スポンサーサイト 
ハートのカジュアルネックレス 
今日は数日ぶりにゆっくりできました♪
起きる前に、にゃんこと一緒にしばらくゴロゴロしたり(笑)、近所のスーパーで
のんびり買い物したり、ちゃんとご飯を作ったり。。やっぱりおうちが好きです(^-^;)ゞ

ゆっくりしたといっても仕事はあるので、制作の方は時間のかからないものを
ちょこっと作る程度なんですが…
今日は、涼しげなハートのガラスを、コットンコードに通したペンダントタイプの
カジュアルなネックレスを作りました。

l_nek54.jpg

ボリュームのあるブルーグリーンのガラスのハートは、お花のようなランプワークが
施されていて、とっても綺麗なんですよ~♪

レザーコードとコットンコードと、どちらに通すか悩んだのですが、レザーコードだと
アクセントのビーズがサイズ的に通せなかったので、コットンコードを3本取りで
使いました。

ただ通すだけだとあまりにもシンプルすぎるかなぁ、と思って、同じ色合いの
ビーズを通して…この位置で固定するためにちょっと一手間掛けました(^-^)v
メタルボールのように見えるパーツの中には、実はつぶし玉が隠れているのです♪

シンプルなワンピースやチュニックに、夏らしいインパクトを加えてくれそうな
カジュアルに使えるネックレスになったと思います♪

*************************************************************
☆ガラスハートが涼しげだね~♪ と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
mio #-
 
さすがですね~。
つぶし玉で止めてあれば
動くこともないからそのまま使えますもんね。
↓のチャームもすっごく
可愛いので完成が楽しみです~。
ちはりん(旧HNチハリン) #kHmSEWWs
 
本当に涼しげなネックレスですね♪
ビーズの固定の仕方にこういう方法もあるんだなぁと一つ勉強になりました(*^^)v
メタルビーズも同系色のビーズもいいアクセントになってますよねぇ♪
本当、素敵すぎますぅv-10
くるみ #-
 
トンボ玉とかガラスのトップ 大好きです♪
これとってもキレイですね~
コードの先は 金具!?それともコードで
調節出来るんでしょうか?
レザーでチョーカーにしてしまう事が
多いんですが
コットンコードもいいですね♪
みこ #-
 
このハートのガラス、綺麗ですね~!
涼しげでとっても好きかも~!!
コードがずれないような工夫もここみさんの愛が溢れてる♪

暑いですね~。
私も満員電車はもうついていけない・・・。
おうちが好き♪^^
ぷー #-
 
カジュアルで、とても涼しげで、目立ちそうですね。 ここみさんならではのアイデアにポチッ!
シンプルだけど素敵。
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
レスが遅くなってしまってごめんなさい !
コードの途中でつぶし玉を使って留めるテクニックは、わりと一般的なんですが、
つぶし玉がそのまま見えるのが嫌で、今まではあまり使わなかったんです(^-^;)
つぶし玉を隠すパーツを仕入れたので、これからは時々こういった感じのものを
作ってみたいなぁって思います♪
ここみ #zlAQJbYM
★ちはりんさん★ 
レスが遅くなってしまってごめんなさい !
ブルーグリーンがいいお色ですよね♪ 今の季節にぴったりかな、と…♪
ビーズをつぶし玉を使って固定するのは、ナイロンコートワイヤーなどで
よく使われるテクニックなのですが、今回はコットンコードで使ってみました♪
これからも使っていきたいなぁと思っています(*^-^*)
お褒め頂いて、とっても嬉しいです ! ありがとうございます♪
ここみ #zlAQJbYM
★くるみさん★ 
レスが遅くなってしまってごめんなさい !
トンボ玉やこういうガラスって、本当に綺麗ですよね~♪
コードの先はアジャスター金具がついているので、ある程度はサイズ調節が
出来ますよ(^-^)b 60~65cmくらいで調節可能です♪
私もこのネックレス、レザーでもいいなぁと思ったのですが、
たまに違った素材を使うのも楽しかったです !
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
レスが遅くなってしまってごめんなさい !
ガラスのハート、中にお花が浮んでるみたいなのが綺麗ですよね~♪
なかなか作品にできなかったけど、やっと形になって嬉しいな~ !
お褒め頂いてとっても嬉しい ! ありがとうございます(*^-^*)
満員電車のラッシュ、私ももう全然ダメ…おうちがいいよね♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
レスが遅くなってしまってごめんなさい !
ガラスのトップをコードに通しただけのシンプルなものですが、
トップのインパクトがあるので、なかなか目立つと思います(^-^;)ゞ
ハートのお色も涼しげで気に入っています♪
お褒め頂いて、ポチもありがとうございます~ ! \(*^▽^*)/

秘密にする


