スポンサーサイト 
ファルファーレネックレス*1 
関東地方は梅雨が明けました !
昨日よりは少し楽だったけど、今日も32度近く…いよいよ夏本番ですね
暑さ対策をしっかりして、夏バテしないように元気に過ごしたいと思います(^-^)/

今日はチェコの「ファルファーレ」というビーズを使ったネックレスです。
イタリア語で蝶(ファルファーラ)の複数形「ファルファーレ」は、蝶やリボンのような
真ん中が凹んだ形のビーズで、結構最近出たビーズ…のような気がします。
テグスに通していくだけで、ポコポコした可愛い感じになるという事だったので、
早速、ナイロンコートワイヤーに通してネックレスにしてみました♪

s_nek46_1.jpg

パープル&ボルドーの2トーンのファルファーレの間に、FPとローズアメジストを挟み、
トップに雫型で透かしの入った、立体的なチャームを下げました。
このチャームは開閉するので、中にアメジストの8mm玉を閉じ込めてあります♪

s_nek46_2.jpg

途中に挟んだローズアメジストのボタンカットも、通常よりカットが細かく透明感が
あって、すごく綺麗なんですよ♪ 

単色や不透明など、いろいろな色展開のファルファーレですが、夏は2トーンの
ものがキラキラしてていい感じです♪ 光が当たると、複雑なお色になってGOOD !
2トーンの色違いも買えばよかったかな~。。

2トーンはお試しでこれしか購入しなかったのですが、単色不透明でサイズ違いでも
作ってみたので、それはまた明日☆

余談ですが、ファルファーレってどこかで聞いたことがあるなぁと思っていたら、
リボン(蝶)型のショートパスタですよね~(*^m^*)
★追記★
記事を書いた後に検索してみたら、語源はこのパスタからだそうです。

*************************************************************
☆ファルファーレ、可愛いね ! と思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
べに #-
 
ファルファーレ、かわいいですね!
形がおもしろいのと、2トーンで変化のある色で個性的で素敵な作品になってますよね。
トップも豪華できれい~!
新しいビーズ、おもしろい形のビーズにどんどん挑戦されててすごいです~。
☆P!

こういう形のパン、ありますよね・・・。
ミルキードロップ #-
 
おもしろい形ですよね~ツートーンが綺麗♪
新しいビーズって興味を持ってもレシピが考えられなくて
購入に戸惑いますが さすがここみさんですよね~
涼しげでちょっと動きが面白くてオシャレです!!

何だかパスタ食べたくなってきました~^^;
ぷー #-
 
このビーズ見かけましたが、 どういう風に使ったらいいのかわからなくて、 購入したことがありませんでした。 なるほどねえ通すだけでいろんな表情を見せるんですね。 参考になります。
みこ #-
 
本当におもしろい形ですね。
ネックレスにするとポコポコした感じになってすごく表情が出ますね~!
私の中ではこういうパープル系ってここみマジックの代表的なお色なの。大好き♪

そうそう、ファルファーレってどこかで聞いたなぁ・・ケーキ屋さんの名前だったかしら??と思ってたら・・・そうよ!蝶の形のパスタねv-392
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
ありがとうございます ! ファルファーレって、並べるととっても可愛いですよね♪
使った事のないビーズって、普段はわりと慎重に( ? )なっちゃうけど、
このビーズは「繋げるだけで可愛い」というキャッチフレーズにつられて
いくつか買ってみました。ホントに繋げるだけで可愛くて嬉しかったです♪
うんうん、こういう形もパンもありますね !
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
オシャレだなんて嬉しいです。ありがとうございます !
2トーンにも、いろいろなお色の組み合わせがあって迷ったのですが~…
やっぱりもう何色か買っておくんだったと、ちょっぴり後悔しています(^-^;)
レシピのないものって、ちょっと戸惑ったりしますけど、これはただ繋げて
通すだけなので、簡単に形になってくれました♪
あ、迷子のダックスちゃん、ご主人様の元に帰れてよかったですね(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
まだあまり扱っているショップは多くないですが、最近少しづつ増えて
きましたよね ! 私もただ繋げるだけしか思いつかなかったので、
とりあえず繋げてみました(^-^;)でも繋げるだけでいい雰囲気になりました♪
お色やサイズ、組み合わせるビーズによって、いろいろな表情になるのも
楽しくていいですね !
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
そうなの~最初に見た時はどうやって使うの ? って思ったけれど、
ショップさんのオススメ使用法を見たら、ただ繋げるだけで可愛いって
書いてあったので、それなら…と買ってみました。正解だったかも♪
パープルやボルドー、ピンクとかベリー系は大好きなお色合わせなので
そういって頂けると嬉しいです ! ありがとうございます~ ♪
確かにケーキ屋さんとかイタリアンのお店にありそうな名前ですよね !

秘密にする


