スポンサーサイト 
ホイップパーツ☆ 
前回シリコンでホイップの練習をしたものが、あまりに残念な出来でした。
あのあと、Amasonでレビューのいいフェイクスイーツ本を買ったり、スイーツデコを
やっていらっしゃる方のブログを拝見したり…それなりに勉強 ( ? ! ) して…

実は仕事中もずっとやりたかったので、仕事の終わった夜に即行 ! (^-^;)
スイーツデコの先輩方にアドバイス頂いた事を参考に、またやってみました。

今回は、ちょっとだけ…ましになったような気がします。。?
whip1.jpg

相変わらず星型のポイントは苦手で要修行といった感じですが、涙型(雫型 ? )は
それなりに出来たかも♪ これくらいなら、チャームに出来るかな~ ?
左のてんこ盛りホイップは、マグネットの上に絞ってプラパーツを飾ってみました。
これは…微妙だけど(笑)、使えない事もないので自分用です(≧▽≦;)ヾ

ちょぴり慣れてきたような感じなので、忘れないうちにマカロンを仕上げよう~ !
そして、その時には色つきのホイップにも挑戦したいです♪

*************************************************************
☆少し良くなったじゃない ? って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

 
乙姫様 #LkZag.iM
いいですよ~ 
とてもいいと思いますよ~
私はスイーツもののビーズ細工の為のお皿にチャレンジしてみようかなと。
多趣味で金策が大変です。v-61
でも、本当手作りは楽しいですね~。
少しずつ進歩している自分にも感動したりで・・・v-116
べに #-
NO TITLE 
きれいに絞れてます~!
チャームにしたら、すごくかわいいですよね。
手前のチョコのついてるのが特にいいです!

マカロン作り、がんばってください!
ぷー #-
NO TITLE 
とても綺麗に絞れているみたいですよ。
どれもとてもおいしそうです。

てんこ盛りも冷蔵庫に付けたら、 面白そうですね。
みこ #-
NO TITLE 
何か、形がコロンとしててすんごくかわいい♪
こういう形って乙女心をくすぐるのよね~v-398
チョコとかトッピングされちゃったら、もうメロメロよ~^^。
マカロンも楽しみにしていますね~!!
mio #-
NO TITLE 
シェル絞りですね♪
綺麗に絞れてますね~。
絞った後、重層をかけると
埃がつかなくなるらしく、
いいみたいですよ(*^。^*)
ここみ #zlAQJbYM
★乙姫様さん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
お褒め頂いてとっても嬉しいです♪ ありがとうございます~!\(*^▽^*)/
ビーズのスイーツたち、とっても可愛いから、 確かにお皿に乗せたくなりますよね♪
お金もかかるけど、その分市販品では得られない充実感とか、達成感があるから
手作りはいいですよね ! 上達していくと本当に嬉しいし~♪
新しいチャレンジ、頑張って下さいね ! 応援してます(^▽^)/
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
べにさんにそう言って頂けると、ちょっと自信が付いちゃいます ! ありがとう~ ! !
綺麗にできたと思うものを選んで、早速チャームにして、ストラップを作りました。
市販のチャームと自作のホイップを組み合わせられると、コストも下がるし、
自分の好きなように作れるから便利ですね~♪
マカロンも、頑張ってみました。ちょっと恥かしいけど、近いうちにアップしますね !
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
美味しそうに見えますか ? すごく嬉しいです ! ありがとうございます♪
普段お菓子を作らないので、ホイップを絞るは本当に苦手なんですが、
少しでも綺麗に見えていたらいいなぁって思います。
てんこ盛りホイップちゃんは、デスク前のホワイトボードで使っていますが、
マグネットが少し弱いみたいなので、冷蔵庫の方がいいかもしれないです(^-^;)ゞ
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
きゃ~♪ころんとしてて可愛いなんて、すごく嬉しいです ! ありがとうございます♪
星型のとんがったホイップも可愛いけど、私もこういうコロンとした形が好き☆
ていうか、こっちの方が少しだけ上手く絞れるせいかもしれないですけど…(^-^;)ゞ
トッピング楽しいんだけど、乾くのが早いからすごいバタバタしちゃうの~(笑)。
マカロンもなんとかできました。。後日アップしますね !
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
レスが遅くなってごめんなさい !
こういう形はシェル絞りっていうんですね ! mioさんにも綺麗に絞れてるって
言って頂けて、本当に嬉しいです♪ ありがとうございます(*^-^*)
埃よけは絞った後に重曹がいいって、確か本にも載っていたような気がします。
まだやった事ないんですが、以外と埃が着いちゃうから、今度やってみます♪
パッキング前に、セロテープでペタペタするのを忘れないようにしなきゃ ! (^-^;)

秘密にする


