スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アマゾナイトのネックレス 
今日の東京は今年一番の暑さで、遂に都心で34度いっちゃいました !
という事は。。我が家はプラス1~2度なので。。もう想像したくない気温です(^-^;)
でも個人的には、昨日の方が暑くて辛かった…身体が慣れてきたかな ?

今日はグリフィン糸( シルクコード )を使ったネックレスを作りました。
アマゾナイトとメタルボールをグリフィン糸に通した、フロントマンテル仕様。
グリフィン糸を使っているので、ナイロンコートワイヤーよりもしなやかですよ~♪

s_nek48_1.jpg

トップのちょっと捻りの入った石は、グリーンアゲートです。
半透明で、グリーン~ホワイト~ブラウンの色合いがお気に入りの1粒♪
アゲート特有のまったりとした質感も、優しい感じで大好きです(*^-^*)

s_nek48_2.jpg

ブルーグリーンで、ちょっぴり色むらがあるアマゾナイトは、さざれに近い大きさの
ミニミニタンブルです。
さざれよりも角が丸いので、肌あたりも優しいし、コロコロしてて可愛いのです♪

アマゾナイトは和名「天河石」という素敵な名前がついています。
最近は、クォーツ( 石英 )の仲間のクォーツァイト( 珪岩 )を染めたものや、
ブルークォーツァイトが「アマゾナイト」として流通している事も多いようです。
このアマゾナイトも、実はブルークォーツァイトだそうです。
私が購入したショップさんでは、上記の事をちゃんと表示してあったから、
私は納得の上で購入しましたが、表記のないものはちょっと注意が必要かも (^-^;)

パワーストーン的には、自己表現力の向上・感情の伝達を助けてくれる、など。。
神経を休めて精神と肉体のバランスを整えてくれる、といった働きもあるそう
なので、ストレスの多い人が持つといいそうですよ♪

*************************************************************
☆爽やかカラーだね♪ と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
RH+ #5WMd7Zec
 
ここみさん、おはようございます♪お久し振りです(>_<)
アマゾナイトは、色んな方に「持つといいよ」と言われるので、何故か沢山持っています…ブレスレットにストラップにペンダント…(全部同じ雑貨店で作っていただいたのですが…パワーストーンにすごく詳しい奥さんがいるので、たぶんちゃんとした石だと信じたいです)
でも、デザインとかを見ていると、やっぱりここみさんのが素敵です♪
フロントマンテル仕様というのが、最近すごくマンテル好きな私にはツボなのです(*^_^*)

ここみさんのところで、色々とパワーストーンのお勉強もできちゃうので、とっても助かってます☆

お色的にも涼しげで嬉しいですね♪
七夕は曇りで天の川が見られなかったので、アマゾナイト鑑賞で天の川を見たつもりに……は、なれませんが、和名も素敵な石っていうのはポイント(←何のかしら?)が高いですね(^^)
ぷー #-
 
アマゾナイトにこんな可愛いころころとした形があるなんて、 良いですねえ。 グリフィン糸、これも初耳。 知らないことがいっぱい。 ここへ来るととても勉強になりますね。
トップのグリーンアゲート、 とっても素敵、 私も見たらすぐゲットしたくなりそうです。
まだ作ったことはないけど、 フロントマンテルもグーですね。v-218
べに #-
 
画像だけでもさわやかな気分になってきますよ~。
小さいブルーグリーンのアマゾナイト、効能とか知らなくても実際につけたらす~っと精神的に落ちつく感じがしますね。
トップの豪華なグリーンアゲートも素敵です。

自分では天然石のアクセ作らないけど、天然石のお話は大好き。
ここに来て少しずつ知識が増えていくような気がして楽しいです。
(でも忘れっぽいけど・・・)

こっちのほうは37度超えだったですよ。
こんなことで全国トップとかすごくヤダ!
暑さに負けずにがんばりましょう!
☆P!
よち #-
 
こんにちは~♪
素敵なネックレス!トップのお石のグラデーションの色味や加減がとっても私好みですv-238
石独特のツヤツヤ加減が見ても触っても大好きです(*^-^*)
↓の記事のネックレスもとっても素敵でした♪
面白い形のビーズだなぁ、と思ってはいたものの、なかなか使い方が思いつかなくて買えなかったです(^-^;)さすがここみさん!
ヘアアクセのラッピングもとってもかわいくて、プロだなぁ~と感心しきりでした!
みこ #-
 
グリフィン糸というのは針で通すの?
しなやかなのは嬉しいですね♪
トップのグリーンアゲートは神秘的な色合いでいいですね。
森の中の深い湖というか・・・そんなパワースポットを感じさせるお色です。
ここみ #zlAQJbYM
★RH+さん★ 
こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい(^-^;)ゞ少し落ち着かれましたか ?
アマゾナイト、たくさんお持ちなんですね ! パワーストーンに詳しい方が
作ってくださったのなら、きっと本物のアマゾナイトでしょうね~♪
マンテルはデザインがいろいろあるし、着脱も楽なので便利なパーツですよね !
最近あまり使っていなかったけれど、私もちょこちょこと集めてます(^-^)v
天然石のこと、私もまだ知識が浅いですが、ブログに書く事で自分も勉強に
なっています。だからそう言って頂けると嬉しい♪ありがとうございます !
天の川、一度も本物を見た事がないので、いつか見てみたいなぁ…。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ころころしした小さいタンブルは、さざれとまた少し雰囲気が違って可愛いです♪
大きさによって、仕上げたときのイメージが変わるのもタンブルの楽しい所だと
思います。だからつい、いろいろなものを買ってしまうんですよね(^-^;)ゞ
グリフィン糸は、糸の先端にワイヤーがついたドイツ製のシルク糸です。
ビーズの穴に通すのが簡単だし、オウルノットにも最適だということで、
次はまた違った使い方をしてみたいと思っています♪
勉強になるだなんて、とっても光栄です ! ありがとうございます~ !
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
爽やかな気分になって頂けて嬉しい~ありがとうございいます♪
私も普段は天然石の効能とかはあまり気にせず、見た目で選んで作るのですが、
パワーストーン的な付加価値( ? )も知っておくと楽しいかなって。。
自分メモみたいな記事なので、興味のない方には退屈かもしれないのですが、
そういって頂けるとすごく嬉しいです(*^-^*)
べにさんの所は、全国屈指の暑さですものね。。夏バテしないように頑張りましょう !
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
いらっしゃいませ~♪
よちさんのお好みなんて嬉しいです ! ありがとうございます♪
つやつやの石は触ると気持ちいいですよね。夏はひんやりしてるし…
石のパワーが感じられる方なら、もっと素敵なんでしょうね(*^-^*)
↓のネックレスもご覧頂いて嬉しいです ! ただ繋げるだけというお手軽さが
結構ハマりそうで、また作っちゃいそうなここみです(^-^;)ゞ
ラッピング、褒めすぎですよ~ ! でも嬉しいです( ←正直者 )
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
グリフィン糸は、ドイツ製のシルク糸で、糸の先に細いワイヤーがセットされていて
針を通す手間がないので便利なんですよ~♪
丈夫で伸縮も少ないので、ネックレスには使いやすい糸だと思います(^-^)v
そうそう、しなやかなので、着けた時に自然なラインになるのもいいですよね !
ナイロンコートワイヤーと、うまく使い分けて生きたいところです♪
トップのアゲート、森の中の深い湖。。確かにそんな雰囲気かも !
すごいなぁ~みこさんは石のパワーが感じられる方なのかも ! 憧れちゃう♪

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。