スポンサーサイト 
カイヤナイトのイヤリング 
すっきりとしたブルーに、シルクのような独特の光沢をもつカイヤナイト。
清涼感のあるブルーが涼しげで、これからの季節にはいいんじゃないかな…と、
実店舗さまへの納品用にイヤリングを作りました。

ear8.jpg

小粒のオーバル型と、縦長オーバルの2種類のカイヤナイトをFPで繋いで、
フープタイプのイヤリング金具を使ってみました♪

フープタイプってピアスのようにスッキリ見えるけど、落ちやすかったりするのかな ?
自分では使った事がないので判らないのですが…やっぱりネジバネ式が安心 ?
買って下さった方が落とされたら申し訳ないので、もう少し考えてみます(^-^;)

カイヤナイトのブルーは、サファイヤのブルーと同じチタンと鉄によるものです。
パワーストーン的には、肉体と精神・感情のバランスを保ち、過去のトラウマや
固定観念をリセットしてくれる働きがあるそうです。
悩み疲れた時や、物事の判断に迷った時に持つといいそうですよ(^-^)b

綺麗なブルーは、見ているだけでスッキリした気分になれそうですね !

*************************************************************
☆これも爽やかだね~ ! って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
mio #-
 
すっきり綺麗ですね♪
私は耳たぶが少し
厚めなのでフープタイプは
長時間付けていると
痛くなってしまうので
あまりつけませんでした・・・。
緩いと落ちてしまうし
きついと痛いので
少し難しいかもしれませんね。
べに #-
 
ほんとにきれいなブルーですね。
すっきり気持ちが引き締まる感じです。
効能も悩んでいるとき気持ちをさっぱりさせてくれるのかな?
そう信じてこのイヤリングをつけたらすごく効果ありそうですね!
これもさわやか~!p

ミルキードロップ #-
 
綺麗なブルーですね!
夏に付けたくなるイアリング♪
金具はクリップタイプとフープタイプも使用しましたが
mioさんとは逆で耳たぶが薄いので長さのあるものや
重さのあるものは落とすことがありました。
だからピアスにしたんですが・・・
個人差があるので何とも難しいですね!
縞々ねこ #5bBYZED6
 
ステキ~(〃∀〃人)お色もパワーも…
以前使用していたときは中のバネを引っ張り出し
調節して使っていましたが
10mmの水晶のペンダントヘッドを下げたら...
落としました(T-T)ウウッ
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
ありがとうございます♪
耳たぶの厚さは個人差がおおきそうだから、痛いのも嫌だし、落とすのも嫌だし…
フープタイプのイヤリングは、なかなか難しそうですね(^-^;)
お話聞かせて頂いて助かりました。ありがとうございました !
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
そうなの~とっても綺麗なブルーなんですよ♪ 見ているとスッキリする感じは
パワーとも関係がありそうですよね。私は石のパワーには鈍感なので、はっきりとは
わからないんだけど…見て感じたことは、信じていいのかな~って思っています。
悩みがちな時につけたら問題解決 ! なんてなったらいいですよね~♪
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
夏に着けたい…って思って頂けて嬉しいです ! ありがとうございます♪
mioさんと逆ということは、やっぱり耳たぶは個人差が大きいんですね。。
どなたの所へお嫁入りするか判らないし、やっぱり安心なネジバネ式かなぁ。
いろいろな方のお話が聞けて、ほんとに助かります。ありがとうございました♪
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
わーい、ありがとうございます♪ 色も綺麗だし、パワーも魅力的ですよね♪
中のばねを調節なんて、すごーい ! シマコちゃん、職人さんみたい~!(^▽^)
でもやっぱり重いものだと落としちゃう危険があるのですね。。
これはそんなに重くないけど、水晶10mm玉でも落ちちゃうと聞くと不安かも…
やっぱりネジバネに替えよう~ !

秘密にする


