スポンサーサイト 
クロス型パールのピアス 
昨日から覚悟はしていましたが…今日は本当に真夏日になりました !
我が家は都内でも最高気温のN区の隣。本日約32度です(^-^;)
まだこのレベルの暑さに身体が慣れていないので、さすがにキツかった。。
皆さんも急な暑さには、気をつけて下さいね~ !

今日はひさしぶりにピアスを作りました。とりあえずひとつアップしますね。

ear9.jpg

ずっと使いたかったクロスの形をした淡水パールをメインにして、他にもクロスを2つ♪

パープル色のガラスのクロスは、ピン付のインドビーズです。
インドビーズはあまり品質が安定していないので、一般的に評価は低い事が多いけど
私はその大らかな雰囲気が好きで、時々使います。
素朴な形が、ナチュラルな淡水パールのクロスと相性がいいみたい(^-^)v

クロスの形の淡水パールは自然の形なのか、クロス型の核をもとにしているのか
ちょっと判らないのですけれど、石でもガラスでもないクロスって、なんだか優しい
雰囲気ですね♪

*************************************************************
☆パールのクロスがナチュラル~♪ って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
友紀ママ #mQop/nM.
クロス・・・ 
自然の形でクロスになったならすごいですね。
たくさんクロスが付いていて可愛いピアスです。

先日、天然石のお店に行ってきましたが
とても素敵な石ばかりで見ているだけで楽しかったです。
母と一緒にいったのですが、母は大人買いしてました・・・
作りたいアクセがあるみたいでkiwaさんにも行き
かなりハードジュールでした。
mio #-
 
暑いので今日から
エアコンの除湿に
お世話になりました(笑)
みこ #-
 
おおー!
クロスをたくさん使っても素敵に仕上がるのはやっぱりここみマジック!!
素人じゃこうはいかないもんねv-392

昨日は暑くなりましたね~!
幸い、仕事場はエアコンが入ってたので快適でしたが帰ってきたら・・・汗^^;。
ぷー #-
 
本当に昨日は暑かったですね。 打って変わって今日は朝から雨で、 涼しく楽ですね。 ここはすぐ隣が千葉なので、 都心から帰ってくると駅を降りたときに一瞬涼しいと感じます。 多分都心よりは1,2度低いと思いますね。
クロスを使ったピアス。 ここみさんらしいですね。 色もとても良い感じ。 私もインドビーズは、 あの素朴な雰囲気が好きで、時々買いますね。 
べに #-
 
淡水パールのクロス!ってあるんですね!
角が丸くて優しい感じで、確かにインドビーズとすごくよく合っていると思います。
インドビーズ、今度チェックしてみたいです。
☆P!
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
たぶんクロス型の核を使っているのだと思うのですが、自然にクロスの形に
なったのならすごいですよね ! クロスをたくさん使って楽しかったです(^-^)v
お母様と一緒のお買い物、素敵ですね ! きっとお母様もすごく楽しまれたのではないでしょうか♪どんな石を大人買いしたのでしょう♪素敵なアクセが出来るのでしょうね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
昨日ほどではなかったけど、今日も暑かったですね~(^-^;)
うちはまだエアコンはつけずに、扇風機で我慢していますが、
このままもっと暑くなったら、我慢できなくなっちゃうかも。。
にゃんこも暑いのが苦手だから、もう少ししたらエアコンのお世話になりそうです。
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
わ~ありがとうございます ! でも私も、半分素人ですよ~(^-^;)ゞ
昨日( 日付変わってるから一昨日 ; )は本当に暑かったね~ !
職場が涼しかったのは良かったですね♪暑いと効率悪いもんね(^-^;)
うちもまだエアコンつけていないから、じんわり暑苦しいです。。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
今日は昨日に比べたら、だいぶ楽でしたね ! 昨日はホントに暑かったです~。
うちはぷーさんのお住まいの所と逆で、隣は埼玉県なので、
都心より1~2度気温が高いんです(^-^;)ちょっとでも涼しいなんて羨ましい !
ピアスも私らしいって言って頂いて嬉しいです ! ありがとうございます♪
インドビーズは素朴だけど、結構いい味出していますよね♪
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
ありがとうございます♪淡水パールにも結構いろいろな形があるんですよ !
私は持っていないけど、☆とかハートとか…人工的な核を使っているのだと
思うけれど、結構可愛いんですよ~♪
インドビーズは素朴で味わいがある、っていう感じなので、好みが分かれるかも
しれないですけど、それなりに使えるものも多いです♪探してみてね !

秘密にする


