スポンサーサイト 
アイボリードロップの革紐ネックレス 
アイボリーカラーの大粒ドロップをトップにした、革紐ネックレスを作りました。
ドロップの天然石はアイボリーカルサイト。以前も登場したので、覚えている方も
いらっしゃるかもしれませんね♪

l_nek44_1.jpg

ネック部分に使ったビーズは全てチェコビーズ。
ドロップに色合いがそっくりな、アイボリー色のラウンドと、ベージュのツイスト型、
ターコイズグリーン&ブラウンのマーブルが綺麗なナゲット型です。

l_nek44_2.jpg

本革のレザーコードは、今はナチュラル系のお色ですが、使っているうちに
ほどよく飴色になってきますよ~(^-^)b
シンプルなTシャツや、ナチュラル系のチュニックやワンピース等にも似合いそうな、
初夏らしいネックレスになりました♪

カルサイトは、オレンジやイエロー、ピンク、グリーンなどいろいろな色があります。
このアイボリー色は天然色なのですが、他のお色の方が一般的かもしれません。
カルサイトの粒状集合体が大理石…といわれると、このアイボリー色にも納得できる
感じですよね♪

パワーストーン的には、精神と肉体のバランスを保ち、不足しているエネルギーを
補う働きがあるそうです。

*************************************************************
☆カジュアルでいいかも♪ って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
とと #hSCFVYi.
ほっしぃ~ 
こんばんは。
ナチュラル系ですごい素敵です。
インド麻混紡の無地綿麻生地でととようにチュニックを縫おうと思ってるのですが、合わせて付けたいアクセですぅ。
しかも、バランスとってエネルギー補充゜+。(*′∇`)。+゜
まるで、ととの為の様です(笑)

いいなぁ~。
お嫁入り先は、もう決まってるんですか?
(↑熱烈ラブコール♪)
友紀ママ #mQop/nM.
石の力・・・ 
この石のパワーが欲しい・・・
もちろんデザインも素敵です。
ととさんの熱烈ラブコールもわかります。
cassis+plus #-
 
やっぱり石って不思議なパワーがあるんですね
可愛いネックレスを身に付けてパワーももらえるんならホント一石二鳥ですよね~

服にアクセを合わせる・・・のではなく アクセに服を合わせてコーディネートを楽しむってすごくいいなって思いました!
ここみ #zlAQJbYM
★ととさん★ 
うわ~熱烈ラブコールありがとうございます~ ! \(*^▽^*)/
これはまだお嫁入り先は未定なので、ととさんの所へお嫁入りOKですよ♪
のちほどメールさせて頂きますので、よろしければご検討くださいね !
ととさんお手製のチュニックに合わせて着けて頂けたら、本当に嬉しいです~♪
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
精神と肉体のバランスを保ち、不足したエネルギーを補うなんて、
すごいですよね ! 私は石のパワーは判らないのですが、そういう石だと思うと
元気になれそうな気がします。
ちょっとお疲れの時に身につけると、いいかもしれないですよね~(^-^)b
もしかしたら友紀ママさんも、ちょっぴりお疲れかな ? 元気出して下さいね~!
ここみ #zlAQJbYM
★cassis+plusさん★ 
私は石のパワーについては鈍感なので、実感としては感じられないのですが、
ちゃんとパワーが判る方もいらっしゃるから、本当にすごいですよね !
アクセに合わせてお洋服を選ぶのも素敵ですよね ! そんな風に思って頂ける
アクセが作れたらいいな~って思います(*^-^*)

秘密にする


