スポンサーサイト 
パールボールネックレス 
今日は湿度が高くて、ムシムシと暑かったですね~ !
湿度が高いと、すごく疲れませんか ? 私だけかな。。おかげで昨日の夜は
ブログをさぼってダウンしておりました(^-^;)ゞ
しかも、明日の東京の最高気温は31度( ! )という予報に、かなりビビッてます。。

ブログはサボっちゃったけど、昨日の夜は一応ちゃんと( ? )手は動いてました。
出来上がったネックレスがこちら~♪

s_nek43_1.jpg

淡水パールのビーズボールをトップにした、ちょっと華奢なネックレス。
ネック部分は淡水パールとチェコビーズを使っています。

s_nek43_2.jpg
パールボールは、お恥かしながら市販品です。自分で作る気力がなくて…(^-^;)ゞ
極小の淡水パールをぎっしり編み込んであるので、一粒でも存在感がありますね♪

ネック部分のチェコビーズは、一見FPっぽいんだけど、良く見るとソロバン型です。
綺麗な色のラスター加工なので、気に入って買ったのですが、実は名称不明。。
チェコにもクリスタライズのようなソロバン型はありますが、それは主にマシンカット
なので、もう少しシャープなんですよね。これはもうちょっと柔らかい感じだし、
納品書にも、チェコビーズとしか書いていないし。。

名前は判らなくても、綺麗で気に入っているから、問題はないのですが、
やっぱりちょっと気になったりして…(^-^;)
もしどなたかご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さいね♪

*************************************************************
☆ビーズボール可愛いね♪ って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
べに #-
 
ビーズボールのトップ、ほんと豪華でそれでいて姫っぽくもあってかわいい~!
淡水パールのビーズボールって素敵なんですね!
形が一定じゃないから自分で作るのは難しそう。
チェコのそろばんもいいお色ですね!
☆P!
mio #-
 
ビーズボールがポイントに
なっていていい感じですねv-238
チェーン、少しだけ淡水パールと
チェコビーズを使っているのが
おしゃれですね\(^o^)/
ミルキードロップ #-
 
淡水パールって可愛くて好き♪
極小でハートを編みましたが もう二度と作りません!!
形が揃っていないので 編みにくかったです(T^T)
デザインも可愛らしくて華奢な女の子に似合いそう~♪

プレ企画 参加ありがとうございます!
みこ #-
 
そういえば、ここみさんの作品でビーズボールって珍しいのかな?
コロンとしてかわいいですね♪
チェコのそろばん型・・・あんまり見かけないですね~。
お色が素敵です。

名古屋も蒸し暑い~!
昨日初めて扇風機出しました^^。
縞々ねこ #5bBYZED6
 
姫系ですね~。とってもかわいいですv
チェコのビーズもとってもなじんでますね。

蒸し暑いです~。
除湿機がフル稼働ですが古いタイプで温風が出る。。。
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
豪華で姫っぽいなんて ! とっても嬉しいです ! ありがとう~♪
この淡水パールのビーズポール、自分では作るの大変だから(ていうか無理かも)、
以前浅草橋の天然石屋さんで何気なく購入したものなんですが、
今まで使う機会がなくて(^-^;)ゞ 今回形になってなんだか嬉しいです♪ 
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
ありがとうございます(*^-^*)
ラフな形の極小パールも、こうやって編んであると可愛いですよね♪
ビーズボール自体はそんなに大きくないのだけど、ネックを華奢な感じに
したので、mioさんのおっしゃるように、いいポイントになったような気がします♪
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
私もパール系はなんでも…淡水パールもガラスパールも大好きです~♪
でも汗をかく季節はガラスパールをなるべく使わないようにしているので
今回は淡水パールで統一してみました♪華奢なアクセは女の子っぽくて
作っていて楽しかったです(*^-^*)でもビーズボールは自分では面倒で…
極小でハートなんてすごい ! ! 私は絶対無理です ! (^-^;)
プレ企画、抽選を楽しみにしていますね ! よろしくお願いします☆
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
はーい、たぶんビーズボールは初めて使いました! しかも市販品だし。。
どこまで編み編みが苦手なんだという感じで、お恥かしいですが(^-^;)ゞ
コロンとして可愛いですよね♪ また使ってみたくなっちゃった !
チェコのソロバンて、やっぱりあまり見かけないですよね ?
名古屋も暑かったんですね~うちも扇風機は既にフル回転ですよ !
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
やっぱり姫系でしょうか♪ パール系だとそういう雰囲気になるのかな(*^-^*)
最近、またチェコビーズにハマっています。いろいろな形や色があって、
天然石や樹脂とも相性いいし、やっぱり使いやすいの~♪
蒸し暑いのは暫く続くのかな。。うちもそろそろエアコン稼動かなぁ(^-^;)

秘密にする


