スポンサーサイト 
フォシルコーラルのネックレス 
今日は良いお天気で、陽射しが強くて暑かったですね~!
本当に初夏!って感じで、夏向きアクセが作りたくなる気候になってきました♪
昨日仕入れてきたパーツたちで、ウッドやシェルのスルータイプのネックレスを
作っています。もう少し作り溜めたら、ご紹介しますね(^-^)b

今日は少し前に作った、春っぽいペールカラーのネックレスをアップしますね。
フォシルコーラル(コーラルアゲート)のコインを、AWで飾って、ピンクとグリーン、
アイボリーなどでまとめたネックレスです。

s_nek1_1.jpg

オレンジピンクのピーチジェイドやアイボリーのリバーストーン、ひねりの入った
樹脂ビーズ、グリーンピースみたいなグリーンのチェコラウンドなどをメガネ留めで
繋いでいます。

s_nek1_2.jpg

トップのフォシルコーラル(コーラルアゲート)は、化石珊瑚とも呼ばれるものです。
大昔に海だったところが隆起して、珊瑚の化石がメノウ化したものだとか。
写真ではあまり判りませんが、お花のような模様(この模様が珊瑚の化石)の、
不思議な雰囲気の石なのです。

これは福袋に入っていたものなので、くっきり模様が出ているいるわけでは
ありません。でも、ホント言うと、私はこのくらいがちょうどいいかも。。

お好きな方には申し訳ないのですが、私ははっきりした模様のものは、少し
生々しく感じてしまって、実はちょっと苦手…なのです(^-^;)
でもせっかくやってきた石だし、ベースカラーは好きな色目なので、AWで飾って
変身させてみよう! と頑張ってみました☆

全体的にペールカラーで、ちょっと甘めの使いやすい雰囲気になったかな~♪


***********************************
☆ランキングに参加中☆よろしくお願いします☆




 
わかります~ 
あの くっきりした模様(?)は ちょいと苦手です・・・
生々しい・・・ そう!そうなんです~!!
だから オークションで見かけても つい スルーしちゃうんです・・・ (^^ゞ
ここみ #zlAQJbYM
★★Kiyono★さん★ 
★Kiyono★さんもあのくっきり模様、苦手なんですね~わかって頂けて嬉しい~!v-356
お好きな方にはとっても申し訳ないんだけど、なんか…ね、苦手なんです(^-^;)
ちょっと前に結構流行ったみたいだから、オークションにも時々出てますよね。
私も同じくスルーしちゃいます。。面白い素材だとは思うんですけどネ(^-^;)

ぷー #-
とても好きな色合いです 
トップのコーラルアゲートよく見るとなにやらアンモナイトのような模様が見て取れますね。 でもこれがはっきり出ていたら、アクセサリーと言うよりただの化石のようになってしまいますよね。 これはこのくらいがちょうど良いのでしょうね。 
それをここみさんテイストのすてきなアクセに変身できてすばらしいです。
みこ #-
 
へぇ~、珊瑚の化石がメノウ化するって神秘的。
人間の力の及ばないところで起こっている現象ですね。
そして地味(←失礼!)な色なのに優しく出来上がっているのはやっぱりここみマジックですね!
max♪ #-
 
昨日仕入れしてきた『夏仕様』なパーツ達に早くもチェックe-276
おいしそうなカラーのネックレスです♪
今、パソコンのお供にゼリービーンズ(ちょっと好きなのよ)
あたしのおやつに似てるわ~ってねe-330
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
そうなんです。アンモナイトなたいな、菊の花みたいな模様が、うっすらと
見えるんです。もっと高品質のものは、この模様がくっきりと…(^-^;)まさに化石!
面白い素材だとは思いますが、好みが分かれるかもしれないですよねv-356
ぷーさん好みの色合いになっていて、嬉しいです!! ありがとうございます♪
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
本当に神秘的ですよね! 海のものが、地中から石になって出てくるなんて!
どんな天然石を見ても思うけれど、本当に自然の力って素晴らしいですよね♪
このフォシルちゃんも一粒だけだと、みこさんの言われるように地味なの…(^-^;)
だから、明るい色を合わせたくなりましたi-80ありがとうございます~!(*^-^*)
ここみ #zlAQJbYM
★max♪さん★ 
うふ、早くも夏パーツにチェックが入りましたね!(≧m≦)
もう少ししたら、夏物アクセたちをアップしたいと思っているのでお楽しみに!v-221
ゼリービーンズ、見ているだけでも可愛いよね~私もけっこう好き♪
もっと好きなのは、くまさんグミ!(笑)グミのモチモチした感じがたまらなく好き~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/23-1fb12dca

