スポンサーサイト 
MOPのローズネックレス 
今日もまた爽やかな1日でしたね♪
でも週末から来週にかけてはお天気が悪くなるとか…
来週すぐにでも仕入れに行かなくちゃ~と思っていたので、ちょっと残念です(^-^;)

というのも、来週は実店舗さまへ納品があるのに、足りない金具が出てきて
しまったんです !
しかもよりによって、一番良く使う色&サイズの丸カンが足りなくなりそうで…(>_<。)
ストックがあるはずだと、油断して在庫を確認しなかった私が悪いんですけれど。。

とりあえず気を取り直して、出来る範囲で作ったものがこちら♪
MOPと白蝶貝の薔薇を使ったネックレス&イヤリングのセットです。

s_nek39_1.jpg

ピンク染めと白いラウンドの2種類のMOP(マザーオブパール)と、メタルパーツを
使ったネック部分に、つる草のようなコネクターで白蝶貝の薔薇を下げました♪

s_nek39_2.jpg

ほんのりピンクに染められたMOPは、照りがよくてキラキラです♪
夏というより、春っぽい雰囲気になってしまったような気もしますけれど…(^-^;)ゞ
MOPの柔らかな光沢で、優しい色合いのセットになりました。

MOPはその名前のとおり、真珠を育てる貝なので、母性を司るとされるそうです。
母性愛を高めて、育児を見守ってくれるということから、子供を守るお守りになる、
といわれるそうですよ♪ 親子で一緒に持つのもいいかもしれないですね(^-^)b

それにしても。。
ヘビーユースの丸カンがなくなってしまったので、なんだか落ち着かない気持ち。
週末はお休みのお店もあるし、かといって通販するより行くのが早いし…
オーダーを頂いているものもあるので、来週になったら浅草橋に行ってきます(^-^;)

*************************************************************
☆在庫切れにメゲずに頑張って♪ って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
べに #-
 
マザーオブパールの色なんてきれいなんでしょう!
薔薇のパーツとメタルパーツの取り合わせも最高ですね!

普段あまり使ってない金具とかは、かえって在庫を気にしますけど、必ずあるはずのものがなかったらショックですね。
でも、できる範囲でこんな素敵なもの作っちゃうのすごいですね!☆P

浅草橋にすぐ行けてうらやましいです。
mio #-
 
今週末は天気が
いまいちのようですね。
お散歩に行けないから
娘は機嫌悪くなりそうです。

優しいピンクで素敵ですよ♪
付けていると優しい気持ちに
なれそうです\(^o^)/
みこ #-
 
MOPの薔薇がすごく品があって素敵v-10
柔らかくて優しい色合いは季節を問わず使えそうよ~♪

よく使う金具がないのはソワソワしますね~。
雨だと買い物に行くのも億劫になるもんね・・。
ミルキードロップ #-
 
MOP 母なる優しさに包まれるようです♪
薔薇の花が美しくも優しい光を宿しているようで
とっても安心感を与えるようなネックレスですね!
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
きゃ~ありがとうございます ! \(*^▽^*)/
MOPの優しい光沢って、本当にキレイですよね~大好きなんですよ♪
そうそう、良く使う金具って「絶対ストックしてあるはず ! 」って思い込んでいて、
つい確認が疎かになってしまって…確かに使用頻度の少ないものの方が、
在庫を意識しますよね~(^-^;)浅草橋には1時間かからずに行けるので、
それだけは運が良かったなぁと思います。何かお買い物ある ? (笑)
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
今日も東京はどんよりとした曇り空でした~昨日まではあんなにいいお天気だったのに !
お嬢さん、お散歩が好きなんですね♪週末はちょっと無理かもしれないかな…
おうちで楽しく遊んでくれればいいですね♪
着けていると優しい気持ちになれそう…なんて、嬉しいお言葉ありがとうございます !育児で大変なママには、MOPはパワーストーン的にもピッタリみたいですね(^-^)b
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
わ~い、嬉しい ! ありがとうございます♪ この薔薇、カービングが綺麗なの♪
この色合いなら、特に季節を意識しなくても大丈夫かもしれないですね !
そうなんです~雨の日の買い物は傘が邪魔で、出掛けるのも面倒になっちゃうの。
浅草橋はあまり広くないお店もあるし、商品が濡れたりしても困るし、
できたら雨が降ってない日に行きたいんですよね~月曜日、晴れればいいなぁ(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
素敵なお言葉が嬉しい~ ! お褒め頂いてありがとうございます(*^-^*)
母なる優しさ…MOPは、まさにそういう雰囲気が感じられますよね !
優しい光沢でなんとなく気持ちが休まるのは、やっぱり天然のものだからでしょうか♪
この薔薇は、あまりゴージャス過ぎず、かといってあまり可愛い過ぎないところが
気に入って、いくつか仕入れてあります。また別のお色合わせでも作ってみたいな♪


秘密にする


