スポンサーサイト 
フロスト水晶のネックレス 
今日は1日中、雨が降ったりやんだり…今は結構強く降っています
こういう日はにゃんこも静かなので、PC作業に追われている私は大助かり。

まだ明日の納品用のリストとかタグとか、細々した作業が残っているのです。
イベントではないので、パッキングに凝る必要はないのだけど、原価計算が~…
一番苦手な作業なので、間違わないように気をつけて頑張ります(^-^;)

今日の画像は、フロスト水晶を使ったネックレスです。

l_nek48_1.jpg

フロスト加工された水晶と、ノーマルな水晶のラウンドカットを並べて、涼しげに…
無彩色で、ちょっとクールなネックレスに仕上げました。

l_nek48_3.jpg

このトップに使ったカボションは、実は以前 こちら のネックレスに使ったもの。
今回このネックレスを作って、予定していたトップがいまひとつ…な感じがしたので、
急遽合うものを探したのですが、残念な事にどれもしっくりこなかったんです(^-^;)

そこで、完成しているネックレスを眺めながら、ふとこのトップを合わせてみたら、
なんだか上手く収まった感じがして、リユースしてしまいました !
もちろん以前のネックレスも新品未使用なので、納品についても問題ないし♪
そして、トップを外した方のネックレスには、また新しいトップ  をつけました。

l_nek49.jpg

一見クリスタライズ ? と見えるようなトップですが、実はチャイニーズクリスタル。
なかなか品質もいいし、ボリュームがあるわりにお値段はクリスタライズの1/3ほど。
もちろんちゃんと、「チャイニーズクリスタル」と明記されて販売されていました(^-^;)

全くそっくりな模倣品を使うのは、さすがに抵抗があるけれど、これなら普遍的な
デザインだからいいかな~って思って、使ってみました。
他にもドロップ型とか仕入れてみたので、そちらもいつか使ってみたいです♪

さて、明日の納品に備えてもう一頑張りしてきます !

*************************************************************
☆納品頑張って ! って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
縞々ねこ #5bBYZED6
 
ステキ。。。どちらもこっちの方がいい感じ~v
感じます。街中のアクセ実ショップの無表情と
こうしてこだわりの一点もの!の違い。
さすがCOCOMIX~!
チャイニーズは困った物、困ったショップの対応
ありますね。v-390
でも、キレイと価格の感覚は
ここみさんなら安心ですv-410
みこ #-
 
フロスト水晶はすごく涼しげで派手派手しくなくて上品で素敵♪
トップの感じもホントにぴったり!!
チャイニーズクリスタルは初めて聞きました。
大ぶりなのにお安いの?素敵v-10
ぷー #-
 
フロストとトップの相性はぴったり。
ここみさんがおっしゃるように、この方がしっくり来ますね。 こういうことってあるんですよね。
チャイニーズクリスタル、 初めて聞きました。 品物が確かできれいなら、問題はないと思いますね。
べに #-
 
フロスト水晶に少しだけノーマル水晶の組み合わせ、ほんとにきれいですね~。
縞々ねこさんに賛成。
こんなふうにこだわって一点一点作ってるここみさんの作品にファンが多いのも納得ですよね。
あとちょっと、納品頑張って☆P!

動物は雨だと獲物が獲れないので、無駄なエネルギーを使わないようにじっとしてるんですってね。
いえねこになっても本能なんですね~。
mio #-
 
素敵!素敵!
前のも良かったけど
より素敵だわぁ。
どちらもいい感じで、
フロストのおかげで
カボションやノーマル水晶が
より、キラキラして
綺麗です~v-238
すっごく素敵な組み合わせv-218
ぽちぽちっとしておきますねv-10
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
うわ~とっても嬉しい ! ありがとうございます~ ! \(*^▽^*)/
チャイニーズは、確かに困ったものも、中には笑っちゃうのもありますね~。。
今回使ったトップは、きちんと表示してあったので、そんなに抵抗感もなかったけど、
明らかにコピーなのは、手が出ないですよね。高くてもスワロがいいよ~(^-^;)
これは、価格の割には満足できる品質だったので、違う形も使ってみますね !
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
フロスト水晶は本当に涼しげで、これからの季節にいいですよね~目にも爽やか♪
トップもピッタリって言って頂いて嬉しい~ ! ありがとうございます !
チャイニーズクリスタル、これはネットショップで買ったものだけど、
この前浅草橋に行ったら、とある天然石屋さんでも見かけました。
でも大手ショップにはないかも。。スワロのストラスとそっくりだから(^-^;)
さすがにそれには手が出ませんが、一般的なドロップならアリかな ?
お値段はネットショップでスワロの1/3、浅草橋のお店では半額くらいでした。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
トップ、ピッタリでしょうか。。嬉しいです ! ありがとうございます♪
最初のネックレスを作った時は、このトップでいいと思ったんですけれど、
このフロスト水晶のネックレスをつくったら、やっぱりこっちの方がいいかも…って。
ほんと、こういうこともあるんですね~結果オーライって感じでしょうか(^-^;)ゞ
チャイニーズクリスタルは浅草橋でも売っていたので、最近入ってきたものかも
しれないですね。スワロのコピーはどうかと思いますが…(^-^;) 購入して使う側も、
きちんと表示して納得して頂いてからお買い上げ頂かなくてはですよね。
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
うわ~めちゃ照れます ! ! でも、そんな風に思って頂けるのはとっても嬉しいです !
ちょっとしたこだわりですが、それがきっとハンドメイドの良い所なんですよね。
これからもそういう気持ちを大切にして頑張ります ! ありがとうございます♪
猫が雨の日におとなしいのは、そういう理由もあるんですね~野生の名残 ?
うちのにゃんこは野生の欠片もないけど、やっぱり本能かな~しゃけちゃんも ?
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
こうやってみると、私もこの組み合わせの方が良かったな~って思うので、
そう言って頂いて、とっても嬉しいです♪ありがとうございます ! !
これからの季節には、やっぱりキラキラしたものが魅力的ですよね~♪
フロスト水晶って、今までメインに使った事がなかったのですが、ちょっと気を良くして、サイズの違うものも仕入れちゃいました(*^m^*) そうのちお披露目しますね !
いつもポチ☆も、ありがとうございます♪

秘密にする


