぁ…頑張ってみます♪
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
お元気になられたようでよかったです(*^-^*)
美味しそうに出来ているでしょうか♪ 嬉しい ! ありがとうございます♪
東京も連日30度越えなので、アイスは早く食べないと溶けちゃいますね !
溶けないうちに作品に仕上げたいと思います♪ 頑張ります~ !
ここみ #zlAQJbYM
★RH+さん★ 
こちらこそ読み逃げばっかりしていてごめんなさい~ ! (^-^;)ゞ
本当に毎日暑いですよね~アイスが美味しい季節なのは嬉しいけど♪
クレイは私もあまりちゃんとできなくて、なかなか上達しないけど、
いつもと全然違う作業は楽しいですね ! RH+さんもまた挑戦して下さいね♪
可愛い作品に仕上げられるように頑張りますね。ありがとうございます !
ここみ #zlAQJbYM
★ちはりんさん★ 
わぁ~ありがとうございます ! 食べたくなっちゃうようなものが作れて、
とっても嬉しいです♪ 甘いものって、無性にたべたくなりますよね !
作品に仕上げられるのはちょっと先になりそうですが、季節はずれに
ならないうちにお披露目できるように頑張ります♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
本物みたいなんて、とっても嬉しいです ! ありがとうございます♪
スイーツというか、クレイはちょっとやっては中断して…の繰り返しなので、
なかなか上達できませんが、粘土って楽しいですよね~♪
私はあまり作品の幅がないので、ビーズ系以外では唯一の手芸かも…(^-^;)
私もぷーさんのように、いろいろ作れるようになりたいと思います♪
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
美味しそうでしょうか♪ 嬉しいです ! ありがとうございます♪
クッキーの焼き色って本当に難しくて、いくつも失敗しちゃいました(^-^;)ゞ
アイスのぽそぽそ感、本にも歯ブラシで、って書いてあったので
私も歯ブラシを使ったりしました ! 楽しかったですよ~♪
ここみ #zlAQJbYM
★くるみさん★ 
普段クレイを扱っていらっしゃる方に見て頂くのはちょっと勇気がいりますが、
美味しそうっていって頂けてとっても嬉しいです ! ありがとうございます♪
予定ではシリコンを絞ってストラップに…って思っていますが、
仕上げるのはもう少し先になりそうで…でも頑張って作品にしますね !
プレ企画の方も、メールさせて頂きました♪ めちゃくちゃ楽しみです☆
どうぞよろしくお願いします~ ! \(*^▽^*)/
ここみ #zlAQJbYM
★cassis*さん★ 
こちらこそご無沙汰でした~ ! (^-^;) コメありがとうございます♪
私もこれを作っている間、クッキーやアイスが食べたくなっちゃって、
夜中だったから我慢するのが大変でした~(笑)。
スイーツを作っていらっしゃる皆さんのようには出来ないのですが、
リアルって言って頂けるとすごく励まされます ! ありがとうございます♪

秘密にする


