スポンサーサイト 
ターコイズドロップのネックレス 
今日はお天気が悪かったですねぇ。。
最近は気圧の変化に影響されるようになって、こういうお天気だとなんだかダルくて
眠いような頭が重いような…で、集中力がなくなっちゃいます(^-^;)
明日は少しはお天気が良くなるようなので、シャキっと活動的にいきたいと思います !

今日は岡山での展示販売会が開催されたのですが、どんな感じだったのかなぁ。
まだ主催の方のレポがないので、結果とか様子が判らないのですが、判り次第
こちらでもご報告させて頂きたいと思います♪

l_nek56_1.jpg

こちらは、先日実店舗「OLIVE」さんに納品した、ターコイズカラーのネックレスです。
お客様から夏らしい綺麗なターコイズブルーのネックレスを、というオーダーを
頂いたとご連絡があったので、思いっきりブルーでお作りしました。

l_nek56_2.jpg

ターコイズカラーというと、ちょっとエスニックだったりワイルドだったりするイメージが
あるので、今回はあまりそういうテイストを出さないように、キレイめを目指しました。
手元には色合いの合うビーズもあまりなくて、思いがけず難産なネックレスに
なりましたが、完成した後の印象は、なかなかいい感じにできたかなぁ…と(^-^;)ゞ

トップのドロップは、ターコイズ色ですが、マグネサイトを染めたものになります。
本物のターコイズを使えれば一番良かったのですが、納品する際の価格帯に
合わなくなってしまうので、今回はご希望頂いたカラーを優先させて頂きました。

サイズもそれなりにあるし、天然色ターコイズでこの濁りのないブルーだと、
スリーピングビューティーと呼ばれる1粒で何千円もするものになってしまうから…
と、スタッフさん店長さんにもご説明して、ご了承頂けました♪
店長さんも「本物のターコイズだとすごくお高いですものね~」って仰って下さって、
気持ちよく納得して頂けたのでひと安心でした(^-^;)

正直、こういうハッきりしたカラーで作るのは、あまり得意ではないのですが、
そんなことを言わずにもっと勉強 & 挑戦しなきゃいけないなぁ。。とつくづく思いました。

*************************************************************
☆ビビットカラーも頑張って~ ! のポチ、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
べに #-
 
ターコイズのブルーは確かに合わせるの難しそうですね。
トルコのお土産屋さんにたくさん並んでいるアクセの印象が強いのかもしれませんね。
でもここみさんのデザインはすごくエレガントで女らしい感じがします。
それでいて、すっきりシャープですね。
六角のメタルも素敵ですね。

そっか~、すごくお高いものなんですね!
でもビーズ作家さんたちは、いつかそういうのを使いたいって思っているのでは?

ビビッドカラーも素敵ですよ!☆P!
縞々ねこ #5bBYZED6
 
ショップの店長さんも納得してくださってよかったですね(^-^)
スリーピングビューティーだと、さざれでさえ購入迷いますしぃ。。

リズミカルなパーツ繋ぎがさすがです!
お客様、次は本物で!って、オーダーくださると
嬉しいですね(〃∀〃)
近々記事up予定です(記事の書き方リハビリ中?)。。。
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
うんうん、ターコイズのアクセって、トルコのお土産屋さんとか、
ネイティブアメリカンのシルバーアクセ、っていうイメージがありますよね。
今回はそういうイメージにあまり近付かないように意識してみました。
シャープで女らしいって、すごく嬉しいです ! ありがとうございます♪
本物ブルーのターコイズは産出地、量とも限られるのでお高いのです(^-^;)
スリーピングビューティーのアクセは確かに憧れます~♪
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
はい、ご説明する時、ちょっと緊張しました。納得して頂いて本当に
嬉しかったです ! ありがとうございます~♪
スリーピングビューティーは確かにさざれでも敷居が高いですよね(^-^;)
個人的にはもう少しグリーンのものが好きなので、なかなか購入する
機会がないというのもあるのですけれど…いつか太っ腹なオーダーを
頂いたりしたら、喜んでお作りしちゃいますよ~ ! (≧m≦)
リハビリ(?)頑張って~ ! 記事のアップも楽しみにしています~♪

秘密にする


