スポンサーサイト 
アパタイトのさざれブレス 
ウィンブルドン男子決勝を観ていたら、日付が変わってしまいました(^-^;)

スポーツ観戦(TV)は大好きなので、ウィンブルドンも毎年楽しみに
しているのですが、今年の男子決勝も見応えがありますね ! ( 現在進行形 )
特に応援している選手はいないけど、素晴らしい試合にはドキドキします。
どちらの選手にも頑張ってほしいけど、今年もフェデラーかしら ?

本日( 昨日(^-^;) )息抜きに作ったのは、久しぶりにさざれのブレスです。
ファーマーズさんの委託で、お預けしていたブレスが完売してしまったそうなので
ヘアゴムの追加と一緒に、夏カラーのさざれブレスを作って追加納品します。
とりあえず今日作ったのはこちら♪

brace20.jpg

ブルーグリーンが涼しげな、アパタイトのさざれと、水晶のタンブルで作った
定番デザインのさざれブレス。チェーンなしのシングルタイプです。

アパタイトは、人間の歯や骨とほぼ同じリンとカルシウムを主成分とする鉱物です。
無色からピンク、紫、青、緑、黄色と、実にさまざまな色合いを持っていますが、
その色合いから、アクアマリンやアメジストと間違われていた時代もあったとか。。
パワーストーン的には、持ち主に馴染みやすく、行動のきっかけを作ってくれたり、
ダイエットにも良いそうですよ~ ! (^▽^)b

一般的なビーズだと、こういう青~青緑のものが、多く流通しているようです。
蛍光色の強いネオンブルーのものもあって、そちらもとても綺麗なんですよ !
このさざれは透明感の強いブルーグリーンで、爽やかな色合いで、夏にぴったりの
ブレスになりました♪

さざれブレスも、比較的短時間で出来るので、仕事の合間の制作にちょうどいいの♪
これから数日は、さざれブレスとヘアゴムが続いちゃうもしれません(^-^;)ゞ

*************************************************************
☆涼しげな色でなかなかいいね ! って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
ぷー #-
 
アパタイト。 名前だけは聞いていましたが、 とてもきれいな色ですね。 今度注意してみてみようかな。
ここみさんが私の天然石の先生みたいです。 本だけでは見ても実感がないから、 こうして作品になると、 とても参考になります。ここみさんのサザレのブレス、 愛用していますよ。
mio #-
 
とっても綺麗ですね~。
短時間で出来ちゃうなんて
すごいわ~v-10
↓のヘアゴムもとっても可愛いから
またすぐ売れちゃうでしょうねv-218
ちはりん(旧HNチハリン) #kHmSEWWs
 
昨日の朝、アパタイトの事を天然石の本で拝見してたのを思い出し、このブレスを見たら本当、涼しげで素敵だなぁって思いました♪
行動のきっかけを作ってくれたりと言うのには私も納得しました♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
アパタイトっていろいろな色があるそうですが、ビーズとして販売されているのは
プルー系が多いみたいです。どのブルーもそれぞれとっても綺麗ですよ~♪
ぷーさんに先生みたい、なんて言って頂くと、すごく照れますがとっても嬉しいです !
ブレスも愛用して下さっていて、本当にありがとうございます(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
暑い季節に着けたくなるようなお色ですよね♪ありがとうございます !
さざれのブレスは、デザインも単純だし、石を通していくだけなので
簡単なんですよ(^-^;) 時間のあまりない時の増産にピッタリなの~♪
ヘアゴムも、無事にお嫁にいけたらなぁ、と思っているのですが…ドキドキです☆
ここみ #zlAQJbYM
★ちはりんさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
本でご覧になっていたなんて偶然ですね~ ! なんだかご縁を感じてしまいそう♪
ブルーグリーンが涼しげなので、暑い時に身に着けたくなりますよね !
この石は持ち主と馴染み易いそうなので、私も個人的に作ってみようかと
思っています。なにか、行動のきっかけになってくれるかなぁって…
石のパワーには鈍い私ですが、ちはりんさんが納得なら安心です~♪

秘密にする


