スポンサーサイト 
黒と金古美のネックレス 
昨日もチラリと書きましたが、4月にイベントが決まりました♪
すっかり恒例となりました、岡山ファーマーズヴィレッジさんでの展示販売会です。
こちらは1日のみの単発イベントです。(敷地内の別の場所ではフリマもあるみたい)
去年の8月以来、約8ヶ月ぶりですが、春の開催は久しぶり !

常設展示とは別枠なので、またいっぱい作品を作り溜めなくちゃ !
これから約1ヶ月間、制作モード全開で頑張ろうと思います~ !
時期が近くなったら、またお知らせさせて下さいね(^-^)v

4月はちょうど季節の移ろう時期なので、オールシーズン使えそうなものを多めに
用意しようかなと思いまして、ひとまず定番の黒系ネックレスを作りました。

l_nek35_1.jpg

金古美色の大粒メロン型のビーズは、今年の福袋に入っていたメタルコートの
樹脂ビーズです。
このビーズ、見た目はメタルビーズそっくりなんだけど、樹脂なので軽いのです~♪
金色美色のパール、大小の黒いビーズやフープを合わせて…長さは約65cmの
セミロングネックレスになりました。

l_nek35_2.jpg

予想以上に、ちょっとマダム~な雰囲気になったような…?
黒いビーズを白いビーズに変えて、明るい雰囲気の色違いも作ろうかと思います♪

************************************************************
☆イベントに向けて頑張れ !って思って下さったら、ぽちっとよろしくお願いします☆



 
ぷー #-
 
樹脂ビーズは、 すっかりここみさんの定番になりましたね。
何気なくつないでありますが、 ここみさんテイストがいっぱいです。
とても良い感じです。
白も良さそうですね。
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
私も以前はこんなに樹脂ビーズを使うようになるとは、思ってもいませんでした(^-^;)
でも最近の樹脂ビーズは質もよくて、天然石にも合わせやすいので重宝してます♪
ここみテイストがいっぱいでしょか ? 嬉しいです~ ! ありがとうございます♪
白系と金古美もなかなかいい感じなので、作ってみようと思います(^-^)/
みこ #-
 
じゃあ、イベントまでここみさんの作品がいっぱい拝見できるってことねv-392
嬉しい~♪
このネックレス、黒だけど夏の白っぽい服にも映えそう~。
軽いのは肩がこらなくていいですね(おばちゃんには重要なのv-398)。
fortune #NgDLdiQA
 
うんうん、白っぽいワンピースにあわせても素敵かも!みこさんよりもおばさんな私なんて軽いの本当にありがたいです。
渋めもいいけどキャンディーカラーのロングネックレスで軽いのが欲しいなぁ・・・・ここみさんティストのキャンディーカラー見てみたい!
ミルキードロップ #-
 
黒なのに重い感じに見えないし~
季節を問わずに使えるアクセはいいですよね!
白バージョン!!ぜひぜひ見たいです♪


☆のぶ☆ #qsvP4ThM
 
シックでステキなネックレスですね♪
黒系なのに、軽やかで季節問わずにつけられるのはありがたいですね(=´∇`=)
このメロン型のビーズは樹脂ビーズなんですね!
こんな樹脂ビーズが入ってると福袋も嬉しいですね~☆
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
見たいって言って頂けるのは、本当に嬉しいです ! ありがとうございます♪
どのくらいのものが作れるか、私にもまだ判らないけど、全力で頑張りますよ~ !
白っぽい服にも合いそうかな? いろいろ使って頂けたら嬉しいなぁ♪
ロングネックレスは軽いと嬉しいですよね。最近の樹脂ビーズは、ホント優秀です ! 
ここみ #zlAQJbYM
★fortuneさん★ 
皆さんに言って頂くまで、ダークカラーの服に合わせるイメージしかなかったので、
白っぽいお洋服でもOKなんだ ! って、すごく嬉しいです ! ありがとうございます♪
軽いネックレスは、長時間着けていても負担が少なくていいですよね(^-^)v
キャンディーカラーヴァージョンも作ってみますね ! 自分でも楽しみになりました(*^m^*)
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
重く見えないでしょうか♪ 嬉しいです ! ありがとうございます(*^-^*)
黒系のネックレスは以外と便利ですよね。私も自分用のものはよく使っています♪
オールシーズン使えるアクセって、よく考えたら意識しないと作らないかも…って、
最近気がつきました。なんとなく夏向き、秋冬向き、になっちゃって(^-^;)
白いヴァージョンも、イメージが出来ているので、忘れないうちに作りますね~ !
ここみ #zlAQJbYM
★☆のぶ☆さん★ 
軽やかに見て頂いて嬉しいです~ ! ありがとうございます♪
こちらはありがたい事に、もうお嫁入り先が決まったので、また似た雰囲気のものも
作ってみようと思います(^-^)v 「オールシーズンの黒」っていいですよね♪
メロン型の樹脂ビーズ、福袋から出てきたときは、使いやすそう!って思って
嬉しかったです(*^m^*) 使いにくそうなものも、この勢いで頑張って形にしなきゃ !

秘密にする


