スポンサーサイト 
アーガイル模様のデコ♪ 
昨日と同じ書き出しになりますが。。今日もとっても暖かかったですね ! (≧▽≦*)
桜の開花も、東京は今週末に早まりました !
「暑さ寒さも彼岸まで」とは言うけれど、本当に今年は暖かくなるのが早いですね。
また寒くなったりするのかなぁ…出かけるとき何を着たら良いか、悩ましいです(^-^;)

今日はアクセはちょっとお休みして、久しぶりにデコの練習を♪
練習なので、スワロ(まだクリスタライズという呼称に馴染めない私。。)じゃない
ですが、全面デコでアーガイル模様に挑戦しました !

deco3_1.jpg

これ、何だと思いますか ? カードケースでもフリスクケースでもなくて。。
実は ただの事務用スタンプ台 です(≧m≦)

先日一緒に出掛けたお友達から、名刺ケースのデコのオーダーを頂きまして、
初心者の上にしばらくやっていないので、練習必須 ! のここみなのです(^-^;)ゞ
身近にあるものでとりあえず…と思ってデスク周りを見渡して、何かないかな~と…
形も似てるし、これで練習の練習 ! というわけで、やってみました~♪

deco_book.jpg一応、「デコの教科書」っていう謳い文句の本も
買ってみたのです。
ブティック社から出ている本だったので、
How to本としては無難でいいかなって♪
初心者向けに説明してあって、なかなか役に
立ちました !
その中にアーガイル模様のチャートがあったので、
やってみたくなったんです☆
アーガイル模様が横になっちゃったけど(^-^;)


deco3_2.jpgクリックで大きくなります。
この角度からだと、スタンプ台ってすぐわかり
ますよね(^-^;)
仕事でずっと使っているこのスタンプ台、だいぶ
年季の入ったものです。
以前メジャーをデコってリメイクした時も思った
けれど、身近なものがフレッシュアップできると
嬉しいですね♪


ひとまず感覚はわかってきたので、次は100円ショップで名刺ケースを買ってきて
頭の中にあるデザインで、実際にデコってみようと思います♪ その次が本番 !
Yちゃん、新年度までには渡すから(笑)、もうちょっと待っててね~ !

***********************************************************
☆なかなかうまく出来たじゃない? って思って下さったら、よろしくお願いします☆



 
mio #-
 
キラキラで綺麗になると
嬉しいですね\(^o^)/
せっかくのアーガイル模様なら、
もう少し色の差があった方が
見やすいかもしれませんね♪
べに #-
 
ここみさん、デコもじょうず!
私もラインストーン貼りしたところですが、まっすぐにするのも難しいですね。
模様を作るなんてくらくらしそう。
スタンプ台がきらびやかに再デビューで、ポチ!
みこ #-
 
まさかのスタンプ台!v-405
地味なスタンプ台がすごくかわいくなりましたね~♪
本が出てるなんて~!流行っている証拠ですね。

お友達の方も待ち遠しいでしょうね♪
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
そうなんです~♪キラキラになると、なんだかとっても嬉しいですよね(^-^)b
私も出来上がってみて、もうちょっと色の差があるストーンを使えば良かったって
思いました ! 貼っている時は夢中であまり気にしなかったんですけれど(^-^;)ゞ
次の機会には、もうちょっと考えて貼ろうと思います !
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
わーい、褒められちゃった ! ! ありがとうございます~ ! ヾ(≧▽≦*)ノ
まっすぐに貼るのって、以外に難しいですよね。私も今までは苦労してたんですが、
買った本の中に、定規の背(?)で一列づつストーンを揃えるテクニックが書いて
あったので、参考になりました♪(これじや判りにくいですよね。(^-^;))
自分で模様を作るのは大変そうなので、とりあえずチャートを利用してます♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
うふふ~まさかのスタンプ台でしょう(*^m^*)
地味で年季の入ったスタンプ台がキラキラになって、結構嬉しいの~♪
調子に乗って、いろいろデコっちゃって、文房具がみんなキラキラになっちゃうかも(笑)。
デコの本もいろいろ出ているみたいだから、やっぱり流行っているんですよね !
友達は急がなくていいよって言ってくれたけど、なるべく早く渡したいな~ !
はな #-
 
 最近のスタンプ台はインク補充型だったりするので、
半永久的に使えるものだから
デコするのもいいかもしれませんね!

 丁寧に貼られていてステキですね♪
ちょっとずれると模様が変になってしまうんですよねぇ。
ここみさん上手で羨ましい!!!
私はアラが見えないように隠しながらしてます(笑
また次回を楽しみにしてます!!!
ここみ #zlAQJbYM
★はなさん★ 
そうなんです ! インクを補充しながら使っているので、いつまでも新しいものに
買い変えていないから、外側は結構ボロボロになってきてたんですよね(^-^;)ゞ
だからデコの練習にはちょうどよかったかもしれません♪
ずれないようにストーンを貼るのって、すごく疲れますよね~(^▽^;)=3
接着剤がはみ出したり、まだまだですが、少しづつ頑張ろうと思っています !

秘密にする


