スポンサーサイト 
試作と試行錯誤 
常設展示に向けて、ちまちま制作しています。
制作するのは楽しいのだけど、いつもよりちょっと悩みつつ、です(^-^;)

今まで一日限りの展示販売会や、フリマなどは経験がありますが、
長期に渡っての展示販売は初めての経験で、いろいろ勝手が違うことも多くて。。

展示していただく場所は、施設の売店の一角なので、今までの展示販売と違って
通りすがりの方に見て頂く、といった感じだと思うのです。

年齢層も幅広いだろうし、訪れる目的も様々な方が、ついでにビーズアクセに目を
留めて下さるように…と、考えては手が止まり、なかなかスピードが~(^-^;)
価格帯や商品構成も、今までとは違った事も試してみないと…って思っています。

常設展示にあたっての自分ルールは、いつもより価格を抑え目に、ということ。。
お試しで手にとって頂ければいいなぁって思うし、万が一の盗難も備えて(もちろん
すぐレジがあるから大丈夫だと思うけれど)、そのへんも試行錯誤を。

作りたい作品のイメージが出来上がってる場合、その通りに作れればいいのだけど
このパーツを使うとお値段上がっちゃうよね…とか、この石はこれからの
長期展示だと退色しちゃうかな、とか…(日当たりのいい場所らしいので)

なかなか難しい事も多いけれど、いい勉強の機会だと思って頑張らなくちゃ!!

shisaku1.jpg

とりあえずは、夏場に活躍するヘアゴムは、できればいっぱい作りたいな~!
もっとカラフルなゴムで、キッズ用のポップで可愛い感じのものとか♪
普段使い用にシンプル&プチプライスでピアスも…と思っている、下の
ガラスドロップたちも早く形にしてあげたいし…

迷ってばかりじゃなくて、しっかり方向性を決めて頑張ろう~!


***********************************
☆ランキングに参加中☆よろしくお願いします☆





 
シマコ:縞々ねこ #E5JZJZEc
新しい一歩! 
新しい試み、常設展示。
前向きな ここみさん にエール!
ヘアゴムもとってもステキですが。。。
ガラスなんですか~?下の眼鏡留めちゃんたちv-405
このままジプシーピアスでOKかも?
ただし、お安す過ぎるとナメられちゃうと悔しいですね。。。
頑張ってください~v-411
max♪ #-
 
ヘアゴムに金具を使うと豪華になりますねv-238
ひそかにおしゃれしたのよ~って小さくアピール出来そうv-8
あたしいつもババなヘアスタイルだから・・・v-356
ぷー #-
ヘアゴムカワイイですぅ 
天然石もこうやって直ぐ使えるようにパーツを作っておくんですね。 すごく参考になります。
いろんな年齢層の方が見えるようなので、 種類もバラエティ良くしなければなのかしら。 大変だけどやりがいもありますね。がんばってくださいね。
む~。 #M26r8g46
 
私は、デコ意外は常にプチプラ商品ばかりなので、逆に高級なアクセを作れるのが羨ましいです><

ヘアゴムも、高級さが漂ってくるし~☆
みずき #-
 
ヘアゴム可愛いですね~e-343
こんな豪華で素敵なヘアゴムつけた事ないですぅ~v-356
展示販売会、頑張って下さいね\(^o^)/
みこ #-
 
常設展示販売されるなんてスゴーイ!!
おめでとうございます♪
ここみさんの作品はどの年代の方にも目に留まる素敵なものばかりだから見る人も多いでしょうね~。
人気間違いなし!!

↓のさざれのブレスも夏っぽくて素敵☆
おつは #L9s05DP.
 
展示会、素晴らしい機会ですね!
やってみたくてもそう誰にでもチャンスがあるものではないです。ここみさんの努力とご縁の賜物ですねv
大応援です!頑張ってください~!!

ヘアゴムも沢山あると一目を惹いてくれると思います♪
子供向きのもあると、お母様方が買ってくれると思いますヨー♪
母子でお揃いに出来るのもあるのも素敵ですよねv
ミルキードロップ #-
 
長期での販売会 行ってみたいですね
みなさんと同じで ここみさんのアクセは
どなたにも愛されるデザインに色使い
ワイヤーや金具の処理に至まで丁寧な仕事ぶり…
たくさん準備でお忙しくなりますね!
このヘアゴムもこみさんらしくて
爽やかカラー素敵です
まろりん #-
 
