スポンサーサイト 
夏色天然石いろいろ 
今日から5月ですね~ ! GWも本格的には明日からかな ?
もう長めのお休みに入っていらっしゃる方も多いのでしょうね(*^-^*)
今年のGWはずっといいお天気で…ここ数日も気持ちの良い五月晴れですよね

私はといえば、例年通りGWは関係ナシで、現在もお仕事モードに入ってます。
今回はGW明けの納期なので、時間的に余裕があるから、少しはお出掛けも
できそう…かな♪
常設展示の追加納品も終わったので、仕事の息抜きに制作ものんびりモードで
やっていこうと思っています。

画像は最近仕入れた夏向け素材。明るい色の天然石たちです♪
20090501.jpg

上からラピスラズリ(デニムラピス)8mm、アクアオーラ8mm・アクアオーラ6mm、
アマゾナイト(ブルークォーツァイト)6mmカットラウンド、ホワイトオパール(人工)です。

アクアオーラは、水晶にチタンや金などを電気蒸着させたもので、シャボン玉の
ような輝きがとっても綺麗です♪(画像では上手く写せませんでしたが…(^-^;))
今回購入したアクアオーラはホワイト(クリア)系ですが、ブルー系やイエロー系など
いろいろな色があります。
これから夏に向けて、陽射しに反射して綺麗かな~と思って、初めて購入しました♪
何を作ろうか楽しみです。ひとまずはお仕事優先ですけれど(^-^;)

カレンダー関係なしでお仕事の皆さん、頑張りましょうね~ !
お休みの方は、どうぞ楽しいGWをお過ごし下さい♪

*************************************************************
☆お仕事頑張れ~って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
cassis+plus #-
 
ここみさんはお仕事ですか~
ご苦労さまです
わが家は娘たちの食事&弁当作りに追われ、午前中はヘトヘトです(*^^)

これから夏に向けては 涼し気で
キラキラした感じはやっぱり欲しくなりますよね
鮮やかなブルーもすごく素敵ですが
個人的にはアマゾナイトというのに惚れましたっ
乙姫様 #LkZag.iM
ラピス 
ラピスの群青色ってほんと吸い込まれそうにきれいですよね~v-257
べに #-
 
きれいですね~。
ラピスラズリが特に美しいです!
アクアオーラって実物を見てみたいです。
今度浅草橋行ったらチェックします。

写真の撮り方もすごく上手ですよね~。
お仕事頑張れ~!
ミルキードロップ #-
 
お仕事ご苦労様です!

綺麗な天然石を見ているだけで心が和みますね~
以前アクアオーラのクラスター記事を書いた時に
水晶に蒸着させたものだと ここみさんから教えて
いただいてからちょっと見方が変わった気がします
何となくおもちゃっぽい色だな~って感じていたので
(濃いブルーだったので)
こちらのアクアオーラは虹色に輝くシャボン玉のように
涼しげで儚い感じが素敵です!
夏のアクセサリーにはピッタリですね♪
お仕事がんばれ~ポチッとね♪

ぷー #-
 
とても綺麗な天然石達。 これらがどんな作品に成るのかとても楽しみです。
ゴールデンウィークも関係なく、お仕事モードなんですね。 
息子の会社は16連休だそうですよ。 不景気なのでそうなったわけですが、良いのか悪いのか分かりませんね。
主人は4,5,6日と軽井沢でテニスですって。 私はその留守にビーズ三昧でしょうね。
ここみ #zlAQJbYM
★cassis+plusさん★ 
レスがおそくなってごめんなさい ! GW明けが納期なので、只今お仕事中です !
ご飯やお弁当作りも毎日大変ですよね。私は早起きが苦手なので…(^-^;)ゞ
これから夏に向けては、やっぱりキラキラ&涼しげなものが作りたくなりますね~♪
アマゾナイトに掘れましたか♪柔らかなブルーグリーンで私も大好きです(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★乙姫様さん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
ラピスって本当に吸い込まれそうですよね。ご紹介したラピスはちょっと色が薄くて
「デニムラピス」という通称がついています。名前の通りカジュアルな感じです♪
深い群青色でランクのいいラピスも、粒売りでゲットしたので、
そのうちアップしますね !
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
ラピスの深いブルーはやっぱり魅力的です。ブルー系の天然石の中では一番好きかも♪
アクアオーラは、七色の輝きで本当に綺麗ですよ ! この写真では輝きが弱いので、
ぜひ実物を見て頂けたらな~って思います♪浅草橋に行ったら探してみてね☆
写真はまだまだですよ~綺麗に撮れる時とそうでない時の差が激しくて…(^-^;)ゞ
でもお褒め頂いてありがとうございます ! お仕事も頑張ります♪
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
ほんと、天然石は見ているだけで癒されますよね~(*^-^*)
アクアオーラのクラスター、覚えてますよ~ ! 深いブルー系で綺麗でしたよね♪
私も最初は人工的過ぎて、ちょっと敬遠していたのだけど、素材としてはこれからの
季節にいいんじゃないかと思って仕入れてみました。実物が届いたら、思っていた
以上に綺麗だったので嬉しかった♪早く作品にしたいな~って思っています♪
励ましのポチもありがとうございます~ ! 頑張りますね !
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
カレンダーなしの職種なので、今年もまたGWはお仕事になっちゃいました(^-^;)ゞ
息子さんの会社は16連休 ! ! ニュースでも16連休って話題になっていましたよね。
それだけお休みだと、私だったら会社に行くのが嫌になっちゃいそう。。
旦那様は軽井沢でテニスなんて素敵ですね~♪ぷーさんはお留守番なんですね。
一人でゆっくりしながら、じっくり作品が作れそうですね~拝見するのが楽しみです♪

秘密にする


