スポンサーサイト 
モノトーンシェルネックレス 
シェルパーツを使った、夏らしいモノトーンのネックレスを作りました。
夏のシェルというと、私はシェルフープを使った大振りロングネックレスを作る事が
多いのですが、今回はちょっと大人のモノトーン♪

l_nek55_1.jpg

白蝶貝・黒蝶貝の2種類のシェルパーツと、水晶、ホワイトジェイドのボタンカット。
ネック部分には、カットの入ったビーズを集めたので、光が当たるとキラキラです

l_nek55_2.jpg

トップはモザイクシェル。白蝶貝をモザイクのように貼り合わせたパーツです。
黒蝶貝は反射で白っぽく写ってしまいましたが、落ち着いたグレーに虹色の光沢が
綺麗なんですよ♪
少し改まった席にも着けて頂けそうな、大人っぽい雰囲気になりました(*^-^*)

******************************************************************

今日は朝はすごくいいお天気で、午後から曇ってきて、夕方には大雨。。
めまぐるしくお天気が変わった東京でした。
雨が弱まった頃を見計らって買い物に出て、帰ってきたら窓の外に虹が… ! !
急いでカメラを持ってベランダに出て、いっぱい写真を撮りました☆

raimbow.jpg

大きくてハッキリしてて綺麗~ ! しかも二重なんです !
画像右側( 建物の端あたり )から、うっすらと写っているのがお判りになるでしょうか。

実は先週も同じように二重の虹が出たのですが、今日はその時よりはっきりとした
綺麗な虹でした。虹の左右で空の色も違うし、ちゃんとアーチも撮ったんですよ~♪
ベランダからなので、電線が邪魔なのですが…(^-^;)ゞ

大人になってからでも虹を見ると、なんだか子供のようにはしゃいでしまいます !
何かいい事あるといいな~、なんて思っちゃいました♪

*************************************************************
☆いい事あるといいね~♪ と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
mio #-
 
ネックレス、とっても素敵ですね♪
きっと付けてみると光を反射して
キラキラするんでしょうね。

虹、こんなにはっきり
二重に出るの、珍しいですよね~。
なんだか得した気分ですね♪
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
ありがとうございます♪
このネックレスに使っているビーズは、全てカットが入っているので
光を反射して綺麗なんですよ♪ぜひ真夏に使って頂けたらと思います(*^-^*)
虹には私もびっくりしました ! 先週も同じような虹が出たんだけど、
今日の虹の方が綺麗で、なんだか迫力すらありました(^-^;)
二重なのも珍しくて、ホント、なんだか得した気分です♪
ぷー #-
 
とても素敵なネックレス。 大人の感じですね。

ここみさんも虹を見たんですね。 とてもきれい。私も見てすぐに写真を撮りましたが、 すでに消えかかっていたのでしょう、 これほどきれいではなかったです。 発見するのが遅かったみたい。 でもきれいでしたよね。
☆のぶ☆ #qsvP4ThM
 
ステキ~(≧▽≦)
シェルとモノトーンで夏満開ですね~♪
ワンピースとかに合わせたいです☆

私も自分用のネックレスが作りたい!と思ってますけど、なかなか(^_^;)
夏らしい大振りビーズがたくさんのネックレス、時間があったらぜひ作りたいです~(=´∇`=)

虹、とってもキレイ!
うちの方では見えたのかな…先週のはよく見えましたけどね♪
虹って見ると心が洗われるような気がして大好きです☆
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ありがとうございます !
モノトーンにすると、落ち着いた感じで大人っぽくなりますよね♪

ぷーさんのブログでも虹を拝見しました ! 読み逃げでごめんなさい(^-^;)
今回の虹は短い時間だったようだから、私はたまたま早くに
見つけられたのかもしれないですね。すごく綺麗でしたよね !
ぷーさんのお写真では、アーチが綺麗で…私の住んでいるところはやっぱり
東京の端っこだなぁと思いました(^-^;)ゞ
ここみ #zlAQJbYM
★☆のぶ☆さん★ 
はーい、夏全開ですよ~ ! (^▽^)/ シェルを使うと本当に夏っぽいですよね !
☆のぶ☆さんも、いろいろとお忙しそうですものね。。ご無理なさらず、
マイペースで頑張って下さい♪大振りビーズのネックレスも楽しみにしてます♪

最近、虹が頻繁に見られて嬉しいです ! 以前は滅多に見られなかったけど…
きっと☆のぶ☆さんのおうちの方でも見えたのではないでしょうか♪
ほんと、虹って心が洗われるような気持ちになりますよね、私も大好き !

秘密にする


