スポンサーサイト 
カーネリアンの革紐ネックレス 
交換会の記事を書いた昨日は、実は仕入れに浅草橋に出掛けていました。
先週…先々週だっけ ? から、ずっと行かなくちゃ行かなくちゃ…と思っていたけど
なかなかタイミングがあわなくて、昨日ようやく出掛けられたのです(^-^;)

まずは一番の目的だった金具類を、メモを片手にお買い物。
籠の中にポンポン入れながらフロアを移動して、予定になかったけど目に付いた
樹脂ビーズやシェルパーツなんかも一緒に…。

次は天然石のお店を2~3件まわり、オーダー頂いたものに使う天然石や、
お買い得になっていたトップパーツなどをちょこちょこと…
今回は初めてのお店にも入ってみましたが。。残念ながらそこでは収穫ナシ(^-^;)
でもいつもいくお店で、綺麗な石たちをゲットしてきましたよ~♪
こちらはまた後日アップさせて頂きますね(^-^)v

ここでちょっと休憩…アイスコーヒーを飲みながら買い忘れをチェックしたら、
やっぱり数点買い逃していたので(笑)、また最初のお店に戻り、そのあとついでに
シモジマさんに寄って資材を調達して、その後は隣の秋葉原で、会社帰りの
お友達とご飯を食べて帰ってきました。1日歩き回ったら疲れた~(^▽^;)

でも、足りなかった金具類も、やっと充分な量を確保できてホッ…=3
金曜日には実店舗さんへ納品に行くので、中途半端になっているものを
ガンガン仕上げようと思います !

今日は、カーネリアン(縞模様があるので、正確にはカーネリアンサードニクス)の
カット入りマーキス型を使った革紐ネックレスです。
しばらく前からこのカーネリアンを使ったネックレスを作りたかったのですが、
ちょうどいい革紐がなくて…昨日ようやくゲットしてきたので、早速作ってみました♪

l_nek47_1.jpg

トップのカーネリアンにインパクトがあるので、ネック部分は控えめに…
チェコビーズ2種類と、色ムラの可愛いカーネリアンのラウンドを繋ぎました。
このトップの石は、使っちゃうのがちょっと勿体無いくらいすごくお気に入りです♪

l_nek47_2.jpg

カーネリアンの色合いと、特徴的な縞模様がとっても綺麗なこのマーキス。
鮮やかなオレンジに、真っ白なラインが入り、その白いラインに沿うように何重にも
縞が連なって…ちょっと写真がイマイチなのですが、実物は本当に綺麗 !
自然の作った素敵な色合いが、なんだかちょっと現代アートっぽい感じ♪

カーネリアンはオレンジ~赤い瑪瑙( アゲート )のことで、半透明から不透明で
縞のないものがカーネリアンと呼ばれます。
そのカーネリアンに縞模様が入ったものが、カーネリアンサードニクス。
パワーストーン的には、活力・気力をアップさせ、自分本来の力を発揮する手助けを
してくれるとか…このオレンジ色は、見ているだけでも元気になりますもんね !

*************************************************************
☆仕上げ頑張って ! って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
mio #-
 
面白い模様の石ですね~。
くせがある感じですが
とてもパワーのありそうな石ですね。
交換会、とっても素敵ですね。
初めてとは意外でした~(*^。^*)
ぷー #-
 
これはステキな石。 私も見たらゲットしていたに違いないくらい。
それを生かすために、 ほかは控えめに。 さすがここみさんです。
すばらしい一品ですね。
みこ #-
 
カーネリアンの艶々した感じが素敵♪
革紐ってところがカジュアルにも使えそうでいいですね!
↓のミルキーさんとの交換会、かわいいうさちゃんですね!
何度もペチコートを編みなおしたっていうあの子ですよねv-410
ミルキーさんのお心遣いも嬉しかったですね。
ミルキードロップ #-
 
うわぁ~縞模様がキレイ!!
縞好きなあの人も喜びそうな 素敵なカーネリアン!!
皮ひもの色や 控え目なチェコビーズの色が
とってもいい感じ~♪
たくさん仕入れた天然石も楽しみにしていますね^^
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
そうですね~丸いビーズだと、普通に縞が入っているだけのものが多いのですが、
これは大きさがあるので、こういう曲線の縞模様が出ているんですね。
確かに強いお色で癖があるよう見えるけど、以外とカジュアルに着けられますよ♪
交換会も楽しかったです ! いろいろな方と交換会したくなっちゃいました(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
そうなんです、とっても素敵な石なので、使っちゃうのが勿体無いくらいで…
あと一個残っているんですが、残った方は私のコレクションにしちゃうつもりです♪
トップの石が個性的なので、ネック部分は寂しくならない程度にシンプルに
してみました。お褒め頂いて嬉しいです ! ありがとうございます♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
このカーネリアン、ホントにツヤツヤなんですよ~美味しそうでしょ~(*^m^*)
ネック部分は革紐とチェーンと、どちらにしようか迷ったんだけど、オレンジと
革の組み合わせって好きなので、こちらにしてみました。カジュアルだしね !
ミルキーうさちゃんは本当に可愛いですよね ! そうそう、あの子です~♪
優しさをいっぱい頂いて、幸せなここみでした。みこさんともいつかぜひ交換会を !

ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
縞々好きのあの方ですね ! うんうん、お好きそう~♪
模様も色合いもとても綺麗な石なので、気に入った方のところへお嫁入りできれば
いいなぁ。。実店舗さんへお持ちするので、先方のセレクト次第なのですが(^-^;)
チェコは天然石にはない安定感があるので、やっぱり欠かせない素材ですよね !
お褒め頂いてありがとうございます♪ 仕入れた石もまた見てやって下さいね !

秘密にする


