スポンサーサイト 
夏色天然石 
今日から6月ですね~ ! 本当に時間が経つのが早いなぁ。
今年も8月第一週にイベントがあるので、本格的な夏のアクセを作らないと、
また直前でバタバタしそうです。。たぶん今から作り始めてもバタバタしちゃうと
思うけれど…(^-^;)

今週はお仕事モードなので、作品のアップは少なくなっちゃうかもしれませんが、
もうすぐ30000hitを迎えられそうなので、またプレ企画も開催したいと思っています !
プレ企画の告知も明日あたりさせて頂こうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

さて今日は、最近仕入れた天然石たちのご紹介♪
先日浅草橋で仕入れたものや、ネットショップでやっと見つけたものなど。。
夏っぽい素材と、オーダー用の素材などです。

20090601_1.jpg

上から
アマゾナイト、リバーストーン、フロスト水晶、水晶、ホワイトジェイド、マグネサイト。
一番上のアマゾナイトはペルー産で、ブルーグリーンの色合いが涼しげ~♪
10mmと大きいサイズなので、少し色むらがあって、そこがまたすごく可愛いの !
ホワイトジェイドは、ころんとした六角形のカットになっていて使いやすそうです。

20090601_2.jpg

上から
エメラルド、ラブラドライト、アクアマリン。
ず~っと探していたエメラルドのさざれ、やっと見つけた~ ! と即ゲットです !
とっても細かいチップだけど、グリーンが濃くて綺麗なんですよ~うふふ♪
これで誕生石ブレスシリーズ最大の難関が突破できそう ! 嬉しいな~(*^m^*)

ラブラドライトは、ブレスをオーダーして下さった方の為に取り寄せたもの。
AAAクラスという表示通り、一連のほぼ全ての石から、綺麗なラブラドレッセンスが
はっきり確認できます。石肌も透明感があって、いい感じですよ~(^-^)v
アクアマリンは小粒だけど、透明感バッチリ☆ 内傷も殆どないものが多いです。

素材も確保したことだし、今週はオーダー頂いているものメインに、ゆっくりペースで
制作していこうと思っています。

*************************************************************
☆素敵な素材ゲットでよかったね♪ って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
ぷー #-
 
とてもきれいな石達、 これらがここみさんの手によってステキなアクセに変身するんですね。
楽しみです。
アマゾナイトがすごくブルーできれいです。
よち #-
 
ごぶさたしてます。
とっても涼しげな石さん達!ここみさんの手でどんな素敵なアクセサリーになるのか楽しみですね♪
エメラルドのさざれ、初めて見ました!すっごくきれい~~!
誕生石なのですが、高いので買えませーん(笑)ブレスも楽しみですね♪
友紀ママ #mQop/nM.
きれい~♪ 
素敵な石ですね。
グリーンが好きだナァ・・・
この石たちがここみさんに手によってどんな風に変身するか楽しみです。
みこ #-
 
こうやって買った物を見せていただく度に季節を感じます。
夏に向けて涼やかですね~♪
エメラルドのさざれはあんまりないの?
深いお色ですね。深海みたいv-466
mio #-
 
とっても綺麗な石ですね。
私も本日、
プレ企画の記事をアップしました。
良かったら参加して下さいね。
べに #-
 
素敵な石をゲットして、こうやって並べると、創作意欲がめらめら~なんじゃないでしょうか!
これから一粒ずつここみさんの手にかかって素敵な作品となっていくんでしょうね。
特にこまかいエメラルドのさざれの作品楽しみにしてます。☆P!
RH+ #5WMd7Zec
 
