スポンサーサイト 
モノトーンフープネックレス 
3連休の最終日は、あいにくの雨になってしまいましたね
私は出掛けたといえば、ホームセンターに行って、日用品や接着剤なんかを
買ったくらいで、とても地味~な3連休でした(^-^;)
皆さんは楽しい連休を過ごされたでしょうか ?

というのも、4月の展示販売会に向けて、集中して作れる時間が少しでも
欲しくて、3連休は何も予定をいれず、おうちにこもって制作に励んだのです。
今月からはじまった常設展示や、新しい委託ショップさまへ立て続けに
納品したので、今、在庫がほとんどないのですよね~(^-^;)ゞ

のんびりしていると、またあっという間に納品の時期になってしまうし、
お仕事もあるので、制作モードのスイッチが入っているうちに頑張ります !

今日の画像は、出来立てホヤホヤ♪
いろいろな大きさや素材のフープを集めた、モノトーンのロングネックレスです。

l_nek39_1.jpg

グレーアゲートのオーバルフープ、樹脂やメタルのラウンドフープ、
グレー染めのシェルフープ等を使って、色味を抑えて作りました。

l_nek39_2.jpg

ちょっと地味な色合いなので、カットの入ったメタルフープを使ってキラキラ感UP♪
カットは片面にしか入っていないので、裏返らないように8字カンで繋ぎました。
挿し色に使ったオリーブ色の樹脂フープは、ドイツヴィンテージです。

全体で約85cmですが、リンクの大きいチェーンを使っているので、60cm位から
お好きな長さで着けて頂けます(^-^)v
モノトーンには勿論、ナチュラルカラーのお洋服をちょっと引き締めてくれる
ネックレスになりました♪

*************************************************************
☆増産頑張れ~ ! って思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


 
乙姫様 #LkZag.iM
その昔 
こんな感じのベルトが流行った時代がありました~。
懐かしいかも(いつの?時代や?バブル?)
シックで素敵です~。
みこ #-
NO TITLE 
フープばかりを使うのって難しいと思うけど・・・やっぱりここみマジックね!
地味になりすぎず、素敵です。
そっか、裏向かない工夫も・・・さすがですね!!

私も昨日は雨で出かける気にならず、ずっと家の中・・。
パンを買いに行くのも嫌で、長女に行かせた悪い親なの~^^;。
べに #-
NO TITLE 
デザインや色、材質が少しずつ違うフープが見事にまとまって、素敵な作品になっていると思います。
きりっと気持ちを引き締めたいときにいいですね。

ほんとに春の海のようなきれいな色ですね。
透明感があるビーズがアクセントになってて素敵!

在庫っていっぱいあったら焦るし、全然なくても寂しいですよね。
頑張ってください~!
ポチ!応援です。
ぷー #-
NO TITLE 
フープばかりも又良いですね。 ちょっと考えつきませんでした。
なるほどねえ。 樹脂ビーズと石、メタルパーツの組み合わせも違和感がありませんね。 ココにも春を見つけた感じです。
友紀ママ #-
好きです~♪ 
こういう感じ好きですv-290
繋ぎ方にも工夫されてるんですね。
これから薄着になるのでネックレスが大活躍でしょうね♪
ここみ #zlAQJbYM
★乙姫様さん★ 
そう言われれば、こういうチェーンベルト、あったかも…うっすら覚えています。。
金色でジャラジャラした感じで、バブルっぽかったですよね(^-^;)
これは微妙に地味系ですが、シックというお言葉を頂けて、とっても嬉しいです !
ありがとうございます♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
地味になりすぎてない ? よかった~ありがとうございます !
8の字カンで繋ぐと、普通の丸カンで繋ぐよりはひっくり返らないと思うのですが、
両面にカットが入っていれば一番いいのにな~って思いながら作りました(^-^;)
雨の日は買い物が億劫になっちゃうよね。。お買い物に行ってくれた長女ちゃん、
エライな~ ! !
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
わーい、ありがとうございます ! いろいろなフープの組み合わせ、楽しかったです♪
モノトーンなので大振りだけど派手過ぎないから、オフィスにもいいかな?
仕事のできる女性に、キリッとつけて頂いたら嬉しいですね~♪
↓のネックレスもお褒め頂けて嬉しいです ! ネックレスの在庫が本当に少なくて
頑張っていろいろ作りたいです。応援ポチもありがとう~ ! (^▽^)/
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
最初は他の形のものも使おうと思って、配置をいろいろ並べ替えていたのですが、
どうもまとまりが悪くて、いっそフープだけにしちゃえ ! ってやってみたら、
以外とうまく収まったんです。だからある意味、偶然の産物かも…(^-^;)ゞ
異素材の組み合わせも違和感がないっていうのは、とっても嬉しいです !
ありがとうございます~♪
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
こういう感じ、お好きなんですね~ ! φ(・ー・") メモメモ ありがとうございます♪
モノトーン系のアクセは、いろいろなお洋服に合わせられて便利ですよね !
これからの季節は特に、アクセが目立つ装いが増えてきますもんね♪
パーツの繋ぎ方って、目立たないけど奥が深いので、けっこう試行錯誤
ばかりなんですよ(^-^;)

秘密にする


