スポンサーサイト 
癒し系にゃんこのストラップ 
昨夜は画像がなかなかアップできなくて、予約投稿しようと思っていたのですが
睡魔に負けてしまいました(笑)。
やっぱり昨夜は、画像アップロード障害が起きていたようですね(^-^;)
ということで、気を取り直して。。

可愛いにゃんこたちの陶玉をゲットしたのを、旧ブログでアップしたのですが
それからず~っと形にする事を考えていました。

にゃんこたちのほんわかした雰囲気を生かしつつ、私らしくするには…??
ピンワークやワイヤーの硬質な感じにはしたくない…けど、アジアンノットや
ヘンプでもなくて…と、結局しばらく手を付けないでいたのですが。。

straps1.jpg

レザーコードにトンボ玉を通して、にゃんこたちは天然石とあわせて…
ふたつのパーツを自作のワイヤーフープで繋いで、ストラップになりました♪

使った天然石は右から、ラピス、ローズクォーツ、ライトカラーのカーネリアンです。
トンボ玉のピンク系が手元になかったので、ピンクはインドのランプワークビーズを
使っています。

ほどほどにナチュラルに、可愛くできて嬉しい~と自己満足です☆
癒し系のにゃんこたちと天然石で、ちょっとしたお守りにもなってくれるかも(*^-^*)
私らしい雰囲気になっていれば、言う事ないのですけれど…♪

今までトンボ玉って殆ど使ったことがなかったけど、使ってみたらとっても可愛い~!
他の方の作品なんかで見たとおり、レザーとの相性は抜群ですね!
通すだけのお手軽さも、とっても気に入っちゃいました~♪
これからは、レザーコードに通る穴のサイズを確認する癖がつきそうです(^-^)ゞ



***********************************
☆ランキングに参加中☆よろしくお願いします☆






 
きゃしー #-
 
こういう雰囲気のストラップって
あまり見ない気がするので
とっても新鮮です。
にっこりしたねこちゃんが
ちっちゃい幸せを運んでくれそう♪
みこ #-
 
ここみさんにしては珍しいデザインですね。
このにゃんこ、かわいい~って思ってたけど、こうしてブラブラさせると更にそのかわいさがたまらない~!!
脇の下をくすぐりたくなるのは私だけ?^^

今朝も写真がうまく行かず・・・でした。障害は困りますよね~。
ここみ #zlAQJbYM
★きゃしーさん★ 
本当ですか~♪新鮮なんて嬉しいです! ありがとうございます♪
最初はやっぱり結び系かなぁと思っていたのですが、なにしろ編み編み苦手なので(^-^;)
このにゃんこたちのにっこりしたところが、とにかくツボで、なんとかこのままの
雰囲気を活かしたかったのです♪このコたち、幸せを運んでくれそうですよねv-353
む~。 #M26r8g46
 
かわいい~><

こういうストラップの真ん中にねこちゃんがいるデザインって珍しいですよね☆
勉強になります~!!

昨日の夜は私のブログでは、アップしてある画像の方にも障害が起きてて、ビックリしました~v-12
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
あっ! みこさんとすれ違い!(≧m≦)
そうなの~自分でもあまり作らないタイプのデザインだったけど、作ってみたら
楽しかったです♪にゃんこの可愛さ倍増してたら、すっごく嬉しいです~!
確かにこちょこちょしたくなるかも…♪ ありがとうございます(*^-^*)
今朝まで障害が続いていたんですね。今も一部でまだ復旧していないみたい。。
大所帯だから仕方ないとは思うけれど、ほんと、障害は困っちゃいますよね。
ここみ #zlAQJbYM
★む~。さん★ 
む~。さんともすれ違いだ~!Σ(゜▽゜;
ストラップの真ん中にチャームを下げるデザインは、何気にお気に入りなのです♪
いつもは外側がさざれだったりするけれど、今回はレザーコードにしてみました☆
可愛くできていたら嬉しいです♪ ありがとうございます(*^-^*)
画像の障害は、アップ時と表示障害、両方だったみたいですね。私も×だらけ。。
早く復旧して、今夜は何事もなければいいですよね(^-^;)
ぷー #-
スゴーク可愛い 
とっても可愛いねこちゃんのストラップ。 ここみさんのいつものテイストとは違うけど、こんなストラップ見たことがありません。 お店に出したら直ぐに売れちゃいそうですね。

画像障害は夜の11時頃が一番多いみたいですね。アクセスが集中するのでしょう。クラフトマックスさんが懐かしい。そんなこと考えてしまいました。
masami #-
 
わぁ~~可愛い!!
和の感じが程よくアレンジされてて、さすがここみさんって感じの仕上がりだわ~('-^*)/
自作のワイヤーフープも凝ってるぅ~♪
まろりん #-
 
私もこの陶玉のにゃんこ 3個ほどもってます。
ヘンプにでも編み込もうと思ってましたが こんな風にするととっても素敵ですね。
さすがここみさんv-238
む〜 #-
かわゆす 
ひゃ~とてもかわゆい!
かわゆいにゃん子に癒されます。

昨日は携帯からブログを見ても×のオンパレード!
重たいしたいへん!
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
わーい、ありがとうございます~!\(*^▽^*)/
これは今までに作った事のない、ちょっぴり和風のデザインになったな~って
思っていました(^-^;)ゞたまにはこういうのもいいですね♪
にゃんこたちが可愛いので、猫好きの方にお嫁入りできたらいいな~i-80

障害は、FC2の一部のサービスに対するDOS攻撃が原因だったようです。
防護対策を行っているとのアナウンスがあったので、今は落ち着いているみたいですが…
私も昨日はクラフトマックスさんが懐かしくなっちゃいました(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★masamiさん★ 
ちょっと和風な感じになったけど、私らしい雰囲気になってるかな…って
実は心配だったの。。だから、すごく嬉しい~!!ありがとう~!!ヾ(≧▽≦*)ノ
ワイヤーフープを作るのが楽しくて、今ちょっとしたマイブームになってます♪
少し時間がかかるけど、切れ目がないワイヤーぐるぐるだから、強度も
デザイン性もアップするし、一石二鳥v-221masamiさんもぜひ~♪
ここみ #zlAQJbYM
★まろりんさん★ 
ありがとうございます~!\(*^▽^*)/
まろりんさんのおうちにも、このにゃんこたちがいるんですね♪
私も最初はヘンプがいいかな~と思ったのですが、やった事ないのです…v-356
ホールが大きめだったので、そこさえクリアすればいいことに気が付きました(^-^;)ゞ
ヘンプに編み込んでも、きっと可愛いですよね!
ここみ #zlAQJbYM
★む~さん★ 
わーい、とっても嬉しいです~! ありがとうございます~!!ヾ(≧▽≦*)ノ
このにゃんこたちは、本当に癒し系ですよね~見ているだけでニコニコしちゃう♪
昨日は本当に障害がひどかったですよね。携帯からだと尚更大変そうですね(>_<。)
今日は昨日よりは全然大丈夫なので、対応が早いのはありがたいですが。。
これからは障害はあまり起こってほしくないですよねv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/21-5341e376

