スポンサーサイト 
春の海色ネックレス 
今日も暖かくて良いお天気でしたね~♪
東京では桜の開花宣言が出たし、近所の公園でも少し咲いてましたよ~
まだ日当たりの良い場所にある木の、ほんの少しの部分だけでしたけれど、
これからどんどん咲いていって、次の週末当たりが見ごろになるかな ?

今日は、そんな穏やかな春の日の海のイメージで作ったネックレスです。

s_nek30_1.jpg

先日ご紹介したアクアマリンのミニタンブルと淡水パール、チェコのジェムカットを
繋いで、すかしの入った立体的なクロスチャームを下げました。

s_nek30_2.jpg

このアクアマリンのミニタンブルは、白い内包物の入ったちょっとグリーンっぽい
もの。正直、あまりいいグレードの石ではありません(^-^;)

でも、ミルキーブルーの間に、ところどころに優しい透明感がある部分があり、
穏やかな雰囲気が気に入って購入しました。ツヤツヤでおいしそうだし♪
ポイントに使ったジェムカットも、ラスター加工が綺麗でお気に入りのビーズです♪
クロスの上には、一粒だけ少しグレードのいいアクアマリンのラウンドを使いました。

アクアマリンは、エメラルドと同じベリル(緑柱石)という鉱物グループの一種です。
ベリルの中に含まれる微量の元素によって、いろいろな色があり、それぞれに
呼び名があります。
鉄分が多く淡い青色はアクアマリン、クロムが多く緑色になったものはエメラルド、
マンガンが多くピンクになったものをモルガナイト…などなど。

アクアマリンのパワーストーン的な効果は、気持ちを平和で穏やかなものに整え、
夫婦の絆を強めてくれるとか♪ 海に関わる仕事のお守りにもされるそうです(^-^)v

*追記* 桜が咲いたので、テンプレも桜模様に変えました♪

*************************************************************
☆気に入った石ならグレード関係なし♪と思って下さったらよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


 
ぷー #-
NO TITLE 
ネックレスも春色、 テンプレートも桜。
世の中も桜一色になりそうですね。 

こんな色のアクアマリンもあるんですね。 グリーンに近いですね。
とても素敵なネックレスです。
みこ #-
NO TITLE 
春の海って感じ、すごく好きだから、そのイメージにとってもぴったりなネックレスだわ~って思いました。
アクアマリンって透明のをイメージしてしまうけど、こういう感じのものをよく見かけますね。
優しい色で癒されそう~♪

きゃしーさんからのくま子ちゃん、すごーくかわいですね。
ケーキって感じがすごく出ていておいしそうv-274
乙姫様 #LkZag.iM
おお~ 
アクアマリンのパワーストーン的な効果ってとても
気になります。色合いがとてもいいですね~。
ミルキードロップ #-
NO TITLE 
つるんころんって可愛い!!
ミルキーなアクアマリンもいいですね~♪

桜 開花したようですね テンプレも桜で春の装いですね!
庭の桜はまだ固い蕾 梅がやっと咲きました!
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
ありがとうございます♪
桜の開花宣言があったので、テンプレも桜を満開にしてみました♪
今日は雨が降ってしまったけど、気温は高いので春の雨という感じでした。
アクアマリンはいろいろな色がありますが、ブルー系のイメージですよね !
これはあまりいいグレードではないので、グリーンっぽいのだと思います。
綺麗なブルーのものも欲しいのですが(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
春の海って、私も好きなんですよ~♪ あまり見に行く機会がないのが
残念なんだけど(^-^;) 穏やかで癒される感じがします♪
アクアマリンっていうと、透明で綺麗なブルーで…っていうイメージですが、
そういう品質のものってなかなかビーズにはならないし、あってもかなりいい
お値段なので、なかなかゲットできないの~(^-^;)
こういう色合いのものだと手に入りやすいお値段なので、よく見かけるのかも !
きゃしーさんのくま子ちゃん、美味しそうで可愛いですよね♪
ここみ #zlAQJbYM
★乙姫様さん★ 
色合い、お褒め頂いてとっても嬉しいです ! ありがとうございます♪
アクアマリンのパワーは、「癒し」な部分が多いようなので、ストレスの多い方に
いいかもしれないですね !
また、幸福・健康・富を象徴しているともいわれているので、お守りにもいいかも♪
見ているだけでもリラックスできるので、癒されて下さいね~(^-^)v



ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
そうそう ! つるんとしててコロコロしてるところが、気に入ってしまったのです♪
透明度が高いものも素敵だけど、このミルキーな感じも大好き~!
お財布に優しいのも嬉しいです(^-^;)ゞ
こちらの桜もまだ咲き初めですが、今週は少し寒くなるようなので足踏みです。。
そちらはまだ堅い蕾なんですね。梅も香りがいいし、春が来たって感じで
いいですよね~ ! やっぱりお庭があるって素敵だなぁ♪

秘密にする


