 
ドゥルージー水晶 
久しぶりに天然石のご紹介~♪
「ドゥルージー水晶」のビーズがゲットできたので、嬉しくなってご紹介です

ずっと欲しかった水晶のドゥルージービーズ。
表面に小さな結晶が無数にあって、光が当たるとキラキラして綺麗なのですが…
少しコントラストを強めにして補正してみたけど…やっぱりあまり綺麗に見えない~
実物のキラキラ感がお伝えできないのが残念です。(もっと撮影の勉強しなくちゃ !)

drusy1_3.jpg

これは2cmくらいのオーバル型に成型してあるビーズで、厚みも程よくあり、
もちろんホールもあるから、ワイヤーで加工しやすそうなところが気に入りました♪
水晶そのものは、透明度があまりないのですが(^-^;)
お正月あたりに時間が出来たら、ネックレスを作りたいと思っています(*^-^*)b

ちなみにドゥルージーとは。。
結晶(母岩も含まれるらしいです)の表面をごく細かい結晶が覆って、その様子が
粉砂糖をまぶしたような雰囲気になっているものです。

写真は普通の水晶ですが、アメジストやスモーキークォーツなどにもあります。
一般のクラスターより結晶が微細なのが特徴で、私の持っているクラスターは
母岩部分がドゥルージーのものもあるのですが、ビーズになっているのはこれが
初めて…やっと手にする事ができて嬉しいです♪

********************************************************
☆ゲット出来て良かったね♪って思って下さったら、よろしくお願いします☆

 
おつは #L9s05DP.
綺麗ですねv 
お写真から質感がわかります(とても綺麗な写真だと思いますよ~!)
ただ、実際のキラキラ感などはやはり生で見るものにはかなわないものですから、きっと実物はもっと綺麗なのだと思いますv

水晶の世界は本当に広い…きっとそれだけに的を絞っても限度がないくらい広がるのだと思います。
そんな中から、欲しいと思ったものを見つけ、さらにゲットできちゃうなんて素敵ですv
ゲットおめでとうございまーすv
べに #-
 
綺麗ですね~。
これだけで存在感歩けど作品にしたらもっと輝くのでしょう!
天然石は自然のものだから、縁がなければゲットできないんですね?
めぐり合いが大切なんですね。
ここみ #zlAQJbYM
★おつはさん★ 
すごく自信のない写真だったのですが、おつはさんにそう言って頂けて、
なんだか綺麗に見えるような気になってきました!(^▽^;)ありがとうございます!
本当に…実物には到底及びませんけれど。。石の撮影は本当に難しいですが、
少しづつ頑張っていきたいと思います!
それにしても水晶(に限らずですが)は本当に奥が深くて、いろいろな情報もあって、
ちゃんと理解できるようになるのかしら、と不安にすらなっちゃう…(^-^;)
おつはさんにも、またいろいろ教えて頂きたいです~よろしくお願いします♪
ここみ #zlAQJbYM
★べにさん★ 
きゃあ~嬉しいお言葉ありがとうございます~!
この石はそんなに大きくないけれど、キラキラしていて確かに存在感は結構
あるのではないかと思います。うまく作品にしてあげられればいいなぁ。。
天然石が入手できるかどうかは、べにさんの仰るとおり縁があってこそだと
思っています。どんなに素敵で欲しい石でも、タイミングによっては手が届かないし…
自然の中で長い時間をかけて育まれた石が、採掘されて加工されて販売されて…って思うと、
本当に巡りあいだなぁって思っちゃいますね♪
そういう石達を活かした作品が作れるように、これからも頑張りたいです(^-^)b

秘密にする


