スポンサーサイト 
黒曜石の四葉ネックレス 
昨日は外出して帰ってきたら、眠気に負けてブログお休みしてしまいました(^-^;)ゞ
お天気も良くて暖かかったから、いろいろ歩き回たら疲れちゃって。。
それに、デパートはどこへ行ってもすごい人だったんです ! 春休みになったから ?
春物のお買い物したり、美味しいものを食べたりしてリフレッシュできました♪

今日の画像は、昨日アップしようと思っていたネックレスです。

l_nek37_1.jpg

ブラックオブシディアンのクローバーをトップにしたペンダントタイプのネックレス♪
ヘマタイトやオニキス、うっすらブラウングレーのナツメ型FPなどを使って、
ちょっぴりシックに仕上げました。
クローバーは約2.5cm四方くらいで存在感がありますが、コロンとしたカットが
可愛い感じなので、そんなに重い雰囲気ではないかな~と♪

l_nek37_2.jpg

オブシディアンは溶岩が急速に冷却されて出来る、天然ガラスの一種です。
いろいろな色で斑紋があったりしますが、代表的なのはブラックオブシディアンや、
ピンク~グリーンの遊色が綺麗なレインボーオプシディアンなど。。
このブラックオブシディアンは、和名が「黒曜石」になります。

パワーストーン的には、黒色の反射で邪を払う力が優れているそうです。
また、自己反省を促す作用が強く、ネガティブな思考から抜け出すお手伝いを
してくれるとか。。
そんな黒曜石のラッキーモチーフで、毎日ハッピーに過ごせたらいいですね♪

*************************************************************
☆大きな四葉で運気もUPするかも♪ って思って下さったら、よろしくお願いします☆



 
友紀ママ #-
幸運のクローバー 
このネックレスを着けていると幸せになれそうですね♪
画像でも邪を寄せ付けない反射力がよく分かります。
ぷー #-
 
このペンダントネックレス、 私のツボですね。 大きな四つ葉も幸せを運んでくれるような気がします。
べに #-
 
シックで大人っぽいのにころんとしたトップがかわいいですね!
自己反省を促す?
おお~反省と後悔の連続の日々ですが、反省がまだまだ足りない私には必要なものかも。
mio #-
 
黒でかわいすぎないので
大人でも使えますね♪
ハッピーになれそう(*^。^*)
みこ #-
 
黒曜石って聞くと学校の理科の授業を思い出す~。
こんなかわいい形になれる石だったのね!!
ナツメ型のFP、いい味出してますねv-392
ここみ #zlAQJbYM
★友紀ママさん★ 
そんな風に言って頂けると嬉しいです♪ありがとうございます(*^-^*)
画像からでも邪を反射するパワーが伝わっているんですね~なんだか嬉しいです !
私は天然石好きなくせに、パワーにはとことん鈍いので…(^-^;)ゞ
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
私もなんとなく、ぷーさんがお好きそうだなぁと思っていました(*^-^*)
この四つ葉は、いつもブレス等に使っているものの倍以上あって、色も黒なので
存在感があるのですが、その分幸せパワーも大きいといいな、なんて思います♪
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
ころんとした形だから、シックすぎない雰囲気になったように思います♪
私も毎日、おやつ食べ過ぎとか、ダラダラし過ぎとか、反省材料は山ほどあるので
この石にはお世話にならないといけないかもしれません(^-^;)

ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
形は可愛いトップですが、全体的にはちょいシックな雰囲気なので、
大人っぽく着けて頂くこともできるかと…年齢問わずにお使い頂けたら嬉しいですね♪
ハッピーになれそう、というお言葉も嬉しいです ! ありがとうございます(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
そういえば確かに理科の授業でやりましたね~ ! 黒曜石とか雲母とか…。
みこさんにコメ頂くまで、すっかり忘れてました(^-^;)
ナツメ型FPって、あまり使った事ないのですが、以外と使いやすかったです♪

秘密にする


