スポンサーサイト 
気分転換 
連日暖かいですね~
昨日一昨日は暖かいを通り越して、汗ばむくらいな感じでしたが、
今日は風が爽やかで、本当に過ごしやすい気持ちのいい1日でした♪
こういう日は、1年中こういう気候だったらいいのに。。と、いつも思います。

今日はお友達と出掛ける予定があったので、いいお天気で嬉しかったのです♪
出掛ける前に、またお留守番させられるチェスカはこんな感じで…

chesca13.jpg

おひさまにゃんこになっていて、ちょっとぼ~っとしてます。
部屋の中で、日が差しているところを追いかけて移動して、こんな隅っこに(笑)。
お留守番させられるとか、絶対気がついてない感じでした(^-^;)

お友達と出掛けた先は、私の親戚がやっているお好み焼屋さん。
東京でも下町といわれる地域にあるのですが、町並みもお店もどこかレトロで、
とっても落ち着いてしまうんです。 親戚のお店だからかな ? (^-^;)ゞ

まだ都内某所のもんじゃ焼き店密集地域が、有名になるから営業しているので、
以前はテレビの取材も来た事があったそうです。
私はその当時子供だったので、よく覚えていないんですけれど。。

sashimi.jpg

予約オーダーで用意してもらった、裏メニュー(笑)のお刺身~♪♪
鉄板焼きのメニューもあるので、このお店は築地から仕入れをしているのです。
だからお刺身もめちゃくちゃ新鮮 ! 行くときにはいつも用意してもらいます(*^m^*)
私は魚介類が大好きで、お刺身は大好物♪ 初鰹も頂いて幸せでした

もちろんこのあと、お好み焼ともんじゃも堪能して、気分良く帰ってきました(^-^)v
お友達も喜んでくれたし、親戚の叔父さんにも会えたし、いい気分転換でした♪
また明日から制作頑張ります !

*************************************************************
☆気分転換できてよかったね♪ って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

 
NO TITLE 
まぁ~♪ チェスカちゃんの瞳が 天然石みたい♪
お日様の光で ペリドットみたいですね~

お好み焼き屋さんで お刺身?!
それは 身内ならではの 裏メニューですね(笑)
みこ #-
NO TITLE 
チェスカちゃん、日なたを求めて移動・・・そういう行動が好きよ~♪
お留守番、いい子でできたかな?^^

お好み焼きやさんでお刺身とは思いつかない!!
そかもこんなに大盛り~!
おいしかったでしょうね~。
思いっきり気分転換できたんじゃ?よかったですね。
ぷー #-
NO TITLE 
チェスカちゃん、 お留守番おとなしくしていたかな。

この場所は行った事がありますが、 この通り全てがもんじゃ焼きやさんくらいありますよね。 始めていったときはドコが良いのか迷いましたね。
べに #-
NO TITLE 
お留守番させられるとは知らず、のんびりひなたぼっこのチェスカちゃん!
きゃ~わい~!
ひとりぼっちのときはきっと寂しがってるよ~。

ところで、チェスカちゃんはおねんね前のふみふみはしますか?
うちのしゃけは、ある時期から急にやるようになったのですがなんででしょう?

分厚いおさしみ、おいしそうだ~!
もんじゃとおさしみか~、いいな~!
ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyono★さん★ 
チェスカのお目目がペリドットみたいなんて ! !
以前、獣医の女医さんに「爬虫類みたいなお目目ね~」って言われたけど(笑)、
ペリドットに例えて頂けるなんて、本当に嬉しい ! ありがとうございます(≧▽≦*)
お好み焼き屋さんでお刺身なんて、普通は想像もしないですよね(^-^;)
身内&常連さん限定の裏メニュー(笑)、ここぞとばかりにお願いしちゃいます♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
お日様を追いかけて、少しづつ移動していくチェスカを見てると飽きないです(^-^;)
にゃんこらしい行動で、なんか和んじゃう~♪ ( 親バカ丸出しな私…)
とりあえずいい子でいてくれたので、帰宅してからご褒美おやつをあげました♪
大盛りのお刺身、美味しかった~ ! 普段1人じゃお刺身なんて食べないから
行く度にわがまま言っちゃいます(^-^;)ゞ 
美味しいもの食べて、おしゃべりして、すっかりリフレッシュしてきました☆
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
チェスカはいい子にしていたみたいです♪ もしかしたらずっと寝てたのかも。。
ぷーさんが行かれたもんじゃ焼き街は、月島でしょうか?
うちの親戚は違う地域なので(紛らわしい書き方になっちゃってごめんなさい)、
実は私、月島って行った事ないんです。すごくたくさんお店があるんですよね !
一度行ってみたいとは思うのですが、ぷーさんと同じでどのお店に入ったらいいか
判らないし、結局いつも親戚のお店に行ってしまいます(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
こういうときって、にゃんこはなんにも考えてないんだろうな~って思っちゃう♪
声をかけて出掛けるけど、暫くしてから「あれ? いないの?」って気付くのかなぁ(笑)。
寝る前のふみふみ、チェスカは子供の頃からず~っとやり続けてるんです(^-^;)
ふみふみって、お母さんにお乳を貰うときの行動らしいから、しゃけちゃんみたいに
大人になったら止やらなくなるのが普通だと思うんだけど…
しゃけちゃんも、心が子供に戻っちゃったのかな ? でも可愛いですよね、ふみふみ♪
お刺身、とっても美味しかったです♪ 食べたばかりだけど、また食べた~い♪

秘密にする


