スポンサーサイト 
コンクシェルのネックレス 
今日はお天気も良くて気温も上がりましたね~ !
カラッとしていたので、そんなに暑くは感じなくて気持ちよかったです♪

本当は浅草橋に行こうかな ? と思っていたのだけど、諸事情により延期…(^-^;)
実店舗さんへの納品も、店長さんが株主総会とかで忙しいとのことで、
こちらも来週に延期になったので、慌てなくても済みそうです。。ちょっと安心=3
どちらにしても足りないものがあるし、新しくオーダーも頂いて必要になったものも
あるので、今週中には行ってこなくちゃ !

さて、今日は夏っぽく~今回もシェルのネックレスです。
2種類のシェルを使い、チェーンメイルも取り入れて作ってみました。

l_nek46_1.jpg

白いシェルはいつもの高瀬貝(MOP)。ピンクのシェルはクイーンコンクシェルです。
丸カンを組み合わせて作った「ビザンチンチェーン」を挟んで繋いであります。
チェーンメイルについては、以前書いた こちらの記事 をどうぞ~♪

l_nek46_2.jpg

コンクシェルとビザンチンチェーンの部分をアップで☆
少しボリュームのあるチェーン部分、丸カンが規則的な組み合わさっているのが
お判りになるでしょうか ?
いつも使っているサイズではない、細い丸カンを組んであります。

クイーンコンクシェルは、カリブ海のバハマ諸島で採れる貝で、ピンク×ホワイトの
綺麗な貝だそうです。
今回使ったのはタンブルとして仕入れたものですが、断面がV字型の不思議な形。。
これも天然の貝の形状なんでしょうね(^-^)b

それにしても、新型インフルエンザの感染拡大、怖いですね。。
特に大阪や兵庫は大変なことになっていて、お友達もいるので心配です。
都内在住の私も他人事ではありません。マスクは買い置きが1箱あるけど…
皆さんもどうぞ気をつけてお過ごし下さいね !

*************************************************************
☆ホワイト×ピンクが可愛いね♪ って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
ぷー #-
 
パーツが2種類だけでも、 チェーンメイルやシェルの色で素敵な一品になっていますね。
とても参考になりますね。 色も素敵です。

新型インフルエンザ、 関東に来るのもそう遠いことではないのかも。 できるだけうちから出ないようにして、 マスク着用ですね。気をつけましょう。
mio #-
 
いつどこから広がってくるか
わかりませんものね。
マスクは早めに買って
用意しようかと
思うのですが娘用のものは
小さいので
なかなかなさそうです。
ミルキードロップ #-
 
ピンクに波のような模様が美しいです!
スクエアのシェルと丸みのあるシェルの組合せ
シルバーのチェーンメイルで優しいけど
甘くなり過ぎない夏向きのアクセ♪
素敵ですね~^^
規則正しいチェーンの繋ぎが・・・根気のいる
作業なんでしょうね~ため息です!ポチ♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
お褒め頂いてありがとうございます♪ とっても嬉しいです !
最初はこの2種類の他に、水晶とか樹脂ビーズを合わせていたんですが、
どうもイマイチだったので、シンプルにシェルだけにしたら落ち着きました。
ついいろいろ使いたくなっちゃうのだけど、パーツを絞った方がいい場合も
あるんですね。私も改めて実感しました(^-^;)ゞ
新型インフルエンザ、明日あたりには都内で確認 ! とかなっていそうで
怖いですよね。私も用心の為にマスクしてお買い物に行かなくちゃ。。
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
本当ですよね~どんな場所で感染するか、全くわからないですもんね !
ニュースを見るたびに、どんどん患者さんが増えているので、ドキドキです。
今までこんなことなかったのに…バニックになる必要はないかもですが、
心の準備と、ある程度の対策知識は必要かもしれないですよね。
お子さんのマスクは確かに大変そう ! 競争率も高そうだし、見つけたら
即ゲットですね !
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
そうなんです~曲線の模様が波みたいで、綺麗ですよね~♪
やっぱり同じシェル同士なので、形が違っても自然と馴染んでくれたみたいです。
↑のぷーさんのレスにも書きましたが、シェルだけにして正解だったかな♪
お褒め頂いてとっても嬉しいです。ありがとうございます !
チェーンメイルは確かに時間がかかりますが、私にとってはうさちゃんの方が
遥かに大変な作業に思えます。うさちゃん修行からはすっすり逃げてる私…(^-^;)ゞ
友紀ママ #mQop/nM.
夏~ですね。 
すっかり夏模様ですね。
海が思い浮かびましたよ。

こちらは少しパニック状態です・・・
学校もお休みだし。
マスク、消毒薬、うがい薬は売り切れです。
昨日は食材の買いだめに言ったのですがスーパーも閑散としてました。
べに #-
 
こんなすてきな色とデザインのシェルパーツってあるんですね~。
大胆なデザインのパーツをうまく組み合わせて、しかもチェーンメイル!
かわいさと豪華さが同時に感じられる作品ですね!
とっても素敵です!☆P!

チェーンメイルはやってらっしゃる作家さんてたくさんいますか?
目がチカチカしそう。
大変な作業ですよね。
みこ #-
 
シェルの季節ですね~!
クイーンコンクシェルって初めて!!
おもしろい形してるんですね。
色がすごくかわいいです。
チェーンメイルを取り入れるなんてさすがここみさんだわ~♪

インフル、長女のクラスでは流行ってるみたい・・・新型かどうかの検査はしてないみたいよv-405
それってどうよ!?
名古屋ではマスクしてる人もまだ少ないです・・。
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
シェルといえば海ですよね♪ 夏っぽい雰囲気をお伝え出来て嬉しいです。
ありがとうございます(*^-^*)
学校や幼稚園もお休みになって、マスクや消毒薬も売り切れで…小さなお子さんが
いらっしゃる方は、本当に心配だと思います。それだけ身近だとパニックに
なってしまうのも仕方ないのかもしれませんね。。少しでも早く治まるといいですね。
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
クイーンコンクシェル、綺麗でしょう♪ 真っ白な中に、濃すぎず淡すぎないピンクが
混ざって、本当に綺麗でお気に入りです♪ ラウンドも可愛いんですよ !
豪華さと可愛さ…嬉しいなぁ~ありがとうございます !
チェーンメイルは、以前ビーズFriendにもレシピが載っていたので、やり始めた方も
多いかもしれないですね。キットもあるし…私も雑誌のレシピを見て作りました(^-^;)
見た目ほど複雑ではなくて、単純作業の連続なんですよ~ !
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
夏に近づいてくると、シェルが使いたくなりますよね~♪
クイーンコンクシェル、白とピンクがとっても可愛いですよね ! このネックレスに
使ったのはこんな形だけど、ラウンドやオーバルや、ビーズとして一般的な形は
一通り揃っているみたい。今度はラウンドを使ってみたいなと思っています♪
長女ちゃんの学校でインフルエンザが ! ? なんで検査しないの ! ? Σ(゜□゜;
東京でも、電車の中はマスクしてる人が増えたけど、うちの近所ではあまり
見かけないです(^-^;)

秘密にする


