スポンサーサイト 
おもちゃスイーツ 
ニスを塗ったりシリコンを挟んだりして乾燥 (正確には放置(^-^;)) していた
パーツたち。そろそろ大丈夫な頃だと思い、昨夜飾り付けをしてみました。
リアルを追求するのは無理なので、おもちゃっぽくしてみました♪

parts1_1.jpg

本当はもう少し多く作ったのだけど、ホイップに失敗したりして、お見せできるのは
この3つだけになっちゃいました。。(^-^;)ゞ
それにマカロン、思ったより縮んでしまったみたいで、なんだか小さくなっちゃった !
黄色のは直径のわりに厚すぎますね…
手前は余ったマカロンの皮( ! ? )に、ホイップとトッピングを乗せてみました。

parts1_2.jpg

おもちゃっぽいクッキーにホイップを挟んで、リボンとラインストーンをペタペタ♪
このパーツたちは、折角なのでストラップにしてみようと思っています。
実はアイスのパーツも作ってあるのだけど、それはまた後日…☆

それにしても、スイーツデコは時間と手間がかかるんだなぁ、と実感。。
時間や手順を考えながら、順番に作業していかなくてはならなくて、大変でした。。
日常的に作っていらっしゃる皆さんはすごいなぁ !
でも、いつものアクセ制作とは気分が変わって、とっても楽しかったです♪

*************************************************************
☆ストラップも見てみたいな♪ って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

 
乙姫様 #LkZag.iM
とっても・・・ 
上手くできているじゃないですか~
ビーズだけではなくこちらの作品もかなり素敵ですv-367
いろいろ製作して魅せて(見せて)下さいね
楽しみにしています
みこ #-
 
おもちゃっていう感じじゃなくて大人でも欲しくなるかわいい感じだと思うわ~♪
ここみさんは何でも素敵に作れちゃうから尊敬だわ~。
そしてスイーツって時間かかるのね・・。
せっかちな私じゃダメね~^^;。
べに #-
かっわいい~ 
すごくかわいいです~!
特にキラキラのクッキーサンドがいいです。
かわいいストラップになるでしょうね~!
そう、スイーツつくりは手間がかかるんですよ~。
順番も大切だし化学反応も考えなくちゃだし。
応援ぽちぽち!
ミルキードロップ #-
 
ここみさんらしい ちょっと大人でも持ちたい感じの
スィーツになりましたね~♪
クリームやフルーツたっぷりもいいけど
ストーンを貼ったくらいの感じがいいです!
私の場合 トッピングのフルーツが苦手だから
って言うこともあるんですけどね^^;
友紀ママ #mQop/nM.
おもちゃ?! 
おもちゃだなんて!
すばらしい出来ですよ♪
私も月1シリーズでデコを注文しました。
今月分が届き、説明書を見ていたら乾燥に48時間!
いつ作ろうかな・・・
mio #-
 
とっても可愛く仕上がりましたね♪
シリコーンも粘土も
乾燥に何気に時間がかかるんですよね。
私も果物はイチゴくらいしか
作れませんよ~。
チョエちゃん #-
 
超ご無沙汰しておりましたぁ~~!
すっかり、浦島太郎ですぅ~~。
この半年間のここみさんの作品拝見させていただき、とっても懐かしく、そして和ませていただきましたぁ~~。
チェスカちゃんにもねぇ~~!

粘土もとってもお上手になっていてビックリ!
軽量粘土とコスモスって、混ぜて使えるんですねぇ~~。
私もすっかり、粘土から遠ざかっています。
本当に粘土作品って、むずかしいですよねぇ~~。

あらためて、ここみさんのアクセサリーって、本当に素敵!