こんばんは。夏色の天然石で、改めて季節を感じました(*^_^*)
この素敵な天然石が、ここみさんマジックでさらに素敵な作品に生まれ変わるのですね…!
ラブラドライト、初めて聞きました。何だかとても惹かれる石ですね~!
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ありがとうございます♪綺麗な天然石を見ていると、それだけで癒されますよね♪
アマゾナイトは、このブルーグリーンの色に惹かれてしまいました。
ちょっと色ムラがあるところも、すごく好みなんです(*^m^*)
少しづつ作品にしていけるように、お仕事が終わったら頑張ります !
ここみ #zlAQJbYM
★よちさん★ 
こちらこそご無沙汰しています~(^-^;)ゞ
夏用に涼しげな石たちを仕入れてきました♪やっぱり白系が多くなっちゃった !
エメラルドは三大宝石だから、やっぱりお高いですよね(^-^;) ビーズにもあまり
加工されないし…エメのさざれは、私も初めてゲットできたので嬉しいです♪
早く形にしたくてワクワクしちゃいますが、今週はとりあえず、お仕事頑張ります !
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
ありがとうございます~♪ アマゾナイトもエメラルドも、綺麗なグリーンでしょう♪
グリーン系の作品は、何故かあまり作らないのですが、この石たちには創作意欲が
刺激されちゃいました ! エメラルドのさざれはとっても細かいので、さざれブレスか
編み込み系に…と、楽しく考えています♪頑張りますね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
うわ~そういって頂けると、とっても嬉しいです♪ありがとうございます !
季節ごとに欲しくなる色はやっぱり違っているので、つい「見て見て~♪」って
アップしたくなっちゃうの~(^-^;)ゞ それで季節を感じて頂けるなんて嬉しい !
エメラルドのさざれって、以外とないんですよ~ボタンカットはときどきあるけど…
高価な石だから、殆ど宝飾品になっちゃうし、あっても黒い部分が多かったり。
ちょっと奮発して、綺麗なグリーンのものが届いてとっても嬉しいです(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
ありがとうございます ! 夏向けの、涼しげなアクセが作れるように選んでみました♪
こうして並べて眺めているだけでも、天然石に癒されているここみです(*^-^*)
mioさんのところもプレ企画開始ですね ! さきほどメールさせて頂きましたので
よろしくお願いします♪ 私の方も、ぜひ参加して下さいね~☆
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
そうなんです ! こうやって並べて眺めているとすごく幸せ。そのうち作りたいものが
浮かんできます♪(もちろん全部ではないけれど(^-^;)ゞ)
少しづつ形にしていく過程も、また楽しいですよね~きっとスイーツも同じですね♪
エメラルドのさざれは、とりあえず誕生石ブレスに…編み込み系にも挑戦したいな !
ここみ #zlAQJbYM
★RH+さん★ 
今回は夏らしい石を中心に選んでみました♪季節を感じて頂けて、本当に嬉しいです !
ありがとうございます(*^-^*)
どんな作品になるか、一部を除いてまだ具体的には考えていないんですが、
夏に身に着けて頂けるような物を、作ってみたいなぁと思っています♪
ラブラドライト、ちょっとマイナーかもしれないですよね。シックな石なんですよ♪
桜倉 #j91A05rU
わー・・・v 
お邪魔します、コメントでは初めまして!
ラブラド拝見しました・・・写真からでも綺麗なのが伝わってきて、すごくドキドキです・・・!
楽しみにしておりますねー、無理のないペースで頑張って下さいませっ。(ぐっ)
それにしても他の石も美しい・・・アクアマリン、涼しげで良いですねv

それから30000hit直前おめでとうございますっ。
プレ企画には参加させて頂こうかなと考えております。わくわく。

それでは失礼しました!
 
キレイな石達にうっとりです!!
いいですよねー!!!
カウプレ企画いいですねー!!私も憧れがあるのですがなかなか踏み切れずにいます・・・
素敵な作品楽しみにしてますねー♪
ここみ #zlAQJbYM
★桜倉さん★ 
コメントありがとうございました♪レスが遅くなってごめんなさい !
ラブラド、綺麗なのが入荷しました♪ 実物はもう少しレッセンスが強いですよ(^-^)v
楽しみにして頂けて嬉しいです ! もう少しだけお時間を頂きますが、またメール
させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します♪
プレ企画にもご参加頂いてありがとうございます ! 抽選まで楽しみにお待ち下さい☆
ここみ #zlAQJbYM
★mokochocolateさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
今回は夏らしい石を仕入れてみましたがもー、天然石はホント、癒されますよね~♪
プレ企画、ぜひぜひ踏み切って下さい~ ! 楽しみにしていますね♪
これかもマイペースですが、ちまちまと頑張りますので、よろしくお願いします(^-^)

秘密にする


