スポンサーサイト 
フラワードームネックレス 
今日は春らしい明るい色合いのネックレスを作りました。

s_nek33_1.jpg

ドーム型のカボションとムーンストーンのタンブル、FPギブレ、クラックガラスの
ラウンドビーズなどを合わせて、フローラルなイメージで…

s_nek33_2.jpg

フロスト加工にお花のエッチングのカボションは、ジャーマンヴィンテージ。
画像ではピンクが少し暗めに見えますが、実際はもう少し明るいロザリン色です。
こんもりしたドーム型になっていて、ちょっとレトロなお花がいい感じ♪

ほんのりグレーのムーンストーンは、特有の内傷が少しあるのだけど、どの石にも
シラーが浮かんで、つるんとした質感が可愛いんですよ~♪

やっぱりこういう明るい色合いのアクセを作ると、楽しい気分になりますね(*^-^*)
今夜はもう1本くらいネックレスを作りたいな。。
そして出来れば、ホイップチャームを使ったスイーツ系のストラップなどをもう少し
仕上げたいです。ちょっと夜更かしして頑張っちゃおう~ !

*************************************************************
☆ スイーツ系のも見てみたい♪ って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

 
ミルキードロップ #-
 
ドーム型のカボション ステキですね♪
グレーがかったムーンストーンや柔らかな
ロザリン色のFPとの組み合わせが とっても優しげ!
いつもステキな素材を見つけてくる目利きが
すごいなぁ~って思います
またそれをこんなにステキなデザインにできる
才能にも惚れ惚れしちゃいますね!
ぷー #-
 
このドーム型のカボション本当にステキですね。 ここみさんもパーツを見つけるのがとてもお上手ですね。
渋いけれど、春色、 とてもステキです。
スーちゃん #-
 
こんばんは。。。
初めて来させていただきました。。。
私も天然石に魅せられてアクセサリーを作ってます。。。
ムーンストーン良いですよね?
大好きな石です!!!
べに #-
 
存在感のあるカボション、お花の模様がかわいいですね!
ジャーマンヴィンテージ?
きっと珍しいものなんでしょうね~。
ふわっとした感じの色調でまとめてあって素敵!
つけたらとっても華やかになりそうですね。
縞々ねこ #5bBYZED6
 
言葉にならないほど。。ステキ。。
似合わなそうな自分に撃沈。。。
幸せなご縁を祈ります!!!
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
このカボション、こんもりしたドーム型が可愛いですよね♪
色合いもお褒め頂いて嬉しいです ! こういうお色合わせは大好きです♪
素材探しは趣味みたいな感じで(笑、)時間があるとショップを巡回しちゃう(^-^;)
才能なんて褒めすぎですよ~ ! でも…嬉しいです。ありがとうございます !

ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
わーい、ありがとうございます ! このカボションは、私もお気に入りです♪
画像ではちょっと渋く写っちゃったけれど、本当はもっとピンクっぽいんですよ♪
素材探しは楽しいですよね♪つい長時間のネットサーフィンを…(^-^;)ゞ
スライドショーのエラーは、ぷーさんが仰っていたように絵文字の
影響みたいですね。一番新しい記事に絵文字があるとダメなのかな。。
ここみ #zlAQJbYM
★スーちゃんさん★ 
はじめまして ! ご訪問&コメントありがとうございます(*^-^*)
ムーンストーンはよく使います♪ 色合いもいろいろあるし、ふんわりしたシラーが
なんとも素敵な石ですよね。私も大好きです♪
スーちゃんさんも天然石アクセを作っていらっしゃるんですね。
後でお邪魔させて頂きます ! よろしければ、こちらにもまた遊びに来て下さいね。
これからもよろしくお願いします♪
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
そうなんです、お花の模様がちょっとレトロっぽくて可愛いんです~♪
ヴィンテージビーズは「30~99年前に作られたもの」という定義があるようで、
ジャーマンヴィンテージは旧西ドイツ製のものが多いようです。
現代物とは質感や雰囲気の違うものがあって素敵なんですよ(*^-^*)
着けたら華やかに…なんて、嬉しいです ! ありがとうございます♪
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
言葉にならないなんて~ ! とっても嬉しいです ! ありがとうございます ! \(*^▽^*)/
自分で作ったものだけど、私もこういうふんわりカラーのアクセは似合わないの。。
だから、こういう色使いに憧れて作っちゃうのかも(^-^;)ゞ 
ふんわりカラーの似合う方が羨ましい~ ! いいご縁がある事を、私も祈ってます♪

秘密にする


