スポンサーサイト 
クレイローズのチョーカー 
ここ数日お天気が悪いせいか、納品が終わって気が抜けたせいか、
土日はボ~っとして過ごしてしまいました。昨日はブログもおサボリしちゃったし(^-^;)
明日からはまたお仕事モードなので、少しのんびりしながら体調を整えて。。

この二日で作ったものといえば、チョーカーとプチチャームくらいでした。
チョーカーはオーダー頂いたもので、ピンク系のクレイを使ったトップで、
コイルタイプのチョーカーを…ということで、こんな風にお作りしてみました♪

choker1_1.jpg

3色のピンク系クレイローズや、ロードナイト、淡水パール、チェコシードビーズ等を
透かしパーツに編み込み、甘い雰囲気のトップを作りました。
写真では判り難いですが、樹脂パールで土台を作って、少し立体的になっています。

choker1_2.jpg

留め金具がなく、着脱が簡単なコイルタイプのチョーカーがご希望だったので、
そのワイヤーに、ラベンダー染めカルサイト、FP3mmと小さなメタルボールを通して、
トップまわりだけをシンプルに飾りました。

いつものように細いAW( #28 )で編みこんであるので、テグスのように編み終わりを
ビーズの中に隠す事ができません。
裏側といってもワイヤーが丸見えでは見栄えもよくないし、お肌を傷付けてしまうのも
心配なので( チクチクしちゃうし…)、裏側の肌に当たる部分にはレースモチーフを
貼って、AW隠し + チクチクしないようにしてあります(^-^)v

だいぶお待たせしてしまったけれど、気に入って頂けるといいな~と思っています♪

*************************************************************
☆ピンク系で可愛いね♪ って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
べに #-
 
こういうテイストは大好き!
よく似た感じのものを作りましたが、ここみさんの手にかかるとやっぱり豪華で素敵です!
複雑に絡みあった配置がいいですね!
私はよくもう一枚座金を重ねていっしょに丸カンで留めてましたが、レースを使うという手もあるんですね!
☆P!
縞々ねこ #5bBYZED6
 
とっても素敵。
ここみさんにお似合いなのでは?
AWで編み込んであるのに柔らかなライン!
裏側のアイディア、素晴らしいです。
ちょっと見せていただきたかったなv-410
みこ #-
 
ビューティホーv-10
ホント、ワイヤーで編んであるのに柔らかな感じが素敵です♪
なるほど・・・シャワー台じゃない時は裏の気配りも必要ですね!
レースモチーフは雰囲気もぴったりだし、ナイスアイディア!!ですね♪
RH+ #5WMd7Zec
 
ここみさん、お久しぶりです、こんばんはm(__)m
落ち着いたデザインの上に、こまやかな気配りまで…さすがここみさんですねー♪
こういう色合い、すっごく好きです!
ここみさんの作品、いつも本当にアイデア満載で、見るたびに「おおーっ!」とか叫んでいるRH+なのでした(^^ゞ
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
べにさんもこういう感じ、お好きなんですね ! 嬉しいな~ありがとうございます♪
こういう編み込み系って、二度と同じように作れないのがネックです。。
ちゃんとレシピを残せばいいのだろうけど、結構思いつきだから…(^-^;)ゞ
私も同じ透かしを裏側にあわせたりしていますが、今回はレースにしてみました。
どこかのサイトでレースを貼るって書いてあって、やってみたかったの~♪
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
ありがとうございます~ ! \(*^▽^*)/
残念ながら、私はこういう雰囲気は似合わないんですよね~憧れるんだけどネ !
オーダーして下さった方は、実店舗のスタッフさんなのですが、すごくおしゃれだから
きっと素敵に着けて下さるんだろうな~と。。まずはOKを頂かないとですが(^-^;)ゞ
裏側も写真撮れば良かったですね ! また機会があったらアップします~ごめんね !
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
きゃ~嬉しい ! ありがとうございます♪
強度が心配なので、いつもAW使っちゃうんだけど、柔らかい感じに見て頂けて
ホッとしました。ワイヤーだとどうしてもカクカクした感じになっちゃうから(^-^;)ゞ
ビーズの間のワイヤーがなるべく見えないようにしたつもりなのですが、仕上がりは
やっぱりテグスの方が、目立たなくて綺麗かもしれませんね。
裏側にレースを貼るのは、どこかのサイトかブログで拝見したテクニックなんですよ♪
ここみ #zlAQJbYM
★RH+さん★ 
わ~RH+さん♪ こちらこそご無沙汰しちゃって…お元気でしたか~ ! (*^-^*)
ブログ、お引越しなさったんですよね ! 読み逃げしちゃってました。。ごめんなさい !
こういう色合いは私も大好きで、クレイをつかった作品はいつも似たような感じに…
今回はオーダー頂いたものですが、次はまた違う色合いにも挑戦したいです。
アイディア満載なんて…たいした事はないのですが、嬉しい~ありがとうございます♪

秘密にする


