スポンサーサイト 
ホイップの練習 ! 
このところ"時間がない"といいながら、できなかった事がいろいろありますが、
昨夜は半年ぶりくらいに、シリコーンでホイップを絞る練習をしました。

ストラップを作っていて、なんだか寂しいな~という気持ちになって、
どうしても欲しいパーツがホイップのチャームなんです。。
市販品を使うとコストが上がってしまうので、ここは自作するしかないでしょう !
ということで、頑張ってみたのですが。。やっぱり難しい~~ ! (>_<)

whipped1.jpg

うわ~めちゃめちゃ不恰好ですね~ほとんどが失敗してる ! (≧▽≦;)ヾ
以前、シリコーン1本使って練習したのに…今回もやっぱり相当苦労しました。
恥かしいけど、いつか「このころは下手だったなぁ」と思える日が来ますように…
後ろに見えているのは、ちょっと自棄になって遊んでみたものです(笑)。

余談ですが、半分くらい残っていたシリコーン、半年振りくらいに出してみたら
先端は固まっていたけど、固まった所を取り除いたらちゃんと使えました♪
ラップと輪ゴムでぐるぐるしていただけだったのに、結構イケるもんですね !

*************************************************************
☆練習頑張れ ! って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

 
mio #-
NO TITLE 
シリコン、出して最初は柔らかいせいで
凄く糸をひいて大変なんですが
少し置いてからゆっくり絞ると
割と綺麗にできますよ。
私なんかは、使い捨てのビニール手袋を付けて絞るので
手で伸びてくるのを切ったりも
しちゃってますが(笑)
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
そうなんですね~ ! 少し置いてから絞った方がいいなんて知りませんでした !
ゆっくり絞る…というのは、どこかのサイトで見たのですが、ゆっくり加減が
よくわからなくて、最後がびよ~んってしちゃっていたので、アドバイス頂けて
すごく参考になりました♪ ありがとうございます\(*^▽^*)/
やっぱり経験者の方がいらっしゃると心強いですね~♪ 
縞々ねこ #5bBYZED6
NO TITLE 
え?充分OKでは?v-410
ちゃんとホイップですよ~v-410
マカロンのテンコ盛りも美味しそう~♪
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
OKかな…いくつかは使えそうだけど、なんか自信がないんです~(^-^;)
ヒートンを挿していないので、チャームにはならないし…貼り付け用 ! ? (笑)
後ろのホイップてんこ盛り、以前作ってみたマカロンの皮( ! ? 本体 ? ?)が
半端に残っていたので、遊んでしまいました~ ! これは楽しかったです♪
友紀ママ #mQop/nM.
私も。。。 
私も一度、シリコーンでクリームを絞ったことがありますが
ビョーンってなりました・・・・
それに比べたらきれいに出来ていますよ
(勝手に比べるなって感じですね・・・)
まだまだ、大量に残っているので絞ってみるかな・・・
べに #-
NO TITLE 
ええ~!半年前のが使えるんですか!
けっこうもつんですね。
ここみさんもスイーツ作ってらしたんですね。
過去作品を拝見したけど、すごくよくできてると思います!
シリコン絞りもがんばってください。
自作だと好きなデザインでできるし、安いですものね。

絞るとき、少し力をためてひくと形がよくなりますよ。
あと、ちょっとねじってから引いてもいいと思います。
ミルキードロップ #-
NO TITLE 
ホイップ 美味しそうに出来てますよ~!
私も先端が ぴろ~んてなって困ったことがありました!
スィーツの先輩方のアドバイス 嬉しいですね♪
私も参考にさせていただこう!!(ちゃっかりさん^^;)
みこ #-
NO TITLE 
おお!いっぱいある!!
シリコンでやったことはないのですが、軽量粘土のホイップの時もびよーんってなった~v-356
少し置いてからとかねじりながら・・とかやっぱり作ってる方のアドバイスはすごいですね!!
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
やっぱりピヨ~ンってなっちゃいますよね(^-^;)
私はピヨ~ンの他にも、逆に角が立たなかったり、真ん中が凹んじゃったり、
それはもう酷いものでした~写真はまだマシにできた方なの。。
でも、ホイップの先輩方からのありがたいアドバイスで、次も頑張ろうという
気持ちになれました ! 友紀ママさんも一緒に頑張りましょうね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
半年くらい前のものでも使えたよ~♪ 私もダメもとでやってみたのだけど、
こんなにもつんだ~ってビックリしました。ちょと嬉しかったです(^m^)
過去の作品もご覧頂いてありがとうございます ! でも作品というほどのものでは
ないので(やってみただけというか…)、お恥かしいですが(^-^;)ゞ
少し力をためてから、ちょっとねじって引く、ですね。 少し置いてからゆっくり…
と合わせて、やってみます ! 為になるアドバイスありがとうございます♪
次はもう少し綺麗なホイップが作れるように、頑張りますね~ ! (^▽^)/ 
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
わ~優しいお言葉ありがとうございます !
ミルキーさんも、ピヨ~ンってなっちゃっいましたか(^-^;) 仲間仲間 ! (笑)
スイーツの先輩の皆さんにアドバイス頂けて、本当にありがたいですよね♪
こういうとき、ブログやっててよかった~って、心から思っちゃいます。
ミルキースイーツのホイップも、きっと綺麗に出来ますね ! 頑張りましょう♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
実はまだまだいっぱいあるんですよ~ ! お見せするのが恥かしすぎるのが…(^-^;)
私は軽量粘土ではやったことがないけれど、やっぱりピヨ~ンなのですね…
ホイップは難しいな~ ! でも、べにさんも慣れ、って仰ってたから頑張りましょうね !
経験者の方のアドバイスは、本当に的確でありがたいですよね♪
本やサイトじゃ判らない事を教えていただけるんだもん…大感謝です ! ヾ(≧▽≦*)ノ

秘密にする


