スポンサーサイト 
フラットキャンディネックレス 
昨日アップできなかった樹脂ビーズを使ったネックレス、アップします♪

今回使った樹脂ビーズたちは、どれも結構大振りです。
その存在感に負けないように、天然石も同じような大きさのもの使いました。

l_nek41_1.jpg

白いコイン型のビーズが天然石(アフガンホワイトジェイド)で、他は樹脂ビーズ。
上の画像はちょっと暗いですね(^-^;) 下の画像が実物に近いです♪

l_nek41_2.jpg

天然石と大振りビーズで少し重みがあるので、メガネ留めでパーツを作り、
丸カンを二重にして繋いでいます。
本来ならメガネ留めで直接繋ぐのですが、今回のような平らなパーツ同士の
場合は、直接繋ぐとどちらかが90度廻ってしまうんですよね(^-^;)
だからわざと繋ぎ目に丸カンを挟んで、どのビーズも正面を向くようにしています。

ピンクのビーズはロードナイトのようなお色です♪
今まで使う機会がなかったけど、今回やっと使う事ができて嬉しいなぁ(^-^)v

*************************************************************
☆形になってよかったね ! って思って下さったら、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
 
ミルキードロップ #-
NO TITLE 
春らしくて もろ好みなネックレス♪
いいなぁ~うっとり♪

メガネ留めをさらに丸カンでつなぐのですね~なるほど!!
コイン形の淡水パールをブレスレットにしようと試みたのですが
やっぱり裏返ったりするので諦めたんです・・・
そこがここみさんとの違いなのね!さすが!です♪
ぷー #-
NO TITLE 
とても色合いが良いですね。
やっぱり考えるところが違いますね。 裏返るのは良くあることなので、 その辺を考えて作らなければ、 ダメですね。 とても参考になりました。
縞々ねこ #5bBYZED6
NO TITLE 
大振りのビーズネックレス、旬ですね~i-267
これからコートを脱いでオシャレの競い合い。
とっても強い味方になってくれそう~v-410
テクニックはもうさすが~!当然?
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
わーい、モロ好みなんて嬉しいです♪ ありがとうございます !
強度の面から考えると、直接メガネ留めが一番安心なんだけど、そのせいで
デザインが損なわれるのはちょっと困るし、なかなか難しいですよね(^-^;)
ビーズが動かないように、きっちりとワイヤーを巻いてメガネ留めをして、
丸カンを挟めば裏返らなくなると思うので、ぜひやってみて下さいね~♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
大好きな色あわせなので、お褒め頂いて嬉しいです ! ありがとうございます♪
私も過去に、こういう平らなパーツを使ったネックレスを作って、着けている間に
何度直しても90度廻ってしまうことがあったので…今思うと、繋ぎ方の時点で
そういう風になってしまっていたんですよね(^-^;)ゞ
その反省から、それ以降は気をつけるようにしています♪
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
コートがいらなくなると、大振りのネックレスの活躍度があがりますよね~ !
コーディネートにあわせて、何本でも欲しくなっちゃうよね~♪
強度かデザインか…どちらを優先するかはとても悩ましいところだけど、
なんとか両方を満たしたい ! という、わがままな考えが出発点だったりします(^-^;)
満足できる結果にたどり着けると、ひとりで小さくガッツポーズよ ! (笑)

秘密にする


