スポンサーサイト 
ペリドットのピアス 
今日は朝から良いお天気で、また暑くなりましたね~ !
あまりにもいいお天気だったので、お布団を干したり、カバー類をまとめて洗濯
していたら、ちょっと疲れちゃった…もっとこまめにやらないといけないですね(^-^;)

今日はプチな作品ですが。。ペリドットのピアスです。
piace8.jpg

四葉型のメタルパーツに、4mmほどの小さなラウンドを下げて、
ムーンストーンをあわせました。
綺麗なグリーンが耳元で揺れて、顔色を良くしてくれます♪

ペリドットは透明感があって、内傷の少ないものを選んだのだけど、その分、少し
歪な形のものもあって…今回は透明感重視だったので、形を妥協してしまいました。
高品質のペリドットは、多くが宝飾品に廻ってしまうので、ビーズとして仕入れている
お値段のものだと、しばしばこういう選択を迫られます(^-^;)
ムーンストーンは柔らかなシラーが、キャッツアイのように浮かびます♪

ペリドットは高熱に強いことから、エジプトでは「太陽の石」と崇められていて、
今でもエジプトの国石として、大切にされているそうです。
平和や安心、家族の絆を強めてくれる石ともいわれているとか。。
別名「イブニング・エメラルド」という、素敵なネーミングもされているそうですよ♪

ペリドットは太陽、ムーンストーンは月を、それぞれ象徴していることから、
この組み合わせは「プラス思考に導き、平和な心を取り戻す」そうです。
ストレスの多い現代人には、ポジティブになれる良い組み合わせですって♪
これは交換会用にお作りしたので、組み合わせにもちょっと拘ってみました(^-^)v

==============================================================
そういえば今夜のニュースで、新型インフルエンザが遂に都内でも…。
今週は浅草橋に仕入れに行くのはやめて、おとなしく通販するべき ?
できるだけ自衛しないといけないですよね。とりあえず外出時にはマスクを !

*************************************************************
☆グリーンが爽やか♪ って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

 
ミルキードロップ #-
 
ぺリドットの柔らかなグリーンが綺麗~♪
光にかざして その優しさに包まれてみたい!!
高貴なエメラルドの濃い緑よりも
ぺリドットの緑が好きです♪
『イブニング・エメラルド』素敵な呼名ですね~
ムーンストーンとの意味も考えてくださっていて
嬉しいですね^^
どこかのサイトにぺリドットは浮気防止に・・・
って書いてあって笑っちゃいました^^;
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
ペリドットのグリーンは、優しいお色なのに力強い感じで、とても魅力的ですよね !
「イブニング・エメラルド」っていうネーミングは、今回初めて知ったのですがすごく素敵ですよね♪ 私は外国のサマーパーティーのようなイメージが浮かびましたよ♪
ペリドットが浮気防止なのは、夫婦和合の石、貞操を守る石といわれる為かな(^-^;)
来週のはじめには、ペリドットのグリーンで癒されてくださいね(*^m^*)
縞々ねこ #5bBYZED6
 
とてもステキなピアスですねv-398
4mmでこの透明感。形は無視で充分なのでは?
ペリドットは人気の石ですよね、
shopのお知らせを見て覗いても完売。。ばかり。。。(_ _;)
cimacomix***? はピアスは扱いなしですσ(^-^;)?
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
ペリドットは人気がありますよね。そうそう、これいい ! って思ったものは、
結構な確立で売り切れが多いです(^-^;) 見つけた時に買わないとネ !
原石の関係なのか、あまり大きいサイズは見かけないので(ある程度の大きさ
の物は、宝飾品になってしまうんでしょうね)、いつも形と質で優先順位に
悩んじゃいます。。どちらも満たせる石に出会いたい~(^-^;)

秘密にする


