スポンサーサイト 
Mixジェイドのネックレス 
ちょっと前に、ネックレスに使ったニュージェイド(サーペンティン)についての
記事を書きましたが、今日は、染めてあるニュージェイドを使ったネックレス♪

ニュージェイドがピンク系カラーに染められたものや、もともとのグリーン系が
1本の連になっていて、最近「ミックスジェイド」「マルチカラージェイド」という
名前でよく見かけるようになったので、目にした方も多いかもしれませんね♪

意図的に染められてはいるのですが、ニュージェイド自体が染めやすいそうで、
キャンディのような質感のままの、綺麗なものが多いんですよね♪
何種類か仕入れたものだけど、ビビッドなピンクが多い連だったので、
今回は連の中でも、淡い色味のものを使ってみました。

s_nek31_1.jpg

グリーン系と、ピンク~イエロー系のMixジェイドをメタルパーツで挟みながら繋ぎ、
センターは水晶風の大粒ガラスビーズ、コロンとしたチェコメロンもポイントに…♪

s_nek31_2.jpg

チェコメロンもオレンジピンク&グリーンで、Mixジェイドにあわせたかのように
ピッタリのお色だったんです。在庫のものがピッタリくると、かなり嬉しい ! (^-^)v
ベーシックな約40cmの長さなので、白いシャツの襟元や、カラフルなキャミの
レイヤードなんかに合わせて頂いてもいいかな、と思います♪

天然石もともとのお色が全くなくなってしまうのは、少し寂しい気もするけれど、
こういう風に綺麗になっているものなら、たまにはいいかなぁ…なんて…。
ビーズとして流通しているものは、たいてい多かれ少なかれ染めてあるものが
多いし、素材として綺麗なら、私はわりと拘りなく使っちゃうタイプだから。
もちろん、天然の色が綺麗で、そのまま使えるのがベストなんだけどネ(^-^;)

というか、しっかり「染めてあります」といって販売されているのが、
個人的に高感度が高いのかもしれません♪

*************************************************************
☆春っぽくていいかも ! って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

 
みこ #-
NO TITLE 
ほんとほんと、キャンディみたい♪
石を染めるっていうのがイマイチ、ピンとこないのだけど人工でも見た感じが素敵になるのならいいですね。
メタルパーツが甘くなりすぎない効果を持っていて素敵なネックレスです~!!
ミルキードロップ #-
NO TITLE 
ほんとだ~!キャンディみたいで美味しそうなんですけど^^;
ジェイドって色々な色があるのですね~
人工的に染められていても綺麗だから抵抗無く使えるかも
メタルパーツやシルバーとも相性いいですもんね♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
でしょでしょ~♪ つるんとした感じが美味しそうなんです(*^m^*)
石を染める…って、たしかにちょっと不思議な感じがしますよね。
石によっていくつかの染め方があるようなんだけど、どうやってるのかは
私もあまりよく判らないのですが。。ジェイドは染めやすい石なんだって。
メタルパーツでちょっと締まったかな~♪ ありがとうございます !
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
キャンディですよね♪ そういえばキャンディジェイドっていう名前でも、
こういう染められた石が売っていますね。 記事書いたときは忘れてました~ !
ジェイドはいろいろな色のものが販売されているので、どれが天然色で
どれが人工色なのか、判らなくなりますよね。表記してくれるお店ばかり
じゃないし(^-^;)表記してくれるお店だと、他のものも安心して購入できるので
目安にもなりますね♪
やっぱり天然石はメタルパーツやシルバーといいですよね~ !


秘密にする