わぁ~ここみカラーのヘアゴムですね。
上品でいて 素敵です。
コストをおさえようとすると つい座金類をけちってしまいそうです。
おこちゃま向けに キャンディカラーで作ったらいいかも。
fortune #NgDLdiQA
行ってみたい♪ 
ここみさんの常設なんて
とっても魅力的!です☆
キッズ用のポップなゴムなんて!うちの子供たちにも欲しい♪♪です
がんばってください(アドバイスはできませんが・・そんなアイデアはないので・・・)
ここみ #zlAQJbYM
★シマコちゃん★ 
エールありがとうございます~! 心強い~!\(*^▽^*)/
お値段に関しては…そうなの、お安すぎてもちょっと…ね。ここが一番難しい~v-356
あまり考えすぎると先に進めないので、ほどほどに考えつつ(笑)頑張ります♪
メガネ留めちゃんたちは、合成水晶って書いてあったので、結局はガラスなの(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★max♪さん★ 
うんうん、座金を使うとそれだけでゴージャスな感じになりますね!
私もだいぶ髪が伸びたので、そろそろ美容院行かなくちゃ、なんて思いながら
作ってました(^-^;)ゞさりげなくオシャレ~って思っていただけたらいいなぁ…♪
ヘアゴム作りは一度始めると、楽しくていくつでも作れちゃうんだよ~i-80
ここみ #zlAQJbYM
★ぷーさん★ 
いつもは使うときにパーツを作るのですが、今回は色違いで作ろうと思ったので、
まとめてメガネ留めしちゃいました。でもここから先に進めてないのです(^-^;)ゞ
いらっしゃる方々の年齢層は広そうなので、お子さんからマダムな方まで…の
つもりで作品を作ろうと思っているのですが、難しいですね~!! でも頑張ってみます!
ここみ #zlAQJbYM
★む~。さん★ 
そんな高級じゃないんですよ~(^-^;)ゞ 今回はプチプライス特集です(笑)。
でも、そんな風に見て頂いてとっても嬉しいです♪ ありがとうございます~!!v-345
私も樹脂パーツ大好きなので、チープで可愛い雑貨系のアクセも大好きです!
私にとってはデコは高級そうなイメージあって、未だに手が出せません(^-^;)
ここみ #zlAQJbYM
★みずきさん★ 
きゃ~すごい嬉しいお言葉!! ありがとうございます~!ヾ(≧▽≦*)ノ
ヘアゴムには大きめのビーズを使うと、意外とゴージャスな感じになりますね♪
ゴージャス過ぎず、普段に使えるようなボリュームになっていたらいいなぁ。。
常設展示も頑張りますね!! ありがとうございます~!(^-^)b
ここみ #zlAQJbYM
★みこさん★ 
わーい、応援嬉しい!! ありがとうございます~!v-343
自分の作品の対象年齢(?!)って、幅が狭いように思っていたので、みこさんに
そう言って頂いて、すごく励まされました! 本当に嬉しいですO(≧▽≦)O
さざれのブレスもご覧頂いてありがとうございます♪ やっぱりさざれは涼しげですね♪
ここみ #zlAQJbYM
★おつはさん★ 
おつはさんに大応援してもらえて、とっても心強いです!! ありがとうございますv-343
努力はまだまだ足りないけれど、ご縁というのは貴重だなぁと思います♪
ヘアゴム、親子でお揃いっていいですね~! 参考になります~!(*^-^*)
お子さん向けのもママ向けのも、いっぱい作ろうっと!! 頑張る~!(^▽^)/
ここみ #zlAQJbYM
★ミルキードロップさん★ 
今回の常設展示も委託でお願いするので、私も行ってみたいです(笑)
ミルキードロップさんにもこんなにお褒め頂いて、とっても嬉しいです~!!
いつも励ましてくださって、本当にありがとうございます(*^-^*)
皆さんに応援してもらえて、パワーをいっぱい頂けて、もっと頑張れそうです!!
ヘアゴムも、これから数を増やしてまたアップしますね♪
ここみ #zlAQJbYM
★まろりんさん★ 
上品なんて、とっても嬉しいお言葉! ありがとうございます~(*^-^*)
コストと仕上がりのバランスって、本当に難しいですよね。座金とか、そうなの(笑)
このヘアゴムたちは、カン付ゴムを使わないことで、コストダウンしてます(^-^;)
おこちゃま向けのキャンディーカラー、可愛いですよね! ゴムの色も変えちゃお♪
ここみ #zlAQJbYM
★fortuneさん★ 
ほんとですか! すごく嬉しい~♪ありがとうございますi-80
ポップでキャンディーカラーのキッズ用ヘアゴム、これからいろいろ作ってみようと
思っています! お子様向けならではの楽しいものが、作れたらいいな~♪
できたらアップしますので、もしよかったらお声をかけてくださいね♪
展示販売も頑張ります~!! 励まして頂いてありがとうございます!(^▽^)/

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocomixdays.blog43.fc2.com/tb.php/19-24565996