気まぐれな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますぅ~~。
はな #-
 
ご無沙汰してます~。

マカロンは、デコっていなかったら
パクッって食べちゃいそうですね!
かわいらしくてステキです。
スィーツパーツはやはり難しいのですね。
ここみさんの作品を見せてもらって
オナカいっぱいにします(笑
ぷー #-
 
わー! とても綺麗!! いっぱい練習していたのでしょうね。
おいしそうですよ。
これらがストラップになるのかな。
ここみ #zlAQJbYM
★乙姫様さん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
ビーズだけじゃなくて…なんて、嬉しいお言葉ありがとうございます~♪
フェイクスイーツもとっても楽しいので、これからも時間を見つけて作っていきたいと
思っています。また挑戦しますので、見てやってくださいね(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
おもちゃっぽくないかな ? だったら嬉しいです~ ! 大人でも欲しくなるようなものに
仕上がっていたら、本当に嬉しい♪ ありがとうございます♪
私も、みこさんみたいに可愛いうさちゃんが作れる方は、尊敬しちゃいます !
やっぱり私は編み編みが致命的に苦手みたいで…練習さぼってるから。。(^-^;)ゞ
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
いつもスイーツを作っていらっしゃるべにさんにそう言って頂けると、
ちょっぴり自信がついちゃう♪ すごく嬉しいな~ありがとうございます~ !
このパーツたちは、ストラップに仕上げました♪後日アップするので見てやってね♪
スイーツデコは、本当にいろいろな要素を考えながらなんですね~。
もう少しいろいろ練習したり調べたりしながら、他の種類も作ってみたいです(^-^)v
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
こういうスイーツでも、私らしいって言って頂けて、とっても嬉しいです♪
クリームやフルーツは、まだ私にはハードルが高くて…憧れているんですが(^-^;)ゞ
ラインストーンやちょっとしたパーツなら、失敗も怖がらなくていいので、
暫くはこんな感じでやっていきたいと思います♪ミルキースイーツもまた見たいなぁ !
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
素晴らしい出来なんて、照れちゃうけど嬉しいです! ありがとうございます♪
月1のシリーズって、そういうのもあるんだ~フェリシモさんとかのキットかな ?
乾燥とかに時間がかかるけど、楽しいですよ♪ 完成したら拝見したいです♪
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
クレイの先輩のmioさんにも、そう言って頂けて嬉しいです! ありがとうございます♪
今回やってみて、粘土だけではなくシリコンやニスにも、乾燥までに随分時間が
かかるんだって知りました。やっぱり自分でやってみると実感が沸きますね !
これからは、もっと計画的にやらなくちゃ~って…普段のビーズとは全然違うって
思いました(^-^;)ゞ いつかフルーツも作れるようになりたいなぁ。。
ここみ #zlAQJbYM
★チョエちゃんさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい ! そして、おかえりなさーい ! ! \(*^▽^*)/
私もまたチョエちゃんさんの作品を拝見できるのが、とっても嬉しいです~♪
今までの作品も見て頂いて、本当に嬉しいです。ありがとうございます !
粘土はやっぱりいろいろ難しくて、時間の余裕がないとなかなか出来ないけれど、
少しでも進歩していけるように頑張りますp(^-^)q

チョエちゃんさんの可愛いうさちゃんくまちゃんや、素敵なアクセを拝見するのを
楽しみにしていますね ! こちらこそ、これからもまたどうぞよろしくお願いします♪
ここみ #zlAQJbYM
★はなさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
マカロン、食べられちゃいそうですか(*^m^*)ありがとうございます !
スイーツのパーツは、市販品を買うとプチプライスにしにくいので、
今回挑戦してみたけど、やっぱり難しかったです(^-^;)
はなさんのオナカもいっぱいにできるように、少しづつ頑張りますね !
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
おいしそうなんて、とっても嬉しいです ! ありがとうございます~♪
写真に撮ったのは作ったものの一部で、失敗したものが倍くらいあるんです(^-^;)
勿体無いけど練習したものは処分して、また新しくいろいろ作ってみたいです。
このパーツたちは、ストラップにしました♪ 明日あたりアップしますね(^-^)v

秘密にする


