スポンサーサイト 
タンブルが好き♪ 
私は天然石が大好きです。( 突然すみません(^-^;))

綺麗にシェイプされたもの、職人さんの手による凝ったカービング、
キラキラに磨かれたもの、みんなそれぞれに好きですが、
タンブルと呼ばれる天然の石の形を活かしたものも大好きです♪

20090519_1.jpg

お気に入りのタンブルたち♪
画像の中心にあるのが水晶、上から時計回りにフローライト(グリーン&マルチ)、
ローズクォーツ、ゴールデンルチルクォーツ、ロードクロサイト(インカローズ)です。

この画像はどれもビーズなので、貫通穴が通っていますが、パワーストーン系では
穴のないものがタンブルと呼ばれる事が多いみたいです。
余計なシェイプをしない不定形な形で、持ち歩くにも程よい大きさのものが多く、
巾着にいれたり、ペンダントにしたりして、お守り的に使われます。
私はそのまま持ち歩くことはないのですが、アクセにして身につけることが多いです。

20090519_2.jpg

こちらはソーダライトのタンブル(貫通穴あり)を、AWでラッピングしたもの。
2本のAWをねじねじして、「より線」を作って巻いてみました。
まだアクセとしては仕上がっていませんが、シンプルなネックレスになる予定です。
ワイヤーはホールを通っているので、石がワイヤーから外れて落ちてしまうことは
ありません♪

小さなミニタンブルはネックレスやブレスに、中くらいのものはストラップやチャーム、
大きく存在感のあるタンブルは、ワイヤーでラッピングしてペンダントや、
ネックレストップに、などなど。。
自然なころんとした形が可愛いし、デザインによっては思いがけない表情を見せて
くれるので、私の天然石アクセには、なくてはならない存在なのです(^-^)v

*************************************************************
☆天然石ってやっぱり綺麗~♪ って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
縞々ねこ #5bBYZED6
 
ステキ~!!!!!!!!!!!!
全部好き~v-398
自分用はジーンズ愛用者なので5番目の(コイン?)ポケットに
日替わりでタンブルを入れてます。。。
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
ジーンズのコインポケットに、日替わりでタンブルを入れて…なんて、すごく素敵 ! !
あのポケットのサイズに、ちょうどいい感じがするよね~♪
そういう持ち歩き方は、今まで気がつきませんでした ! 真似しちゃうかも(*^m^*)
気軽に選べて、日替わりで身に着けるにも、シンプルなタンブルはいいですよね♪
とと #hSCFVYi.
魔法のワイヤーワークですね 
こんにちは。
ワイヤー巻き巻きしたら表情が変わるんですね。
とっても素敵です。
応援ポチポチしていきます^^
mio #-
 
いいですね♪
とっても綺麗です~。
元々素敵な石が
ワイヤーでさらに素敵になってますね
べに #-
 
ほんと、きれいですね~!
宝物、って感じ。
きれいなだけではなく、持っているということで安心感を与えてくれますよね。
ワイヤーワークは天然石には必須ですね!
素敵です☆P!
ミルキードロップ #-
 
綺麗ですね~つるりん♪ぷるん♪とした石たち!
とっても魅力的です♪
ワイヤー二本をねじねじもやってみたくて
ミニバイスを旦那様から借りてます
でもまだ石へのラッピングは難しくて^^;
そうそう 譲っていただいた天然石パックにも
ソーダライトのタンブルがありましたね~
今度挑戦してみます!!
ここみ #zlAQJbYM
★ととさん★ 
魔法の…なんて褒めすぎですよ~ ! (≧▽≦;)ヾ でもとっても嬉しいです♪
応援ポチもありがとうございます~ !
ワイヤーぐるぐるするのは楽しいし、ととさんの仰るように表情が変わりますよね。
天然石がより素敵に見えるように、これからも頑張って巻き巻きしますね !
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
わーい、ありがとうございます♪
天然石がワイヤーでより素敵になっているなんて、本当に嬉しいです !
天然石は同じ種類でも、形や色によっては全然違って見えたりするし、
本当に奥が深いな~って思います。その魅力を少しでもお伝えできたらいいな♪
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
宝物なんて ! とっても嬉しいお言葉 & ポチ、ありがとうございます ! \(*^▽^*)/
私は天然石のパワーについては判らないのですが、見ているだけでも癒される、
とか、そのくらいの事でも、やっぱり天然石効果なんでしょうね~♪
ワイヤーワークが出来ると、確かに作品の幅が広がりますね♪
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
ミルキーさんの仰る通り、つるん♪ぷるん♪って、なんだか美味しそうですよね !
色や形だけでなく、こういう質感も天然石の魅力だと思います(^-^)b
旦那様がミニバイスをお持ちなんて、いいですね~♪私は本に載っていた
針金ハンガーを使ってねじねじしました(^-^;)ゞ このソーダライト、天然石パックに
お入れしたのと同じ連の石なんです。ミルキーさんのワイヤーラップも楽しみ~☆

秘密にする


