スポンサーサイト 
ミルキークレイ&パールのネックレス 
今日はバレンタインデーですね~
皆さんはどなたかにチョコレートをプレゼントしましたか?(*^-^*)
今年は「逆チョコ」も流行っているそうですが…貰った方もいるかもですね♪

バレンタインデーにちなんで、ハートものを作ろうかと思っていたのだけど
結局間に合わず…(^-^;)
なので、昨日アップできなかった、ミルキークレイ&パールのネックレスです。

s_nek27_1.jpg

昨日のピアスに使ったものより、一回り大きいミルキークレイの薔薇と
ガラスパール、小粒の淡水パールや丸小などでモチーフを作って、
Y字ネックレスにしてみました♪

s_nek27_2.jpg

ちょっとアップで…♪
このモチーフを作るのに手間取ってしまって、何回かやり直したりしていたので、
昨日一緒にアップできなかったのです~(^-^;)ゞ
こういう編み込み系?が得意ではないので、時間が掛かっちゃうんですよね~
勿論レシピなんか残していないので(思いつきでやっているともいう。。)、
同じものは二度と作れない可能性・大なのです(≧▽≦;)ヾ


☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆………☆
プレ企画開催中です ! 本日 23:59まで受付中ですのでお気軽にご参加下さい♪
詳しくは こちらの記事 をご覧下さいね~♪ どうぞよろしくお願いします !(^▽^)/

***********************************************************
☆ミルキークレイはやっぱり素敵♪と思って下さったら、よろしくお願いします☆



 
縞々ねこ #5bBYZED6
さすがのコラボ! 
お客様がうらやましい~♪
ステキなセットです~v
パールがお好きなだけあって
使い方が本当にお上手だわぁv-398
うちはチョコ廃止でしたi-195

浅草橋。。。行きたい~!
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
これはまだお嫁入り先が決まっていないんですよ~。
今回の展示販売会は長期間だから、繊細なクレイを並べておくのはちょっと
心配だし…いつか、お好きな方にお嫁入りできるといいんですけれど~♪
パールの使い方、お褒め頂いて嬉しいです! ありがとう~!
チョコ廃止? 男性は甘いものが苦手な方も多いですもんね(^-^;)
mio #-
 
家は買ってきた
チョコケーキにしました。
作っても感動がないので
今年は手作りせずに
さぼりです~(>_<)
べに #-
 
今年はバレンタインに全く参加せず、本来のチョコ、友チョコ、自分チョコさえなしでした~。
クレイのチョコ作っただけさ・・イジイジ

おそろいにするととても豪華になりますね!
パーティーでもいいと思います。
小さいパールの編みこみで、ボリュームが出て素敵ですね。
HANNA #RTxLICcw
 
変形パール(正しくはフラットツイストパール…でしたね^^;)とミルキークレイのマッチング、素敵です!
ハートは使っていなくても充分バレンタインデーっぽい雰囲気ですね!

で、私も編みこみ系はあんまり得意ではありません^^; ついいつも金属でつないでつないで~~ っていう感じです。

でもこういう風にアクセント的に使うのはいいですね!
私も苦手意識を克服して気軽にやってみようと思います(^^)
ぷー #-
 
昨日のピアスに続いてパールのネックレスも、ここみさんカラーで、とてもステキです。 
スカシのパーツに編み込むのは、バランスが難しいですよね。
ぷーもいつもそのときの雰囲気で作っているので、 当然レシピはありません。 同じ物は2度と出来ません。
沢山作っていくうちに自分のスタイルが出来てくると思います。 がんばって下さいね。 このパーツもステキですよ。
ミルキードロップ #-
 
さすが~ここみさんです!上品で華がある素敵なネックレスとピアス♪
座金に留め付けるビーズの組合せやバランスって
凄く難しく感じるのですが上手いなぁ~
クレイの薔薇もしっくりと馴染んで
作らせていただいて幸せ感じちゃいます
ミルクティー色の薔薇はまだ ここみさんにしか
作っていない色なんですよ!

昨日から出かけていて帰宅途中なんです
携帯から失礼します
ここみ #zlAQJbYM
★mioさん★ 
家族でチョコレートケーキもいいですね~! 和やかなバレンタインで素敵♪
手作りでなくても、今は美味しいケーキがいっぱい売っているし、毎日のご飯が
手作りなのだから、きっと気持ちは伝わって稲と思いますよ~♪
私は特に予定もなく、というか毎年恒例って感じで、ちょっと寂しかったです(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
バレンタインお休みしちゃったべにさんには、私からちょっと遅れたプレゼントを♪
↑の記事を見てね~!(*^m^*)
ネックレスとピアスのセットで撮影したら、思いがけず豪華な感じになっちゃって…!
それぞれ見ると、そんなでもないんだけど…(^-^;)
パーティにもOKなんて嬉しいです! ありがとうございます~♪
ここみ #zlAQJbYM
★HANNAさん★ 
バレンタインぽいですか~? 嬉しいです! ありがとうございます♪
編み編み系は本当に苦手で、うさちゃん修行からもずっと逃げてます(^-^;)
このくらいの小さなものなら、なんとかやってみようという気になるのですけれど。。
でも私も苦手意識を克服して、少しづつ頑張りますね。一緒に頑張りましょう~♪
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
わぁ~嬉しいです! ありがとうございます(*^-^*)
編み込みは、本当にバランスが難しいですよね。私も何回もやり直しました。
ぷーさんもやっぱりその場の雰囲気なんですね!
同じものが二度とできないのも一緒…ちょっと安心しちゃいました(^-^;)ゞ
こういう編み込み系は、まだあまりたくさんの数を作っていないので、
少しづつ自分らしいものが作れるように頑張ります!
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
お出掛け中のところ、わざわざ携帯からありがとうございます~!\(*^▽^*)/
上品で華のある、なんて本当に嬉しいです~! ミルキークレイのおかげです♪
座金に留め付けるタイプは好きなんですが、ホントにバランスが難しいですよね~!
これに落ち着くまで、苦労しちゃいました。その分出来上がると嬉しいですね(^-^)ゞ
ミルクティ色、まだ私だけなんて…なんだかスペシャリティですごく嬉しい~!!
また絶対オーダーしようと思っているので、その時はよろしくお願いします♪
みこ #-
 
素敵なセットのアクセになりましたね~v-254
大人の女性の雰囲気・・・とっても優しくて目を惹くと思います♪

うちの長女は友チョコをいくつか貰っていました。
まだ1年生の二女はまだそんな風習はないのか、貰えなくて拗ねてたの^^;。
私は生協のカタログにロイズのチョコが載ってたのでそれを頼んでお友達の子に渡しました(自分用もこっそり買っちゃった^^)。
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
ありがとうございます~! ミルキークレイが素敵だから、優しい雰囲気になりました♪
大人の女性の雰囲気なんて、とっても嬉しい~!(*^-^*)
次女ちゃんの年齢だと、バレンタインはわからないですよね。
拗ねちゃうなんて可愛い~(*^m^*)お姉ちゃんからお裾分けもらったかな?
ロイズのチョコは美味しいですよね! ポテチにチョコがかかってるのが大好き♪
なんだか私もお取り寄せしたくなってきちゃった!!

秘密にする


