スポンサーサイト 
クロシェボールのネックレス 
昨日の天気予報では「今日はとっても良く晴れて25度を超えるよ !」 って
言っていたのに、うちの方はなんだか曇りがちで、そんなに暑くなった感じが
しませんでした(^-^;)

外に出ると確かにちょっと初夏っぽいんだけど、少し湿気があったのかな ?
明日は気持ちよく晴れるといいですね~

そんな微妙な気温でも、やっぱりもう皆さん初夏っぽいファッションでした。
今年もチュニックやワンピースなんかの、ナチュラルな装いの人が多いみたい。
シーズンレスになっているブーツも、オフホワイトで可愛いのを履いている人が
いたり、もう生足ミュールの若いお嬢さんがいたり…この季節は様々ですね(^-^;)

で、今日は買い物に出たときに、すれ違った人が素敵なネックレスを
着けていました。
私はあまり視力が良くないけど、普段は裸眼なので、細かい所までは見えません
でしたが、ほどよいボリュームで、でも軽やかな感じで、ちょっとツボでした♪
なんとなくイメージを思い出して作ってみたのが、今日の画像のネックレスです。

s_nek36_1.jpg

真っ白なクロシェボール、淡水パールや水晶のカットラウンド、メタルボールなどを
フリンジにして、お花のフィリグリーからシャラリと垂らしました。
チェーンは途中に小さなメタルボールが挟まって、ちょっと繊細な雰囲気のものを
あくまでシンプルに…

コットンやリネンのチュニックや、さらりとしたワンピースに似合う感じです。
流行のナチュラル系ファッションのお供に…なんて♪
これはネットの委託ショップさまに納品しようかな~って思っています(*^-^*)

*************************************************************
☆ナチュラル系大好き♪の方、ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
 
こんばんは。素敵な作品がたくさんですね!!とくにスイーツ系がおいしそうで、なんともいえないかわいらしさです!また、遊びにきます!!
ぷー #-
 
歩いていても、ふと知らない方のアクセが目にとまるなんて、 さすがここみさんですね。 白いクロッシェボールが夏を思わせてくれますね。
ジャラジャラもほどよくて、 これは参考にしたくなりますね。
とてもステキですよ。
ミルキードロップ #-
 
ぷーちゃんに同感です!
待ち行く人のアクセが目に留まり
それをここみさん流にアレンジしてしまうなんて
ステキですよね!
金具の色の感じは 秋冬に活躍しそうと思っていたのですが
ナチュラルで季節を問わず使えるものだと
認識させられたのも ここみさんのおかげです!
みこ #-
 
いーねー、いーねー!!
夏を感じさせる感じ♪
すごーく好きv-10
クロッシェボールは手作り?
よったんさんがよく作ってるよね~。私も興味ある!!

ホント、今の季節は色んな格好の人がいますね~。
私はまだ寒いから素足は無理・・^^;。
べに #-
 
ちら見したのを参考にアイディアが出ちゃったんですね!
ときどき、思いがけないないものにヒントを得て、作品化するってことありますよね。
いろんな丸いビーズがじゃらりとさがってておしゃれ!
クロシェボールがポイントになっているので、たしかにチュニックとかに合わせたら素敵でしょうね!
ここみ #zlAQJbYM
★mokochocolateさん★ 
はじめまして ! ご訪問&コメントありがとうございます(*^-^*)
過去の作品も見て頂いたんですね~嬉しいです♪
スイーツものは初心者ですが、お褒め頂いてとっても励みになりました !
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。また遊びに来て下さいね♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
やっぱり素敵なアクセをされている方がいると、つい目がいってしまうのかも…
すれ違いざまのほんの一瞬だったから、細かいところまでは見えなくて
イメージだけが残ったという感じで…それがかえって良かったのかもしれません♪
白いクロシェボール、夏っぽいですよね ! ちょっと爽やかな感じになりました。
お褒め頂いてとっても嬉しいです ! ありがとうございます♪
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
この季節はコートがなくなって、アクセもより目立つようになったからかな ?
なんとなく目が行ってしまって…特に個性的というわけではなかったのですけれど、
雰囲気や長さのバランスがいい感じでした♪センスの良い方だったのかも~ !
金古美は私も秋冬っぽいイメージですが、意外とどの季節も使えそうですよね♪
ちょっと照れますが(^-^;)ゞ嬉しいお言葉、本当にありがとうございます~ !
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
わぁ~とっても嬉しい~ ! ありがとうございます~ ! \(*^▽^*)/
クロシェボールは市販品です。こういうのが手作りできたらいいんだけど…
よったんさんのクロシェボール、とっても可愛いですもんね~憧れます♪
編み物ができたら作れるのかもだけど、私には残念ながら絶対無理です。。
この季節はいろいろなファッションの方を見るけど、私も生足はまだ寒いよ~(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
そうなんです ! なにげない事でアイディアが出ると嬉しいですよね♪
べにさんがお友達の着ていたTシャツからアイディアをもらって、新しいスイーツを
作ったみたいな感じかな~ ? 違うジャンルのものも結構参考になりますよね♪
クロシェボールを使ったおかげで、ナチュラル感が出たのかも~ありがとうございます !

秘密にする


