スポンサーサイト 
フローライトのグラデネックレス 
ここのところスルータイプのネックレスが続いていたので、今日はメガネ留めで
シンプルなネックレスを作りました。

s_nek49_1.jpg

中心にミルキークォーツのタンブルを一粒、サイドにはフローライトのタンブルを、
センターから大→小のゆるいグラデーションになるように並べました。

s_nek49_2.jpg

透明に近い薄い紫から、濃い紫、ブルーやグリーン。
天然の綺麗なお色をそのまま活かして、余計なパーツを挟まずシンプルに。
少し大きめのビーズたちですが、透明感があるので、そんなに重い雰囲気には
ならないと思います。
タンブルにはカットが入っているので、光が当たるとキラキラしますよ~♪

フローライトの和名は「蛍石」。火に入れると青緑色に輝いて蛍のように見える事から
つけられた和名だそうですが、誰がそんなことを試したんでしょうね(^-^;)
硬度が低いので傷付きやすい、劈開性( 一方向に割れる特性 )がある、などの
性質があるので、優しく扱って頂けたら、と思います♪

パワーストーン的には、アイディアや閃きを助け、ストレスを軽減する、という働きが
あるそうです。マルチカラーの綺麗なお色で、癒されるからかもしれないですね(^-^)

*************************************************************
☆マルチカラーが綺麗だね♪ と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
mio #-
 
とっても素敵ですね。
色が薄くなっていたのが
いい感じです~
べに #-
 
きれいな組み合わせ!
ミルキークォーツとパープルだけでなく、ブルーとグリーンが入ってるところが本当に素敵だと思います。
センスが光ってます!
このネックレスも涼しそうで、手に取ったとたん冷たくて心が落ち着くような、そんな感じがします。
☆P!
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
わ~い♪ありがとうございます !
自然の色って本当に綺麗ですよね~微妙な色のグラデーションが
素敵だったので、そのままシンプルに仕上げました(*^-^*)
こういうグラデーションが自然にできるなんて、とっても不思議だなぁと思います。

ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
きゃ~嬉しいお言葉ありがとうございます !
ブルーとグリーンはちょっとグレイっぽい感じのお色になっていますが
はっきりカラーよりも、ちょうど落ち着く感じがしたので入れてみました♪
もちろんフローライトのクリアなグリーンやブルーも、とっても綺麗ですよね !
天然石は自然のものだから、視覚でも触覚でも癒されるのかもしれないですね♪

秘密にする


