スポンサーサイト 
淡水パールのリーフブローチ 
今日はとても気持ちよく晴れましたね~ !
風も爽やかで湿気もなく、本当に気持ちのいい1日でした♪
今夜からは気温が下がって、少し寒くなるそうなので、油断して風邪引かないように、
またフリースを引っ張り出して、着なきゃならないかな?(^-^;)

今日の画像は、もしかしたら初 ? のブローチです。

broch1.jpg

パール加工がしてある立体的な薔薇のカボションと、小さくて形のいい淡水パール、
クリスタライズの#4200(ポインテッドバック)・#2028を使いました。
ブローチ台が少々アバウトで(笑)、ストーンが少し浮き気味になっているけど、
しっかり接着してあるので、外れてしまう事はない…と思います…たぶん(^-^;)

薔薇のカボションは現代ものですが、たぶんジャパニーズヴィンテージの
リプロダクションじゃないかと推測しています。
購入したショップさんでは、特にそういう表記はなかったけど、この形とそっくりな
ジャパニーズヴィンテージを持ってるので…たぶんそうじゃないかなぁ。

このブローチ台は、結構前に仕入れたのですが、合わせるパーツがイマイチなくて、
ずっとお蔵入りしていたものなのです。
昨夜、別のパーツを探していた時に、最近仕入れた薔薇のカボションが
目に留まって、「これは ! 」って、ピンときちゃいました♪

その後は、それまで探していたパーツも、作りかけていた作品も途中のまま、
一気にこのブローチを作ってしまいました(^-^;)ゞ
たま~にだけど、こういう閃きがあると、ちょっと嬉しいですね♪

*************************************************************
☆たまにはこういう雰囲気もいいね ! って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
ぷー #-
 
この薔薇のカボッション、 ジャパニーズヴィンテージとホント、 同じですね。私も持っているけど、いまいち閃きがありません。
ブローチ台とても良いですね。 ここみさんがひらめいたところを想像しています。 
とても素晴らしい!! 素敵な一品に成りましたね。
 ネットサーフィンをしていると、思わぬ物を見つける事ってありますね。とても良い物を見つけるのが、 お上手です。v-424  
みこ #-
 
ここみさんのブローチは確かに珍しいかも!
すごくお上品な雰囲気がします~。
薔薇のパール加工が素敵だわv-352

閃きって嬉しいですよね~。
しかもずっと取っておいたものなら尚更ですね。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ぷーさんもこの形の薔薇のカボションをお持ちなんですね ! そうなるとますます
このカボションはリプロなんじゃないかと思ってしまいます(^-^;)
ブローチ台は綺麗な形に惹かれて購入したけど、ずっと在庫であったものなので、
今回やっと形に出来て嬉しいです。お褒め頂いてありがとうございます♪
ネットサーフィンで、思わぬ出会いがあると本当に嬉しいですよね(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
自分でも珍しいと思います ! ピンブローチはよく作るけれど、こういうタイプは
本当に始めてかも(^-^;)ゞ 楽しかったので、また作ってみたいです♪
上品な感じなんて嬉しいな~ありがとうございます !
ぱっと閃く事は少なくて、いつも結構悩みながらデザインを考えるけど、
これは珍しくピンと来たの(*^m^*) 滅多にないのでとっても嬉しかったです♪
べに #-
 
ここみさん、閃きが続いてますね!
すごくきれいで豪華な薔薇ですよね~。
カボション自体がこんなにきれいだと合わせるものを考えてしまいますが、みごとに仕上がってます!
これを見たとたん、パズルがカチッとはまるように閃いたんですね~。
む~。 #-
 
見た瞬間、

「うわ~!ゴージャス★」

と思いました~。

ここみさんの使ってらっしゃるパーツはどれもステキで見ているだけでうっとりしちゃいます♪
mio #-
 
素敵ですね~。
薔薇がゴージャスだけど
ブローチ台が
上品な感じを出しているから
綺麗にまとまってますね♪
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
そうかもしれない~♪ 今は政策モードのスイッチが入っているからかな(^-^)ゞ
こういう閃きがいつもあると、きっとサクサク作品が出来るんでしょうね♪
見事に仕上がっているなんて嬉しいです ! ありがとうございます☆
形が綺麗なものだと、その形を活かして作るのは、結構頭を使いますよね(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★む~。さん★ 
ゴージャスですか ? ありがとうございます♪
普段はあまりこういう雰囲気のものは作らないんですけれど、今回はブローチ台も
薔薇も形が綺麗だったので、デザイン自体はとてもシンプルです(^-^;)
パーツもお褒め頂いて嬉しいです♪ 素敵なパーツって創作意欲が沸きますよね !
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
綺麗にまとまっているなんて、とっても嬉しいです ! ありがとうございます~♪
配置するパーツの位置をいろいろやってみただけなのですが、このブローチ台の
おかげで、シンプルなデザインでもゴージャスな感じになったのかも。。
たまにはこういう雰囲気のものを作ってみるのも、いいかな~って思いました♪

秘密にする


