スポンサーサイト 
リボンのヘアゴム 
なんだか連日夏のような…30度近い気温が続いています。
うちは都内でも内陸なので、都心より気温が1~2度高いのです。。
急に暑くなったせいで、にゃんこもちょっとバテ気味のようなので、今日は
扇風機を出しました。まだ5月なのに…ちょっと早すぎる気もするけど(^-^;)

開けた窓と扇風機の間の、ちょうど風が一番良く通る椅子の上に、早速移動する
チェスカ。。気持ち良さそうに寛いでいる姿を見ると、扇風機出してよかったな~と
思います(*^-^*)

今日はビーズとか天然石とか、全く関係ないものなのですが(^-^;)ゞ
いつか作ってみたかった、お子様用のリボンのヘアゴムです

hiar_9.jpg

さすがに大人は使えない…と思うけど、お嬢さんのいるお友達へのちょっとした
プレゼントにもいいかな、と思いました♪

リボンの組み合わせがすごく楽しかった…(*^-^*)
夏の展示会用にも増産しちゃおうかな ! 浴衣に似合う柄のリボンとか探してみよう♪
ビーズアクセの展示会だけど大丈夫かな、という一抹の不安もあるけれど…(^-^;)

もともとリボンは好きなんです♪
学生時代、高校が女子高で風紀に厳しかったので、校則内でできるちょっとした
おしゃれって、今と違って髪を結わえるリボンくらいしかなかったんです。
当時は、わざわざ都心のリボン専門店まで、学校帰りにお友達と買いに行って、
色違い(校則ではダークカラーしか使えなかったけど)で揃えたり…

そんな懐かしい事まで思い出してしまいましたが、今でも可愛いリボンには、
すごく惹かれてしまうここみなのでした。

*************************************************************
☆ちょうちょリボン、可愛いね♪ って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
ぷー #-
 
やっぱりリボンは、 女の子の特権ですね。 とてもかわいいヘアゴムです。
ママが女の子に買ってあげたくなる一品でしょうね。
べに #-
 
2種類のリボンを組み合わせててかわいいです!
こういうふうに作るのいいですね!
ビーズつけてもいいしね。
私もリボン大好きで、ネットショップも利用してるし、手芸屋さんに入るとつい買っちゃったりします。
リボンかわいいねの☆P!
みこ #-
 
リボンは女の子の憧れ・・・v-10
こういうかわいいの、着けたいお年頃の子どもがいる我が家。
そう思うと、うちにはリボンのデザインのヘアゴム、ないなぁ・・。
(似合わないから!?)
色合わせが楽しそうで、いっぱい増産できそうですね♪
チョエちゃん #-
 
とっても可愛いおリボンですねぇ~~。ここみさんはロングヘアだったのですね。
私は1度だけロングヘアにしたことがありましたが・・・
おリボンには縁がなかったから、女の子がいたらきっと私もこんなキュートなおリボンつけてあげたいなぁ~~

夏アクセ…どのタイプもほしくなっちゃいますねぇ~~!
ミルキードロップ #-
 
可愛いけどお上品♪
ここみさんが作るとただ可愛いだけじゃないのよね!
すてきなお嬢さんに使っていただきたいような~
ピアノの発表会とか!!
浴衣用のリボン!これからショップにもいいんじゃないですか?
ビーズを使っていなくてもアクセサリーに違いないですもの!
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ありがとうございます ! ホント、リボンは女の子の特権ですね♪
ちょうちょリボンってどんな女の子でも、可愛くしてくれそうだし、ヘアゴムだと
ほどけてきたり形が崩れる事もないですもんね(^-^)b
さっと結んで可愛くなって幼稚園へ…なんて、忙しいママたちのお手伝いが
出来たらとっても嬉しいと思います♪
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
2種類のリボンの組み合わせを考えるのは、とっても楽しかったですよ~ !
おかげで、ビーズだけはなく、リボンの在庫までが増えつつある私です(^-^;)ゞ
ビーズやデコパーツを着けても、きっと可愛いよね~楽しそう~♪
私も手芸屋さんでは、ついリボンやリネンコードのコーナーで立ち止まっちゃう☆
いつもポチ、ありがとう~ ! \(*^▽^*)/


ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
うんうん、リボンはいつまでたっても憧れますよね~♪
ブログのお写真で拝見しただけだけど、みこさんちのお嬢さんたち、
こういうリボン、似合うと思うよ~ ! 絶対可愛いと思うな~!(*^m^*)
リボンの色あわせはとっても楽しかったです ! おもいっきりラブリーに出来るし、
普段のアクセ作りとは、また違った楽しさでした ! また作っちゃおう♪ 
ここみ #zlAQJbYM
★チョエちゃんさん★ 
ありがとうございます~ ! \(*^▽^*)/
私は学生時代はかなりロングでした。当時はロングが流行ってたんですよね…(^-^;)
今はそんなに長くはないので、リボンほ使う事もないけれど(そもそも歳が…/笑)
いつまでたっても、リボンの形にはウキウキしちゃいますね♪
女の子がいたら、毎日日替わりで着けてあげたくなっちゃうかも(^-^)b
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
お上品なんて、とっても嬉しいです ! ありがとうございます~♪
ピアノの発表会とか、お遊戯発表会(今もあるのかな ? )とか…
ちょっとしたお出掛けの時なんかにも、使って頂けたらなぁって思います(*^-^*)
金魚とか朝顔とかの和風のリボンで、浴衣用に作ったら可愛いかな、と思って。。
そっか、同じアクセだからいいですよね ! おまけにしてもいいてすもんね♪

秘密にする


