スポンサーサイト 
スモーキーリボンネックレス 
東京は今日も午後から雨…やっぱり今日から梅雨入りしてしまいました
今年は4~5月にとても雨が多かったということで、東京の梅雨入りも去年より
20日も早いって…これから2ヶ月近く、我慢しなきゃならないんですねぇ(^-^;)

雨の日は嫌いではないけれど、続くとやっぱりお日様が恋しくなりますネ。

今日の画像は、シンプルなペンダントタイプのネックレスです。
リボンの形のスモーキークォーツがとっても可愛いの~

s_nek3.jpg

このリボンを活かしたかったので、キラキラの雫を一粒添えただけのシンプルな
ものになりました。
パールのネックレスなどと重ね着けしても、とっても可愛いと思うのですが(*^-^*)
長さは標準の40cm、ロングネックレスの襟元が寂しい時なんかにもOK☆

雫はスワロのLt.トパーズのようなヴィンテージストーン。
4つ爪タイプのオープンバックセッティングが、少しクラシカルなイメージです♪


***************************************
☆マイペースで頑張ります。よろしくお願いします☆






 
☆のぶ☆ #qsvP4ThM
 
リボン型のスモーキークォーツかわいいですね~!
こんな形のものは初めて見ました♪
雫型の石と合っていてステキなポイントになりそう~☆
持ってたら自慢できそうです(≧▽≦)
ぷー #-
 
スモーキークォーツのリボン型は初めて見ました。 いつもドコで購入されルのかしらと思っています。 とても良い雰囲気でアンティークみたいですね。
ここみ #zlAQJbYM
★☆のぶ☆さん★ 
スモーキークォーツのリボン、可愛いですよね~♪ 一目惚れでした!
最近、妙に乙女系なものに惹かれていて(笑)リボンとかスイーツのモチーフが
気になって仕方ないんです(^-^;)ゞリボンチャームとかいっぱい集めてるしv-356
持っていたら自慢できそうなんて、すっごく嬉しいです! ありがとうございます~♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
スモーキークォーツに限らず、天然石でリボン型ってあまり見ないですよね!
私も見たとたんに嬉しくなっちゃって、即買いしてしまいました(^▽^;)ゞ
天然石はネットと浅草橋と半々くらいでしょうか…いつもネットをうろうろしてます(笑)。
アンティークみたいですか? 嬉しいです~! ありがとうございます(*^-^*)
う〜 #-
 
素敵~*:.。☆..。.(´∀`人)
リボン型の天然石、初めて見ました~(^▽^)カワイイ~♪
ここみさんの作品、うっとり見てポチっとして、コメント忘れちゃってばかりです~(>Д<)
max♪ #-
 
これまた気品あふれてます~♪ものすごい上品な感じe-266
バラバラで見つけてもこんな使い方は思いつかないよ。
↓のもかわいいのばっかで目移りしちゃいますe-330
ちゃねはは #-
 
優しい作品ですね。
スモーキークオーツのリボンがとっても柔らかなカッティングで素晴らしいです。
雫型とのコンビネーションもGoo~~
私も、ここみさんの素晴らしいセレクトの妙のファンです。

私の所でのお話、お嫌でなかったら考えて下さいませね~~。
みこ #-
 
ここみさんには珍しいタイプのネックレスですね。
リボンなのに甘くなりすぎない大人な感じが流石ですね~♪

こちらも入梅しました~。
洗濯物が乾かない憂鬱な日々が続くのは嫌ですね・・。
明日はやっと晴れて運動会が出来そうです~。
縞々ねこ #5bBYZED6
大人だわぁ~♪ 
シンプルでステキ(〃∀〃人)
スモーキークォーツは、触角付けると蝶にも変身しそう!
ワクワクするパーツですね。

入梅、しちゃいましたね~v-390
我慢の期間は短くならないかなぁ。。。
む〜 #-
すてき! 
とてもステキなお色ですね。
シックな色なのに
かわいいリボンの形がとても(≧∇≦)b です。
haru #hj3M6W3Q
 
またまたご無沙汰してました!
この作品!めっちゃ好き~~!!!
こういう大ぶり大好き~!!
で、1つ前のブログにコメしちゃった^_^;
リボンなんて本当に珍しい形ですね
ティアドロップ型大好き~
ここみ #zlAQJbYM
★う~さん★ 
ありがとうございます~!\(*^▽^*)/
リボン型、可愛いですよね~♪ 天然石ではあまりない形だったので、
私も見つけたときはすごく嬉しかったです♪
ポチっとして頂けるだけで、すごく嬉しいです~! ありがとうございますi-80
コメントはお気になさらず…読み逃げOKですよん☆ 私もそうだし…!(≧▽≦;)ヾ
ここみ #zlAQJbYM
★max♪さん★ 
気品溢れてる!? きゃ~どうしましょ。。ありがとうございます~!v-345
バラバラで見つけた素材たちを、どんな組み合わせにしようかな~って
考えている時ってすごく楽しいんだよね~♪上手く作れた時はホント嬉しいし!
スイーツちゃんたちも目移りしてもらって、きっと喜んでるよ~!ヾ(≧▽≦*)ノ
ここみ #zlAQJbYM
★ちゃねははさん★ 
そうなんです! このリボン、とっても柔らかいラインなんですよね♪
きっとどこかの国の職人さんが頑張ってくれてるんですね~!
セレクトの妙だなんて…! すごく嬉しいです~! ありがとうございます~!!v-344
ちゃねははさんのブログのお返事、めちゃくちゃ嬉しかったです~!\(*^▽^*)/
早速飛びついちゃいますよ~!! メール致しますので、どうぞよろしくお願いします!!
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
今回は超シンブルにしてみました(^-^;)ゞ
リボンモチーフは甘くなりますよね~これはそうでもないでしょうか。。
そう言って頂けると、とっても嬉しいです~! ありがとうございます(*^-^*)
うんうん、洗濯物はお日様で乾かしたいですよね! ジメジメ嫌い~(^-^;)
明日(もう今日ですね)は運動会とのこと、お子さんたちも楽しみでしょうね♪
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
ありがとうございます~!\(*^▽^*)/
このリボン、確かに蝶ちょにもなりそうですよね! 触角はワイヤーで…
二つ使ってピアスなんかも可愛いな~とか、想像するだけで楽しいですね♪
梅雨は気圧が悪くて、湿度も高くて…洗濯物も乾きにくいし、苦手な季節で。。
早く梅雨入りした分、早くあけるといいよね~!


ここみ #zlAQJbYM
★む~さん★ 
スモーキークォーツのシックなお色も、リボンの形になると可愛いですよね!
お褒め頂いてありがとうございます♪とっても嬉しいです(*^-^*)
最近、リボンモチーフが気になって、気が付いたらいろいろ集めてます(^-^;)
またリボンモチーフの作品、アップしますね~♪
ここみ #zlAQJbYM
★haruさん★ 
私こそいつも読み逃げでごめんなさい!! 車の事故のお話、びっくりしました。。
haruさんもお子さんも、お怪我がなくて本当によかったですね(>_<。)
気をつけていても、いつ何があるかわからないのは怖いですよね~e-263
↑の大振りのネックレス、気に入っていただけて嬉しいです♪あれがとうございます!ティアドロップは私も大好きです♪使いやすいし可愛いし…♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/31-84e8365d

