スポンサーサイト 
自分用*ラリマーのブレス 
天然石を一連単位で購入すると、いろいろな理由で販売できないビーズが
いくつか出てしまいます。

傷や欠けのあるもの、クラックが酷くて破損しそうな感じのもの、内包物の為に
その石本来の魅力が損なわれているもの、などなど…。
自分で使うには問題なくても、「商品」として捉える事が難しいビーズたち。
でも捨ててしまうのは、どうしても抵抗があって出来ないのです(^-^;)

今回は、そんな「ちょっと残念」なラリマーでブレスを作りました。
画像のように、白い母岩のようなものが表面に出ていたり、黒っぽい部分が
あったりで、販売には向かないけれど、自分で使う分には問題ないです~♪

brace19.jpg

ラリマーのミニタンブルと、水晶のボタンカットを規則的に並べ…ようとしたのだけど、
サイズの関係でラリマーが半端です。
ピッタリの数だと小さくて、もう1個使うと大きすぎ…自分で使うんだからいっか~と、
気にしないで仕上げてしまいました(^-^;)ゞ

作っている最中に、メガネ留めしていたら割れてしまったものもあるのですが
その破片もなんだか捨てられずに、浄化用水晶のさざれに混ぜちゃいました。
単なる貧乏性かもしれませんね(^-^;)

一連の中から除かれた、一般的には「B品」といわれてしまうビーズたちだけど、
折角手元に来たのだから、無駄なく活用したいなぁ、と思うここみなのでした。

*************************************************************
☆自分で使うならOKじゃない♪ って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
mio #-
 
全然、これありですよ~。
カジュアルに普段から
気軽に使えそうな雰囲気に
仕上がっていてばらつき感が
自然で好きですよ~♪
べに #-
 
さわやかで素敵なブレスレットですね!
訳ありの食材すごい人気だからアクセもいいかも~。
もしかして、問題ない立派な石よりこういうものの方が悩んで眺めている時間多かったりしません?
余計に愛着がわいていいと思います。
☆P!
ぷー #-
 
私にもありますね。 特にラリマーのような高価な石はたとえきれいでなくとも、 捨て去ることはできませんよね。 それを自分用にこうして作ってあげることができて、石達も喜んでいると思いますね。 在庫でもてあましているよりは遙かに有効な方法と思います。 
B品でも十分にステキですよ。こんなのをお友達価格で売っても良いかもしれませんね。
みこ #-
 
ちょっと残念なの!?
ここみマジックで素敵なブレスになってるのに??

割れてしまったものも捨てられないですよね・・。
特にラリマーは高価だから割れても大事にしたいですね。
はな #-
 
 夏向き(?)なぶれすれっとですねぇ。
とってもB級の石を使ったようには見えません!
確かに連で買うと、きれいなのを選んで残っちゃいますよねぇ。
個性的な作品が出来たりするのも面白いですよね!!!
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
アリですか♪嬉しいです~! ありがとうございます !
腕を出す季節になったので、mioさんのおっしゃるように、気軽に使える
ブレスがほしくて作ってみたんです。だからそう言って頂けて嬉しいです♪
ばらつき感があっても自然とまとまるのは、天然石ならではですね(^-^)b
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
ラリマーの水色がちょっと薄いのですが、夏っぽいブレスになりました♪
そうそう、こういうちょっとダメージのある石の方が、どうやって使おうかと
悩みながら眺める時間が多いです。折角だから使えるものは使いたいし♪
訳アリ天然石のアクセ ! 今まで保管してあるものを組み合わせたら、
相当いろいろなものが作れそうですよ ! ちょっと作ってみようかな ?
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
やっぱりぷーさんも ! 天然石を扱っている以上、避けては通れないことですもんね(^-^;)
ラリマーとか高価な石は特にですが、どんな石でも捨てるのって出来なくて。。
自分用ならどんなダメージも納得済で作れるから、いいですよね♪
こういう訳アリアクセをお友達価格で…気に入って下さる方がいらしたら、
喜んでお譲りしたいです♪ちょっと考えてみようかなぁ。。
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
うん。。画像ではあまり目立たなくなっちゃったけど、実物はもう少し
白い所や黒い所が目立つんです。だから販売には向かないなぁって(^-^;)
そんな風に言って頂けるととっても嬉しい ! ありがとうございます♪
割れちゃったのは、どうしようもないですよね~でもやっぱり捨てられないから、
さざれに混ぜちゃった(^-^;)どんな石でも大事にしたいですよね♪
ここみ #zlAQJbYM
★はなさん★ 
わ~ありがとうございます ! でも実物を見ると、やっぱり難アリなんですよ~。
ネットショップで一連で買うと、たまに半分以上残念なものもありますが、
それも仕方ないな~って、最近は割り切るようにしています(^-^;)
そういう石だけ使ったら、確かに個性的なものが出来そうですよね !

秘密にする


